Home カテゴリ一覧 恋愛 無職じゃなくなった彼氏

無職じゃなくなった彼氏

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  ミルクティー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ミルクティーさん

前の職場が倒産してしまい、一時期無職だった彼氏が先月から新しい仕事を始めました。
    無職の間はもちろん収入がないので、生活費に10万円ほど貸したり、デートでのご飯やホテル代は私が出していました。(週に2回会ってました)
    彼氏はとても申し訳なさそうに、「無職なのに会ってくれて支えてくれてありがとう。仕事が決まって給料が出たら一番に返すから」からと言っていました。

先月の初めに仕事が決まり、順調に働けている彼ですが、初めてのお給料日になると「給料出た!家族とご飯食べてくる!」とメールが。
    ん?と思いつつ「いってらっしゃい」と返すも、それ以降も全く借りた生活費についてはスルー。

もう仕事もしているし、お給料やボーナスも良い待遇を受けていると話す割には、相変わらずデートでお金を払うのは私だけのままです。彼はたまに端数の小銭を横から出して(3540円の540円だけ払う)、「なんか小銭だけどじゃらじゃらするから多く出した気になるね~」と笑います。

彼にとって私が財布を出すのが当たり前になってしまったのでしょうね。
    今までのデート代はもう良いとしても、会うたびに「必ず返す」と言っていた10万円はしっかり返して欲しい。これからは前と同じできちんと自分の分は自分で払って欲しいと伝えたいのですが、良い切り出しかたが浮かびません。

私も今月まとまったお金が必要で苦しいんだけどな…。

ちなみに彼は新しいゲームを買ったりPCを新調したり、お金あるなら返してよ……と言いたくなるメールをしてきます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『無職じゃなくなった彼氏』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    時計さん

御免なさい、いきなり、こう言ったら感じ悪いかもしれないですが…
    私は、その彼氏さんとは、終わりにしたい気持ちになりますね。私は、お金にルーズな人とは、付き合いたくないので。
    しっかり、10万円は返してと言って、きちんと、貴女から、これからのデート代の割り勘も、してくれと、はっきり伝えるべきです。きちんと、それを実行してくれるなら、お付き合いは、継続してみてもいいと思います。
    ただ、私の思う事は、そういった、今回の事で、最初に給料が出た時点で、貴女にお金を借りていて、デート代やら、もってあげていたのに、わざわざ、家族と食事に行くとか、そんなメールよこす人って…。
    彼が、最初に仕事が決まって、給料が出たら一番に返すから~って、貴女に言ったんですよね?男が、口にした言葉は、誠意をもって守るべきだと思います。誠意が足りないって、思ってしまいます。
    そんな扱いされて、頭にきませんか?
    仕事をされたと、聞いて、その後にしたデート代で、その端数だけ支払って、小銭だけど、
    じゃらじゃらするから、多く出した気になるね~と笑います。のエピソードは、私だったら、
    速攻でお金返してもらって、別れますね。馬鹿にされた気持ちになります。
    そういう、考えは、キツイ女だって、思われるかもしれませんが、人それぞれ、価値観も違いますから、ミルクティーさんが、彼を大好きで別れたくないと思えば、それで、勿論構わないことです。ですが、やはり、貴女は、お金を返してほしい、これからのデート代は、自分の分は、自分で支払って…という、まともな考えを持っているのです。それは、譲っては、いけないことです。彼が、守ってくれないのなら、見切りをつけて、もっと、お金に誠実な、キチンとした男を見つけてほしいです。
    これから、ミルクティーさんも、ご結婚されて、家庭を持ち、生活をされることも、ある訳です。家庭を持ったなら、やはり、お金面は、一番重要な要素です。きちんと仕事をして、しっかり収入を、管理される、お金にルーズでない男性と一緒にならなければ、その家庭は、壊れます。彼の、お金に対する、考え、行動を、しっかり見て、観察して、今後を過ごされるべきだと思います。

『無職じゃなくなった彼氏』に対して返信する際はこちら

通報

匿名さん

なんか、だらしなさ過ぎですね、彼氏。
    いくら言葉で感謝とか
    伝えられても、本性というのは
    こういう時に出ますね。

恋愛は良しにしても
    結婚は考えられない相手ですね。

通報

まぁちさん

お金にルーズな人は
    簡単に言えば自分の事しか考えない人。
    自分の欲だけを満たそうとする勝手な人です。

通報

ふさみさん

きっと付き合ってるんだから
    お金を貸したというより
    おごってくれたというか
    お金の貸し借りという
    認識ではないのでしょうね。

まぁ、どう捉えるべきか難しい問題。

通報

ミルクティーさん

皆様ご意見ありがとうございます。
    じっくり読ませていただきました。
    何だか目が覚めたというか、何で私はこんなことされてまで彼を甘やかしてるんだろうと思いました。

今からでも、メールできっぱり伝えてみます。
    駄目になった場合は、まぁ、男を見る目がない勉強代だったということで。

結婚の話もちらほら振ってこられてたんですが、彼との未来は想像できません。
    そこも踏まえてキッチリ話し合います。

ありがとうございました。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 無職じゃなくなった彼氏
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ