Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 粘着質な性格の男

粘着質な性格の男

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 1 ヶ月前に  めんちゃん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 三日月さん

以前職場でとても粘着質で、プライドが高い男がいました。二十代前半から三十前半まで同じ職場でしたが、意地悪い正確にビックリした記憶があります。
    27歳前後に既に結婚して二人の子持ちでしたが、苦手でした。と言うか引きました。私が、嫌な性格の人だなと思って、仕事以外の時間避けたことがあり、凄くプライドが許さなかった様です。
    あからさまな避け方はしていません。ただ、終業時間が一緒になってしまったので、私は彼と別の出口から出て行ったんです。それを、彼は、許せなかったようです。
    それをした理由は有ります。知られたくないプライベート的なことを酒の席で、私はいませんでしたが、他部署の人にばらまかれて、他部署の人から、からかわれました。
    それは、言わない他言しないッて約束だったのです。

休み時間が終わり、電気を付けて欲しい、スイッチの横を彼が通ったから頼んだら、『俺が?』と言われました。私と同じ年です。そんな風に思うのですかね?女事務員に言われたら、男のプライドが許さないってことなんですかね?

後輩の女性事務員が、私より四歳年下なのは知っていましたし、事実です。その男が、彼女は、✖✖歳と帰りの帰宅時に雑談で話してきたので、違っていたので、何歳だよと訂正すると、半笑いしたように、✖✖歳なんだよ。若いんだよ!って私が若さに焼きもちを焼いているような、小馬鹿にしたような言い方をされ本当にむかつきました。
    私も当時二十代後半ですが、十分若かったから、焼きもちのかけらもなかったのに私をカマっているようでした。

私が嫌っていたのが彼のプライドが許さなかったのですが、そういう言動がますます男を下げているのに、げんなりしました。

私が結婚退職で辞めていくとき、同僚の二歳年下独身女性の名前を出して、彼女焦っているね、私の結婚を聞いて!と言う趣旨のことを私に言いました。本当に性格が腐っているって呆れましたね。

辞めて行くとき、得意先の何でも思ったことを言う、ちょっとそれ本人に言う?ってタイプの営業の中年男性に、彼は、三日月さんの事が好きなんだね。って言われました。

この中年営業マンの発言も、ブルーな気分ですし、そんな風に相手に思わせてしまう発言をしている、この粘着質な男にも、ブルーな気分でした。

当時、辛かったなあ、彼氏いない歴年齢?とかこの粘着質男に言われたり、同職場の女性先輩のことを、同じ職場の中年営業マンが、彼氏いなかったみたい、とか言っているのを聞いたり、(私もいなかったから、そう陰で言われているんだな(泣))と思いました。

粘着質な男は他部署の若い女性の今彼氏いるかいないかも、直接聞いていたり(帰りの電車の中で)
    他にも、そういう男性社員いました。私に、男性と付き合ったことがあるの?と聞いて、オマケに、二歳年下後輩は、今彼氏いるか?と私に聞いてきました。その男性、既婚者です。
    知らないッて答えたら、それ聞かなきゃ駄目だよ!!って言われました。
    もう、私、今、ヤバイ環境にいる、って自分の運の無さに、ショックを受けました。

結婚しているのにそんなこと興味あるんですね。男って…。

今思うと、暇な人達だったのかもしれませんね。だって、激務な人達なら、そんな話まして既婚者がしないんじゃないかなって…

いろんな男性がいますね。嫌な思い出です。聞いて下さり、ありがとうございました。
    ですが、こんな発言をしたら、まして女性にしたら、職場の人間関係が悪くなるって思わないんですかね。

会社の人柄ってとても大切だと思います。まあ、入ってみなければわからないですけれど。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『粘着質な性格の男』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    ドーナツさん

自信家、自信過剰男ですね。
    そんなのが上司になったら退職しかない。

『粘着質な性格の男』に対して返信する際はこちら

通報

上枝さん

女を馬鹿にしたような振る舞いで
    不快しかありません。

こういう人って
    結局孤独なんでしょうね。

通報

タヒチさん

どうしてそんな性格になるか不思議です。
    空気の読めない人って一生苦労しそう。

私の職場にも似たような人いましたが。

超高学歴で自分を万能って思ってる。
    主さんのその男ほどではないですが
    ちょっと下に見られてるなとは感じていました。

通報

三日月さん

三日月です。ご意見ありがとうございます。ちょっと追記させてください。やはり同じ感覚に思って下さる方がいて安心しました。彼は別に高学歴でもありませんし、むしろ四年生大学卒でもないのですが、何か私を下に見て自分の優位性を得ていたかった様に感じます。
    彼より二歳ほどの年上の男性も数名おりましたが、私にそんな下に見るような仕事での言動は彼より無かった記憶です。彼は男性の中で一番年下の立場だったので、私にえばり腐りたかったのかもしれませんが、言動があまりにも意地悪で、不快でした。
    そのくせ、来客時にお茶を入れてと頼まれたのですが、どうしても他の仕事で手が離せなかったので、女性先輩に悪いけれど、頼んで貰えるかなとお願いしたことがあります。

彼は了承してくれましたが、私が手が空いたので、お茶入れてもらった?と聞くと(彼がたまたま応接室から出てきたので。)頼んでない!
    と言い、私がお茶を出したのですが、人を見てるというか、意地悪発言する割には、気の小さい男でそこがまた、私は余計引いてしまったのかもしれません。

もう、私に偉そうな口を聞いてストレスを発散していた部分もあると思います。
    彼よりだいぶ年上の仕事関係の先輩が(他県存在の関連施設)彼に、カットバンあるか?と聞いてきたことがありました。絆創膏のことです。
    彼は、私に主語も無く、カットバン、カットバンと言い放ち、それが余計に気分が悪くなりました。そういう口の利き方をする年上男性は、他にいなかったですね。同世代の中では。

私があまり、イケイケな性格でないことを認識して、威張りたかったのかもしれません。
    気の強そうな私と同年代の女性にはそんな口の利き方はしていなかったですから。

私が友達と旅行に行って、小さなお菓子をお土産でお茶の時間に各個人の机に置いた後、席に私が戻ると、彼は、『お母さんと旅行に行くっていいよね。そういう習慣がある人って』っていう風なことを行ってきました。誰にも誰と言ったなんて言ってなかったのに。
    二十三、四の歳の時です。
    なんか嫌らしい聞き方するなあって、今思います。当時は、彼氏と行ったか知りたいんだなって思いましたけれど。彼氏がいるかいないかなんてその男に話していませんでしたから。
    素直に誰と言ったの?って、まだ若いんだし、男なんだからストレートに聞いた方がまだ好印象なのに…。こんな人いるんだ、若いのにカマ掛けるみたいな言い方するんだ…、エッ~ッて言う気持ちでした。

こういう男性だから、自分に彼女がいることは公言していました。話のネタで、彼に彼女とスキーとか一緒に行くの?ってまあ、あまり興味もなかったですけれど、初めのうちは、溶け込もうと、私が聞いたことがあります。そうしたら、ニヤって笑って、よくぞ聞いてくれました。って顔をしたんです。あーあー、こういう人なんだなってちょっと、同じ年でしたが、どんだけ自分に自信と言うか意識してんだかって…。こちらは御愛想で聞いたつもりなのに、俺のことが気になっているの?っていう表情にげんなりして、にどど彼女のことなんか聞くもんかって思ったことがあります。

通報

めんちゃんさん

世間知らずほど威張ります。
    本当に素晴らしい方は自分よりも優れた人とを比較するので
    自分はまだまだの人間だという「謙虚さ」を知っています。

親の教育が悪いのか、誰も叱ってくれる人と出会わなかったのか…。

トラブルメーカーは百害あって一利なし。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 粘着質な性格の男
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ