Home カテゴリ一覧 禁煙 禁煙の女性の効果メリット

女性の方で禁煙をされた方にメリットを聞きたいです

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  リリ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • meguさん

現在私はタバコを一日に10本程度吸っているのですが
    タバコを止めないとなぁと思いながら、どうしても吸ってしまいます。

どうすれば止められるか考えて効果やメリットなどをもっと知れば止めれるというか止めることにもっと真剣に関心を持つかなって思っているので女性の方で禁煙成功された方、止めてからどのような効果やメリットがありましたか?

よろしくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『禁煙の女性の効果メリット』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ガムさん

私は喫煙歴が12年ほどあったのですが旦那がタバコを止めるということで一緒に禁煙頑張りました。禁煙を成功させて一番変わったのは疲れにくくなったというところですね。

運動も普段しないので、年齢を取るにつれて明らかに体力落ちたなと思うことがしばしばありましたがタバコを止めてからは疲れにくくなったと実感できるくらいになりました。
    やっぱり知らず知らずのうちにタバコが体に悪い影響を与えているのだなと止めてから感じさせられました。

『禁煙の女性の効果メリット』に対して返信する際はこちら

通報

のっちーさん

タバコを止めての最大のメリットはむくみが解消されてことですね。
    喫煙は活性酵素を発生させてむくみを引き起こしやすいとは知っていましたが、タバコを止めてここまで変わるものなんだというくらいむくみが解消されましたね。

朝起きたり、夕方になったりとむくみを気にしない日はありませんでしたが禁煙のおかげでホント健康的という言葉を自分にも当てはめれるようになりました。

タバコを止める時は苦労しましたがけど、その苦労は何かのメリットとなって返ってきますね。

通報

コボさん

私は会社の飲み会でもタバコを堂々と吸っていたのですが思い切って禁煙しようと決意して禁煙に励みました。
    それで会社の飲み会でも一切吸わなくなり会社の先輩にも、もうタバコをやめたことを知ってもらうようになり、なんとなく片思いしていた先輩とお付き合いできるようになりました。
    付き合ってから言われたことですが私が喫煙している姿を飲み会で見ていて、あまりいい風には受け取っていなかったらしく禁煙をしたことで付き合おうと思ってくれたと言われ、やっぱり女性の喫煙って男性はいいようには思ってないんだなと痛感しました。
    私にとってはお付き合い出来たことが最大のメリットですね。

通報

リリさん

疲れやすい体質でしたがそれが改善されたように思います。
    でも免減反応みたいな感じで止めてすぐは
    イマイチ体調がパッとしないこともありました。
    それがまた喫煙生活に戻すかもしれないので
    そこを乗り越えた方がいいですよ。
    あと体重は少し増えたのも事実です。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

関連コラム

返信先: 禁煙の女性の効果メリット
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ