Home カテゴリ一覧 夫婦問題 生活費

生活費

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  まなみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • まなみさん

食費一円もくれません。自営業していて、毎月赤字、いくらうりあげがあるのかも、わかりませんが、赤字とゆうので。
    私にはなんのそうだんもなく、決めてしまいます。
    私はパートにでて、そのお金で、食費やら、自分の支払い携帯や生命保険やら支払い、外食しても全て私が払い、月七万の、給料ではたはらなくて、カードでお金かりたりして、やりくりしてますが、どんどん増えていく一方でもぅうんざりです。
    旦那はケチで、お金は、全部じぶんのものにし、
    買い物しても欲しいもの買えず、惨めです。
    歯医者もいけず、旦那にお金のこといっても、店がどんだけあかじかわかっとんか!といわれ、おしまいです。
    別れた方がいいのかな?
    辛いです助けてください

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生活費』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    まなみさん

同じ名前、しかも私と同じような悩み、他人事とは思えず書いてます。うちは食費だけはもらってるのでまだマシですね。でも子供と出掛けるときなどの交通費は夫が出してくれるという約束だったのに出してくれず、言えば渋々出してはくれるけど、嫌そうな顔をされるとお願いするのも嫌になってしまいます。買い物に行った先では私の会計のときはいちいちくっついてきて一緒にレジに並び、そのくせ端数などは出してくれません。夫が会計のときは私にそばにいろと言い端数を要求します。ここ数年ずっとなのですが、こっちは食費しかもらってないのに日用品のお金を夫は出してくれません。それどころか「それ自分で払うの?」なんて言ってきて、夫のカートにさえ商品を入れてくれません。夫はいつもお金がないとぼやいていて、そのくせ煙草もお酒も量は減らず、靴や漫画ばかり買っています。ある日よその家族を見て「○○さんちのパパさん、珍しく家族サービスしてるね」と話したら、俺は家族サービスっていう言葉が大嫌いだとか言い出し、あぁなんだか違うなと思いました。パパという人は、休日には子供の面倒を見て、何かの記念日には外食に連れて行ってくれる、そんな高くもない理想さえ、この人では叶えられないんだなと思いました。年明けからパートを始めてコツコツ貯金してます。そんなに遠くない未来、夫との終止符を考えてます。まなみさんは何もかもがご自分で支払いなどをしているのなら一人暮らしと変わらないですね。ご主人に未練がなければ別居や離婚を考えてはいかがでしょうか?食費を1円も出してくれないなんて、まなみさんはご主人のために一生懸命食事を作ってるのに、ご主人からすればタダ飯を食べてるようなものですよね、そんなの切なすぎます!まなみさんの明るい未来を、この機会に考えてみては?と思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 生活費
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ