Home カテゴリ一覧 不倫 不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。

不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  ま さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • まさん

私は2歳の子供がいる20歳の母親です。

私の旦那は一つ上でギャンブル大好き、子育ても全く手伝ってくれません。
    私は高校3年生の時に妊娠がわかって中退し、子供を産みたかったので旦那と結婚して子供を産みました。旦那はもともと子供が好きなタイプではなかったのですが、私が初めての子育てで不安だった時もあまり子供を可愛がってくれず、産まれてすぐに私がインフルエンザにかかってしまい、夜ミルクで起きて私が高熱の中ミルクを作り、旦那を起こさないように子供をあやしていると布団を深く被ってうるさいと言われていました。今は言葉も喋れるようになって可愛く思えてきたのかたまに抱っこしたりしていますが、お風呂にも全く一緒に入ろうとしないし休みの日も朝から晩までパチンコに行きます。

私はそれが理由と言ったら言い訳になってしまいますが、子供が産まれてすぐに出会った人と不倫をしてしまいました。私は相手をすごく好きです。その相手とは2年の付き合いになります。

ある日旦那が私の古い携帯を見つけてLINEを見られてしまい、2年間不倫していた事がバレてしまいました。私はもう旦那の事が好きではなかったので旦那とは性行為をしていませんでした。

旦那は私には内緒で不倫相手から慰謝料を取っていました。そして私には性行為をしろ、しないのなら出ていけ、子供も俺がもらうと言われてしまいました。

不倫をした事は事実だし、旦那を傷つけてしまいました。親権を取られても仕方ないのかもしれません。ですが、私は絶対に子供だけは渡したくありません。今までギャンブルばかりして子供を可愛がらなかった人に子供を任せることなんかできないです。

こういった場合親権を取るのは難しいのでしょうか?裁判をしたら私はなにも言えずに負けてしまうのでしょうか?

それと不倫相手には合意書?を書かせたらしく
    今後一切会ってはいけないという約束をしたらしいのですが、離婚してからもそれは続くのですか?その人と付き合う、結婚する、事はできないのでしょうか?

私は知恵が全くないので教えて欲しいです。
    お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    あわさん

離婚は不倫の有無だけで決まるものではありません。経済力や普段の仕事ぶりなども考慮されます。今回のケースは完全にどちらが悪いとは言い切れないですね。

『不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。』に対して返信する際はこちら

通報

ナムコさん

不倫相手と会ってはいけないというのは旦那さんと籍を抜けば関係なくなります。

『不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。』に対して返信する際はこちら

通報

あめさん

離婚をして親権がどちらになるかで最も重要視されるのはお金、つまり経済力です。
    やはり子供が好きだけでは社会は親権を与えてくれません。
    今回のケースは不倫をしたことは、もちろんどういう理由があったとしても妻側が悪いです。不倫とギャンブルどちらが罪が重いといえば不倫です。

その状態で親権を得たいなら調停離婚するまでに、きちんと子供を育てられますよという状態を作っておかなければいけません。

それは例えば実家が子供を見てくれる、実家も子育てに協力的であるという状態。

また奥さんの仕事ですね。
    もちろん今仕事に就ける状態ではないと思いますがこういうところでこういう風に働くので、これくらいの収入を得られますということを説明できなければいけません。

先程言いましたが経済力がなければ親権を得るのはかなり難しいですから。

あと旦那さんのマイナス面の証拠を取っておくことです。例えば暴力を振るわれたら、その怪我の画像や診断書、あるいは暴言やギャンブルばかりというなら暴言内容や旦那さんはこんなにも酷い人間なんだということ日記にするのもいいです。

これをすることで経済力は旦那さんの方があるけれど、こういう人に親権を与えるわけにはいかないと判断される可能性が高いです。

通報

南部さん

旦那さんが親権は俺がもらうと言ってるといっても育てられるんですかね。
    仕事をしながらギャンブルも楽しみながら子育てなんて無理ですよ。
    旦那さんの実家が見てくれるのであれば可能でしょうけど。
    恐らく脅し的なことで言ってるんでしょう。

簡単に裁判といいますけどその前にきちんと話する必要はありますよ。

親権って簡単に言いますけど、あなたも旦那さんも若過ぎる、未熟すぎる。

旦那さんが子育てしないから不倫って。
    そんなの何の正当性もありませんよ。

自分の欲を他人のせいにしているだけでしょ。
    結婚をすれば守らないといけないルールがあって、それを守れないなら結婚するなという話。

もっといえば子供の為に我慢するということが二人には全く感じられない。
    旦那さんももちろん悪いですけどお互いが相手を批判ばかりしていないで、それぞれ自分の胸に当てて反省すべき。

そこからでしょ離婚とか親権とかって。
    無駄に権利ばかり主張して、いざ権利を得たら不倫したりギャンブルばかりって。
    どこまで子供のことを無視して好き放題やってるんだ二人とも。

この書き込みを旦那さんにも見せなさい。
    そして二人で反省しなさい。

通報

扉さん

夫婦はどうしようもないくらい破綻しているのかどうかわかりませんが、シングルマザーというものを簡単に考えてはいけませんよ。

シングルマザーの貧困が問題になっていて子供の為に色々我慢しなければいけませんし苦しい問題も降りかかってきますよ。

旦那さんが子育てをしないということの辛さとこれからのシングルマザーの辛さとをお考えになった方がいいですよ。

ちなみに不倫相手とは今の旦那さんとの婚姻関係が解消された時点で、その契約は無効になるので会うことはできます。

今の客観的な状況から考えて奥さん側が親権を得るのは難しいと思います。
    あめさんがおっしゃっているように裁判官があなたに子供を預けた方が安心であるという材料を集めることですね。

また旦那さんに子育てって簡単じゃないことを伝えることが大事です。
    たとえば子供を預けるのにもお金が要りますし、仮に旦那さんのお母さんが子供の面倒を見るといっても限界があるでしょうし、そこまで自分勝手な旦那さんであれば子供を見ないでしょうし、母親もキレるでしょうし。

その簡単ではないということをどれだけ旦那さんに伝えるかで親権はいらないと言って来る確立はかわると思います。

通報

まさん

▶︎あわさん

お返事ありがとうございます。

旦那は仕事にはきちんと行っています。
    ですが、旦那は潰瘍性大腸炎という難病を持っていて、最近、合併症で痔ろうになりこないだ手術をしたばかりです。それでも夜中遊びに行ったり飲みに行ったりしています。自分でパチンコ依存症と
    言っていましたし、遊びを我慢する事は難しいと思います。

お金の面も旦那は親に頼ると思いますが
    旦那の父親もほとんど家にはおらず
    外国の方とお付き合いをしてその人に家を買ったり、その方と子作りをしようとしているのか、自分の子供はどうでもいいと言っていました。

私は実家によく帰ったりしますし、
    両親は離婚していますが十分育てられる環境だと思います。4月から保育園に行くので私も働きます。

本当に何もわからなくて情けないのですが
    答えていただけて嬉しいですありがとうございます。

通報

まさん

▶︎ナムコさん

離婚した時点で無効になるのでしょうか?
    もし、仮にその人と結婚する事になったら
    それも認められるのでしょうか?

通報

まさん

▶︎あめさん

私の両親はとても子供を可愛がってくれますし協力的です。両親も離婚しているのですが仲が悪い訳ではありません。もし離婚したら母親の家に置いてもらうか父親の家に置いてもらう事になると思うのですが、父親は一軒家に一人で住んでいて部屋もありますし、お金の面も心配はいらないと思います。

子供が4月から保育園が決まっているので、私もこれから仕事をする予定です。ですが、最初に書いた通り私は高校を中退しているので中卒という形になります。そこはマイナスになってしまいますが働くのは苦ではないので子供のためにも頑張れる自信はあります。

暴力はありません。証拠は日記にするのもいいんですね!ありがとうございます。

丁寧に返信して頂いてありがとうございます。

通報

まさん

▶︎南部さん

いつも私に嫌がらせをしてきたりするので、私から子供を取ればいいと思っている面もあると思います。前離婚の話になった時も私が会わせたくないなら子供に会わなくてもいいと言っていたくらいなので。仕事も合わないのか辞めて実家の仕事をしようか考えていました。ギャンブルは自分でパチンコ依存症と言っていましたし、辞められることはないだろうと思います。

私はできれば裁判をしたくはありません。
    旦那が子供の事で裁判したら俺が勝つよと言ってきました。

私も親にたくさん怒られましたし、未熟な事もわかっています。不倫した事も自分が悪いです。旦那が子育てをしないから不倫と言うわけではないですが、不倫相手の方が子供好きだったり、相談に乗ってくれたりした事も大きかったです。

旦那は今回の件で自分と性行為をすれば離婚はしないと言ってきています。私は正直、今後旦那と性行為をする事はできません。体が拒絶してしまいます。普段一緒に暮らすのは平気なのですが。旦那は性行為ができればそれでいいみたいです。

お叱りの言葉ありがとうございます。
    どっちにしろ、今離婚しなかったとしても今後また離婚の話にはなると思うので今回でキッパリしたいと思っています。

通報

まさん

▶︎扉さん

私の母親も離婚してシングルマザーなので、色々見てきました。とても大変そうでした。でも私がシングルマザーになったらもっと大変だと思っています。

不倫相手との合意書は無効になるのですね、ありがとうございます。

両親は離婚しましたが仲が悪いわけではないですし、とても協力的です。
    旦那の母親は亡くなっていて、父親は外国の方とお付き合いをしていて自分の子供の事はあまり考えていないように見えます。

旦那は保育園に入れるのもそんなにお金がかからないだろとか、お金を払えばいいんだろう?という感じです。私がお金がいくらかかって、遊びにも行けないよ?と言っても聞く耳を持ちませんし、何でもできると思っています。そもそも自分以外の人を見下す人なので、自分が正しいと言い張ってしまいます。

通報

ナムコさん

>まさん

もちろん離婚をしたらそういう契約は無効です。
    不倫行為、不貞行為というのは旦那さんと婚姻関係があるから不倫、不貞となります。

しかし離婚をすると不倫も何も旦那さんに何かを言われる筋合いはないという話です。

離婚をしてもなおそういう縛りみたいなものを要求してくるなら、それこそこちらが訴えればいいですし恐らく旦那さんもそこまでしないと思いますが。

通報

南部さん

>まさん
    ご返信ありがとうございます。

他の方もおっしゃっていますが離婚は証拠が大事ですから性的なものも録音などしておけばベストです。
    離婚は戦略的にするものだとよく言われます。
    今回は不倫ということでこちらにも過失があるので、極力有利に進めるなら証拠が大事です。
    それによって親権もそうですし慰謝料を払うもらうという部分も変わってきますからね。

これからのご多幸を願っております。

通報

まさん

▶︎ナムコさん

旦那と不倫相手の契約なのですが
    私と会わないことと
    お金を払い終わった時点で旦那と不倫相手は関わらないという合意書だったらしいのですが、
    契約が無効になるということは
    旦那がまた不倫相手にお金を請求する事も考えられますでしょうか??

私がこの先誰かと再婚したとして
    それが他の人だったら何も言わないかもしれないけど、その不倫相手だったら言われそうな気もします。

それと不倫相手の仕事が美容師なのですが、直接お店に行きそうな性格でもあるのでそこが怖いです。

何度も丁寧に答えて頂いてありがとうございます。

通報

まさん

▶︎南部さん

旦那は口で言わずにLINEで送ってきます。LINEでも証拠になりますか??

丁寧にお答え頂いてありがとうございます。
    また出て行けと言われるかと思うので
    証拠集めや経済的な事などしっかりしようと思います。ありがとうございます。

通報

ナムコさん

すでに不倫相手の方が旦那さんに慰謝料を払っているのであれば、それで解決であり、離婚後も請求をしてきたり脅しをかけてくるようなら、それは恐喝、脅迫であり刑事事件として告訴すればいいです。

大事なことは離婚の際にそういう契約や告訴することを旦那さんに伝えておくべきです。やはり犯罪、逮捕となるとそう簡単に脅迫できませんから。

それを直接旦那さんに言うのが難しいなら弁護士に言ってそういう警告、書面を離婚後に送るという手もあります。

また離婚の話が進まないなら先に子供と家をを出て、弁護士を通して離婚を進めるという手もあります。

今芸能人の高橋ジョージさんと三船美佳さんが本人同士ではなく弁護士を通じて離婚しているのと同じことです。

LINEなどそういうものは全てキャプチャ画像で保存をしていたり、しっかり証拠として保存しておいて下さいね。間違っても旦那さんにバレて消されることのないようにして下さい。

通報

まさん

▶︎ナムコさん

今度は恐喝などになってくるんですね。ありがとうございます。
    旦那にどう伝えるかもきちんと考えて、まとめてみようと思います。

まだ裁判をするか、弁護士をつけるか、ハッキリはしていないのですが自分たちではまとめられなさそうなのでその面も考えてみます。

一応4月までに性行為ができないのであれば追い出すと言われていたので、子供と家を出る準備もしようと思っています。

LINEのトークは消していませんが消えてしまった時のためなどを思ってきちんとカメラロールに保存しました。携帯は常に常備しておきます。

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
    感謝します。

通報

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

この記事も読まれています

• 女性の浮気どこから
    女性の浮気はどこからだと思いますか?男性の方ご自身の見解をお聞かせ下さい。
  • 旦那がムカつく
    日頃から旦那に対して、むかつくことが多いのですがストレス発散もなかなかできる機
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 既婚者の恋愛の掲示板
    現在20代の専業主婦です。既婚の男性と半年ほど体だけの関係を続けています。
  • 離婚の判断
    結婚3年目の共働き子なし30代夫婦です。 主人が隠れて投資に手を出し、損失を
  • 預言カフェの口コミ
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
返信先: 不倫がバレて旦那と離婚したい。裁判。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ