Home カテゴリ一覧 性格 萎縮しながらの日々

萎縮しながらの日々

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  あぐら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • すずさん

    私は昔から、人とのコミュニケーションをとることが苦手でした。

    それは大人になった今でも変わりません。

    もうすぐ30歳になるのですが、そんな自分が情けなく恥ずかしく、
    それでいて変えることもできず、いつも人からどう思われているか、
    おどおどびくびくしながら日々を過ごしています。

    一人暮らしをしていた時期もありますが、
    体を壊し、実家へ戻り、体調優先で仕事を変えました。

    今までの仕事は長く続けていましたが、
    心から信頼して話せる相手は一人だけでした。

    新しい職場でも、なかなかなじめていません。
    仕事のミスも目立ち、この先仕事も失って、
    生涯一人で終えるのかとさえ思います。

    仕事に関しては、人間関係はとりあえずおいておいて、
    まずは目の前の仕事を丁寧に進めることだけに集中。
    と思っています。

    胃の痛みが絶えず続き、
    朝起きるとずっと良くない考えがぐるぐるします。
    (怒られたことや、失敗したことが頭にめぐる)

    気心のしれた友人と一緒にいるときだけ、
    痛みが薄れます。

    しかし、最近は、友人とあっているときも、
    なんだか罪悪感のようなものに襲われます。
    (結婚・出産して仕事も頑張っているひとがいるのに、
     遊んでいていいのだろうか・・等)

    付き合っていた人とも、
    良くしてくださった前職の上司や先輩とも、
    付き合いを続けることができませんでした。

    私のような暗い人間がここにいてはいけないという気持ちで、
    人付き合いを断ち切ってしまうクセもあります。

    何をしたいのか、自分でもよくわかりません。
    ただただ、この先生きていくことが怖いです。

    ここから消えてしまいたいけれど、消える勇気もありません。

    変わりたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『萎縮しながらの日々』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 萎縮しながらの日々
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS