Home カテゴリ一覧 趣味 見た方がいい映画

見た方がいい話題の映画

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ゲーム さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    トモローさん

マーリー(世界一おバカな犬が教えてくれたこと)
    結婚式をあげて間もない新米夫のジョンは、妻のジェニーに1匹の子犬をプレゼントする。
    子育ての予行練習にと夫婦のもとに迎えられたラブラドールレトリバーのマーリーは、とにかくやんちゃでわんぱく。成長するにつれて大人しくなるどころか、規格外に手にかかる、「世界一」のおバカ犬だった。

簡単なあらすじです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『見た方がいい映画』に対して返信する際はこちら

通報

コンビさん

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲がいいですよ。
    ストーリーは大人たちはその懐かしさに楽しんでいたが、まったくわからない子供たちは退屈していた。
    そんなあるとき、テレビで流れた20世紀博からのお知らせを聞いた途端、大人は豹変。
    迎えに来たオート三輪に乗り、子供たちを置いて去ってしまう。
    実はこれは、イエスタディ・ワンスモアという組織による、20世紀博にあるタワーから「懐かしいにおい」を発し、大人たちを子供に戻して「オトナ帝国」を作り上げるという計画の始まりだった。

計画を知ったしんのすけたちは、計画の阻止を決意し、未来を取り戻そうとする・・・

通報

住民さん

絶対に見た方がいい映画。
    サマータイムマシン・ブルースです。

ストーリー
    夏休みの大学にて、SF研究会のメンバーがある日タイムマシンを発見します。
    部員で話し合った結果、前の日に壊れてしまったクーラーのリモコンを取りに行くことに。
    しかしタイムスリップした「昨日」で様々なトラブルを起こす部員たち。
    さらにタイムスリップして過去を変えることの重大性を知り、昨日と今日を行き来しながらなんとか元に戻そうとするコメディです。

感想
    まず、キャッチフレーズの「タイムマシンの無駄使い!」というのにやられました。
    キャストも今考えるととても豪華なメンバーです。
    そしてとにかくシュールで面白い!
    はりきりスタジアムって意味もなく言いたくなってしまいます。
    面白いだけじゃなく、ちゃんと複線も全て回収してくれますので、前半で「ん?」と思っても最後にはすっきりします。
    綺麗にまとまっていておすすめの映画です。

通報

ゲームさん

LEONは一流の殺し屋レオン(ジャン・レノ)と同じ建物に暮らしていた少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)の本当にピュアな愛情とアクションのある映画。

マチルダは父親や姉から暴力を受けており、レオンがそれに気づき彼女と知り合いになる。マチルダの父親は麻薬の密売をしていたが、ある日横領をしていることがバレ、スタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)が自宅を捜査。父親は問いつめられ銃を撃った事からスタンフィールドが激怒し家族全員殺されてしまう。
    マチルダは帰宅してその事実を知り復讐のためレオンに殺し屋の技術を学ぶ…。

なんといってもゲイリー・オールドマンの抜群の演技力。本当に今にも爆発しそうな爆弾のような危険さが滲み出ています。また、この作品を見ようと思った理由に「sting」の「shape of my heart」が使用されているという事もありました。レオンの生き方がこの楽曲の歌詞とマッチしていてラストシーンでマチルダがレオンが育てていた観葉植物を埋めるところなどは、せつなさが溢れてきます。

通報

京さん

フィギュアなあなたがいいかな?
    ちょっとAVめいた描写などもあり一般的ではないですが、この映画は男にとっては最高に面白い作品だと思います。フィギュアとの生活は彼には生身の人間に見えています。楽しい生活が続きます。問題のラストは色々な見方があります。これは監督が話をしめくくっていないためで、仕掛けたものと思います。私の見解では麻雀帰りの彼が、道路を横断する女性を見たときに、彼女が自分の理想の女だったと思います。危険を感じて彼女を助けようとして車に跳ねられるわけですが、車に跳ねられてから死ぬまでの時間に見た夢がフィギュアが彼女に変わったものだと思っています。こういう映画は評価されにくいですが、いい映画です。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

• 暇つぶしに最適な映画
    友達と遊んでいても大してどこにも行かず、家で暇してます。 暇つぶしの見える映
  • 旅行先で見る映画
    ご質問ですが、今度お正月に国内の旅館に宿泊をするのですが、多分部屋にいても、そ
  • 泣ける映画
    今まで観た映画の中で絶対に泣ける映画ってどれですか? 個人的なランキングで構
  • 駄作の映画
    今までご覧になった映画でこれは観て損をしたというガッカリした映画はありますか?
返信先: 見た方がいい映画
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ