Home カテゴリ一覧 禁煙 禁煙依存症

禁煙依存症

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  テツ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • テツさん

    禁煙して約1カ月になります。最初の3日間はキツかったけどチャンピックスを飲んで何とか乗り越えました。そこからは順調に進んでいたんですけど、最近 気が滅入るというか、テンションが沈むというか、身体もダルいし、顔が張る、熱い時があるし。これって禁煙鬱?禁煙を始めたら、誰もが通る離脱症状?
    チャンピックスの副作用?
    どうなんでしょうか?
    病院で症状を話したら、あまり例がないと言われました。心配しすぎで、身体が良い方向に向かっている証拠です。と言われました。そしてチャンピックスは出来るだけ飲み続けて欲しい!と言われました。少し不安です。
    皆さんは、こんな経験ありますか?
    またどう乗り越えましたか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『禁煙依存症』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14403
    かるべさん

    自分は禁煙外来など病院に行くのが嫌いなので
    海外からチャンピックスを個人輸入しました。

    どこの業者か忘れましたがスターターパックてか
    いうものでした。

    飲み始めて4日くらいした時に
    倦怠感みたいなものがありましたのですが
    あまり気にせず翌日も飲むと吐き気がしてきたので
    さすがに飲むのが怖くてそこからは
    飲んでません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙依存症』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14404
    ワタルさん

    私はタバコを吸わないので副作用が
    どう出るかについては何とも言えませんが
    禁煙外来へ行っても
    飲み続けましょうとしか言わないと思います。

    なぜなら禁煙外来はチャンピックスによって
    禁煙へと導くものであり
    精神論ではどうにもならないから。

    もっと言えば医者はそれ以外の選択肢を
    提示することができないからです。

    ただ飲み続けることで
    実際に禁煙に成功した事例もあるでしょうから
    一概に医者が悪いとは言えません。

    チャンピックスのことについても
    専門的な知識を持っているわけではないので
    分析はできませんが
    薬の力で強制的にニコチンに依存している
    脳や体を作り変えようと言うのですから
    ある程度の副作用はありそうな。

    どれだけ依存しているかによっても
    副作用の出方は違うはずです。

    これはどの薬でも言えることです。
    これまでを踏まえ、医者は絶対ではなく
    最終的には投稿者様のご判断になろうかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙依存症』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14405
    テツさん

    ありがとうございます。
    お医者さんにも同じことを言われました。
    薬だから副作用は必ずある。人によってマチマチ。禁煙をしたと言っても、喫煙期間に比べると、たかが1カ月。
    どうしても無理だと思うなら、禁煙をやめればいい事だから。最終的に決めるのは、貴方です。と言われました。

    無理せずチャンピックス服用は控えながら禁煙頑張ります。
    ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙依存症』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14406
    テツさん

    ありがとうございます。
    私は吐き気はなかったです。1度失敗した時は、チャンピックス服用して船酔いしてる感じで気持ち悪かったので、チャンピックス服用やめて、技術も失敗しました。
    今回は免疫力が付いたのか、船酔いする感じはなく、順調でしたが
    気持ちが沈む、テンションが上がらない、気持ちが滅入る、などの症状に悩んでいます。
    身体は良い方向に向かっていると思うんだけど、不安かな。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙依存症』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 禁煙依存症
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS