Home カテゴリ一覧 喧嘩 決め付けるような言い方がイヤ

決め付けるような言い方がイヤ

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 1 ヶ月前に  だっち さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 松崎さん

私はあまりテレビを見ないので、流行りの番組やオリンピック、ワールドカップ、バレーボール、フィギュアスケート、甲子園などに興味がありません。
    スマホでニュースや天気予報は確認しますが、上記の話題だと読む気にならず、かといって誰かがその話題で盛り上がっていても不快にはなりません。
    本当に「ふーん」という感じで、無関心です。

彼氏はそういうイベントが大好きで、勝ったり負けたりに一喜一憂し、盛り上がって応援したりするタイプです。

別にそれはいいのですが、私に対して「オリンピックに興味ないとか人生8割損してる」「ワールドカップ見ないとか人生の楽しみ自ら減らしてる」「甲子園知らないとか今までどうやって生きてきたの」とか、他にもいろいろ「人生の○割」「虚しい人生」という言い回しでお説教をしてきます。

何でそんな風に言われなきゃならないのかわかりません。
    私はこの状態で生きてきて人生損してるなんて思ったことありません。
    反論しても「いいから1回ハマってみ。今までの人生がクソだったって気付けるから」と何様だよと言いたくなることを言ってきます。

私が異常なんですか?
    どちらにせよ、彼の言い方のせいで、これらのイベントがもっと興味のない、遠いものになりましたが。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『決め付けるような言い方がイヤ』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 決め付けるような言い方がイヤ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ