Home カテゴリ一覧 パート 職場の環境、ミスの多さ、、、パートが辛いです

職場の環境、ミスの多さ、、、パートが辛いです

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  ジュリア さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ジュリアさん

    40代の主婦です。子供はいません。
    去年、都会から引越し心機一転田舎暮らしをはじめました。
    そこで人生はじめてのパート勤めをしているのですが、
    最近とても辛くなり悩んでいます。
    今の職場に勤めだして約1年です。小さい町工場で特殊な部品を
    製作しています。単純作業ですがミスの許されない難しい仕事です。
    私は元々ドジなタイプで、毎日ではないですが、ミスをし始めると
    続けて数回のミスをしてしまいます。
    ここ最近近ミスで怒られることが多く、かなり精神的にまいって
    しまっています、、、
    ミスがゆくゆくは人命に関わるような製品も製作しているため、
    とても神経を使う仕事なんです。
    ドジな私に向いていないかもとは思いますが、田舎なため自分の希望する
    労働条件に合う仕事は本当に少なく、労働時間や自宅からの距離などは
    私の希望に合っています。
    あと職場の環境も正直良くありません。
    (冷暖房なし。人間関係的には気楽に話せる人もいません)
    たぶん、私がずっと自営業だったため勤めの経験がほとんどないので
    当たり前のことも辛く感じるのだとは思います。
    また私以外のパートさん(以前勤められていた方含む)がとても優秀な方なので
    私のドジさが余計目立ちます。
    私の上司(工場長の奥さん)は失礼ながら割とミスの多い方ですが、
    やはり上司ですので当たり前ですが叱られます。
    上司も工場長からよく叱られていますので、ストレス発散かな、、、と
    思ってしまうこともあります。
    自営業だったため、私は他人から怒られた経験がほとんどありませんでした。
    自分が悪いことは十分に承知です。ミスが許されるとは全く思っていません。
    でもやはり精神的に参ってしまうんです。
    旦那からは元々勤めに出るのは向いていないからなぁと言われます(苦笑)
    しかし家計の問題で勤めにでないわけにもいきません。
    今の仕事をずっと続けるつもりはありませんが、今は仕事に行かなきゃと思うと
    大変気が重く、体調にも影響が出てきています。
    ミスがする事でストレスが生じ、それがまた次のミスに繋がってしまう悪循環を
    断ち切って、もうすこし気を楽にしたいです。

    長文読んでいただきありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『職場の環境、ミスの多さ、、、パートが辛いです』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 職場の環境、ミスの多さ、、、パートが辛いです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS