Home カテゴリ一覧 恋愛 無職じゃなくなった彼氏(その後)

無職じゃなくなった彼氏(その後)

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  時計 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ミルクティーさん

先日、無職じゃなくなった彼氏との金銭トラブルについて相談した者です。
    回答者様方にお礼のコメントをしたあと、彼へお金を返して欲しいとメールしました。

一度は了承してくれたのですが、あとから、「でも全額いっぺんに返すとなると自分も余裕なくなる」「全額だと手持ちじゃ厳しいから職場の人に借りる」「全額返して欲しいんだよね?なら次のデートは来年からしか出来ないよ」等、何だかグダグダ……。

つい私も、分割でも少しずつ返すとか出来たのに一切借りたお金のことはスルーして自分で言ったことすら実行しなかったくせに、と文句を言ってしまいました。
    私だって10万も貸して、その後週2のデート代はほぼ出してたし余裕なかったよ!と我慢していたことが溢れて喧嘩腰になりましたが、彼はまた誰かに借りて返すつもりのようです。

「収入が入ったとはいえ、先月働きだしたのだから先月分の収入しかまだない」とも言われました。

確かにそうだと思いましたが、ゲームやらPCやら買ってたし、また誰かに借りるとか、次のデートは来年だよとか、何だか言い訳や駆け引きをされてるように感じて疲れてしまい「お金いるんでしょ?」「いつ会う?どうすればいいのー」とメールがきてますが、返す気になれません。

私が「お金返して」と言うタイミングも、確かに悪かったかなとも思いますが、彼に対してモヤモヤとイライラしかありません。
    前トピで、駄目だった場合は勉強代。と自分で言いましたが、私が一生懸命働いて稼いだお金を軽く思われてる気がして、絶対に返して欲しい!という思いが強くなりました。

警察とまではいかずとも、信用できる第三者の介入は大丈夫でしょうか?

毎回長文になり申し訳ありません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『無職じゃなくなった彼氏(その後)』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    チビさん

第三者が入ることはいいですが
    必要以上に物事を大きくしたり
    逆効果になることもあるので
    その第三者の方選びは慎重に。

『無職じゃなくなった彼氏(その後)』に対して返信する際はこちら

通報

あっこさん

また誰かに借りるって
    借金癖がある人のそのまんまのタイプですね。

そしてまたお金借りて
    自分の欲しいものを優先して
    お金を返さず迷惑かける人が増えるパターン。

すぐに返してもらわないと
    戻ってこないですよ。

彼と今後やっていく気がないなら
    第三者でも何でも使って返済してもらいましょう。

『無職じゃなくなった彼氏(その後)』に対して返信する際はこちら

通報

トキさん

お金を貸したのが口約束なら借用書を作成したり
    お金を借りていますという会話を録音したり。

彼はそこまではない人間かもしれませんが
    きちんとした証拠を保全しておかないと
    揉めて言い争いになって借りませんって開き直られたら
    お金戻ってきませんから気をつけて。

通報

時計さん

私の考えですが、とりあえず、お金いるんでしょ?いつ会うー?って聞いてきているなら、困っているから、なるべく、返せる金額だけ多く返して欲しいって伝えます。
    その時、彼が分割返済なら、もう今後、お別れしたい気持ちがあるなら、お金返してもらった後も、サッサと用事あるからって帰ります。お金は、親が困っているからとか、なるべく早く、全額返して欲しいって穏やかに言います。別れるつもりなら嘘も方便だと思います。貴女が苦労して働いたお金ですから。なるべく返してもらえるように、言い分も嘘でもかまわないと思います。
    彼が、分割返済なら全額返済は無理かもって、私は、諦めてしまうかもしれません。
    第三者に介入という考えもあるかもしれませんが、彼の人間性が、どういう人なのか、良く分からないので、貴女に変な危害が加わるのは、危険だと思うので、何とも言えないです。
    勿論、全額返済をしてほしいところですが、お金よりも、ご自身の身体が一番大切なので、第三者の介入は、良く考えて、信頼できるどなたかに相談して検討する事も必要かもしれないですね。
    たとえ、半額なりの返済でも、将来ずっと、彼に関わり、これからも、ちょくちょくお金を要求されてしまうより、サッサとあまり深い関係にならずに、お別れ出来れば被害は、無いのも一緒だと思うのです。
    若い女性の人達に、ちょっと偉そうですが、言いたい事があります。彼氏がいないと寂しいとかあると思うのですが、彼氏がいればいいってものじゃないと思うのです。
    お金にだらしのない男だったり、自分がされて嫌なことは、彼氏彼女の関係でも、厳禁です。
    嫌だなって思う事は、しっかり相手に伝えて、本当の幸せを手に入れてほしいと思います。

通報

時計さん

すみません、心配し過ぎかもしれませんが、お金の返済で、自身に危険が及ぶのなら、二人きりにならない密室などは、気を付けてくださいね。
    彼の人間性が良く、わからないので、トピ主様が不安だと思うのなら、場所なども考えた方がいいと思いました。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 無職じゃなくなった彼氏(その後)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ