Home カテゴリ一覧 教育 至急 助けてください

至急 助けてください

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  シルク さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 氷河期さん

どうすればいいか助けてください。 成績が不安な一方で迷ってます。

過去に10何行中3行(それもびっしりじゃない)しか書けなかったことがあって、その時は一度提出したものを何週間後に直そうとしたら評価はつけたからもう評価は変わらない言われてこれ以上評価が危なくなるかもしれないようなことはしないようにしようと思っていたのですが

今度はある理由でその日のうちに出すべき提出物全く出せなくて(その最悪な日から、水曜日で一週間なります。)でも早く出しといたほうがいいから「出すの遅れました」て言うしかないかな思ってるんですけど今更評価してくれませんよね??

その先生からあきれられているのは明白でふたりきりで向かい合って話すとあきれられてるのが手に取るようにこちらに伝わってきて絶対に嫌われそうでこわいです。

でもそれで出せなかったとして山場である試験はかなり難しそうで合格や挽回できるか不安です。

落第や留年したくないけど先生と話してこれ以上冷たい態度で接されると精神的に耐えられないので火曜日行かなくていいということを納得のいくように説明してくれるか、私に優しい言葉をかけて背中を押すかしてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『至急 助けてください』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ヤリさん

最悪を切り抜けたら
    その分、強くなってるよ。
    何事も上手くいったエリートは
    意外に社会に出てから
    一度の挫折で崩れることが多い。

『至急 助けてください』に対して返信する際はこちら

通報

やすさん

まず、自分の頭の中を整理して人に伝える練習が必要だと思います。
    自分の頭の中は自分にしか分かりません、そして自分の行動や気持ちを他人に押し付ける考え方をしています。

課題は公平に評価しなければなりません、その為に内容と期日を決めています。それを後から覆していては他の人に対して公平ではなくなります。

今までのことは過去として受け入れこれからの事に目を向けてください、過去の行いを挽回するのは無理です、しかし未来で挽回すれば良いのです。
    とにかく今は逃げてはダメです、これからの主さんの頑張りを見せるしかないですよ。

呆れられたり冷たいのは、先生の意図を理解せずに自分の主張を繰り返しているのではないかと思いますが違いますか?謙虚に自分の何が悪かったのか聞いてこれからどうすれば良いかを教えてもらってください、そうすれば先生の主さんに対する印象はずいぶん変わると思いますよ。

通報

シルクさん

まずは、私個人のアドバイスとして。
    文章がわずかしか書けなかったとありますが、おそらくあなたがよく悩んで考え抜いた結果ですよね?
    だったら、その3行はとても価値のあるものだと思います。
    大事なのは量よりも、その「内容」ですから!
    もし、文章をたくさん書けるように心掛けたいのであれば、練習しただけ身に付いてくると思いますよ。
    大丈夫、自信を持ってください!

あなたはおそらく学生さんでしょうから、
    先生方もそれなりの厳しい課題を与えたり、期待した答えを求めたりしてくるでしょう。
    しかし、あなたにも様々な事情で限界があると思います。
    今の私もそうです。
    なのでその先生にお願いして、一度話し合う時間を作ってみてはどうでしょうか?
    お互いが普段の考えている違いを理解できる良い機会になると思いますよ!
    その時は上のスレ主さんの言われているように、先生の前では決して言い訳はせず、素直に受け止める前向きな姿勢も大事です。
    そうすれば少しでも解決につながるのではないでしょうか?

良い方向に結果が導くといいですね!
    心から応援しています‼

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 至急 助けてください
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ