Home カテゴリ一覧 夫婦問題 義実家が絡むと理不尽な夫

義実家が絡むと理不尽な夫

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  るな さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • るなさん

同い年の夫婦です。会社の同期で、今もお互い正社員です。夫の実家は農業をやっていて、5〜8月は休日の度に手伝いに帰ります。片道3時間弱。結婚5年目、子は3歳と妊娠中、夫は長男です。
    妊娠で腰痛とつわりがあり、それに加えて今保育園が休みなので子の面倒を見ながら仕事して家事して…で毎日疲れ果ててるのに、せっかくの休日の今日に農業を手伝え!(背伸びしてする仕事、足場悪いです)とキレられました。この時期は農業が忙しくて義母もイライラしていて怖い(暴言吐かれます)ので、会いたくありません。それにコロナで帰省するなとニュースで言われてますし。
    昨年は農業で忙しいからと夕飯を作って(5合の炊き込みご飯とおかず)電車で届けたのですが、余計なことすんな!と言われました。電車4回乗り継いで子供連れて行ったんですけど。お礼も労いもなかったです。
    主に義実家が絡むと私の意見や気持ち、体調は全て無視。しんどいから行きたくないなんて言うとキレて暴言です。長男の嫁のくせに!と。
    今年は妊娠しているのとコロナがあり、毎週は行かずに済みそうです。根底の不満は、結婚前に実家が旧家で将来必ず同居、農業を手伝うことを全く聞かされていませんでした。8月に入籍し、翌年の5月からいきなり手伝わされ、拒否権は全くありません。妊娠していても毎週手伝い、出産後も子をおんぶして手伝うか、義実家で10人分の食事作りをしないといけません。
    1度倒れたフリでもしたら、もう少し気遣ってくれるのでしょうか?長男の嫁だから常識!とキレられますが、結婚前に何も聞いてないので私には理不尽、契約違反としか思えません。せめて普段の家事を手伝うとか、自分の事は自分でして欲しい。同じ時間働いてるし、お給料も同じなのに、私ばかりやることが増えていて、自由もありません。
    今日キレられたので、明日、キレられたストレスでお腹が張り痛くて病院に行ったら、強いストレスと疲労のせいと言われた、とでも言ってやろうと思っています。妊娠を武器にしたくないですけど。気遣いも全くないので。
    まだまだ書ききれないし、大したことないと受け取られそうですが、私はかなり腹が立っていてもう帰ってくるなと思っています。家事が増えるし、こんな時に家族でどこか出かけようとするし、もう別居したい。
    求めるレスは、経験談や共感がありがたいです。
    長文失礼致しました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『義実家が絡むと理不尽な夫』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 義実家が絡むと理不尽な夫
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ