Home カテゴリ一覧 片思い 片思いの相談

恋愛の片思い中なので皆さんに相談です

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  レンガ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • いずみさん

片思いをしているバイトの先輩について相談です。
    私は21歳の学生なのですが4つ上の先輩のことが好きです。

先輩のLINEなど連絡先は一切分かりません。
    あと会話は仕事中とか休憩時間に少しだけできますが
    二人きりになっているわけではないので
    皆さんとの会話で一緒に笑ったりする程度です。

こういう感じなのですがどうアプローチしていけばいいか分かりません。
    私に知恵がないのでお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『片思いの相談』に返信する際はこちら

通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    夏目さん

先輩の仕事の手伝いや、先回りしてさりげなくサポートして、会話の機会を増やします。やってあげた感を出さず、あくまで控えめな態度で。シフトの入れ替わりで挨拶ができる機会があれば、にっこり笑って先輩の顔を見て、さわやかに挨拶すると良いと思います。

会話の際は聞き上手になりきって先輩の話を聞き、時にはオーバーリアクションで対応すると喜んでもらえるかもしれません。その後共通の話題を見つけるなどして、距離感が縮まってきたらLINEのID交換にまで持ち込めるのではないでしょうか。

『片思いの相談』に対して返信する際はこちら

通報

やほーさん

どう行動していけばいいかですがバイトのことでいろいろ聞きたいことがあるので、LINE教えてもらえませんか?と聞くのはどうでしょう?

私もあまり積極的に声を変えることはできませんが、勇気をふりしぼって頑張ってみてください。私も片思い中だった先輩のLINE聞くのは勇気がとてもいりました。でも、頑張って聞くことができました。応援しています。

通報

みゆきさん

休憩時間で一緒に会話できる時間があるということでしたら
    共通の話題から入っていけばどうでしょうか?
    他の人がいるとのことですが
    それでも恋愛って共通の趣味とか”共通”というところがポイントです。

小さなこと会話でも積み重ねることで
    気がつけばいつもそばにいる存在になれるといいと思います。
    私はそれで結婚しました。頑張ってくださいね。

通報

だいさん

勤務時間に仕事の話を少しだけ、と言うのなら、休憩時間や出勤時と退社時に、少し話し掛ける量を増やしてみたらどうでしょうか?
    少しずつですが、距離が縮まると思います。

それと、LINE等もしたいのなら、「お仕事の関係で連絡したいとき、私は電話が余り得意じゃないので、メールアドレスがLINEのIDを教えて頂きたいんですけど」ってお願いしてみてはどうでしょう?もし恥ずかしかったら、「他の人にもお訊きしてます」と、一言添えてみて下さい。

通報

ユリアさん

片思い相手の先輩を含む、バイト仲間の数人でバイト終了後に食事や飲み会などに行くのが良いのではないでしょうか。バイト仲間の中に先輩に片思いをしていることを打ち明けることができる人がいればきっと協力してくれると思います。

特にお酒の席では距離が縮まりやすくなるので、ラインIDなども聞きやすいのではないでしょうか。きっかけなく突然連絡先を聞くのは難易度が高いです。

通報

sumahoさん

休みの日は何をしているかについて、どこに買い物に行くかなどたわいもない話をしながら共通の話題になりそうな題材を選んで、どういう趣味があるか、その人についてます、知った方がいいです。

好かれて嫌な人はいないと思いますが、バイト先なので、居心地悪くならないように慎重に近ずくことをお勧めします。それから少し仲良くなったら、彼女の存在の有無などつっこんだ話を聞いてみてはどうでしょうか。

通報

グーさん

まずは、その先輩と同じシフトに入ることから始めましょう。顔を合わせる機会が少ないとどうにもなりません。それから、その先輩の趣味について調べましょう。趣味がわかれば、あなたはそれについて調べて、話を合わせることが出来るようになります。そうなれば仕事以外の会話も自然に増えていくことでしょう。先輩について研究しましょう。まずはこの辺からスタートですね。

通報

baitoさん

まず積極的にバイトに入る時間を増やしてみたらどうでしょう?それだけ彼に会える時間が増えていくと思います。その中で少しずつ話をして時期を見てメルアドを交換しましょう。電話番号やLINEの交換はハードルが高いので後回し。一気に蹴りをつけるのではなく時間をかけていくべきです

通報

メモさん

まず仕事に真剣に取り組みます。そのなかで疑問があったり悩みがあった場合は片思いをしている先輩に相談します。問題が解決した時には感謝の言葉と一緒に小さなプレゼントを渡します。小さなお菓子など、相手がもらいやすいものを選びます。そして相手の人のなかで、ちょっと気になるん存在だと思われるまで待ちます。

通報

レンガさん

バイトの最中に、いろいろわからないことを彼に質問して距離を縮めていくといいと思います。そして、そのついでに、彼に関して、少しづつ情報収集をしていきましょう。まず、仕事の質問をして距離を縮めていくことでいろいろ話せるようになると思います。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この記事も読まれています

返信先: 片思いの相談
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ