Home カテゴリ一覧 恋愛 親と彼氏

親と彼氏

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  みき さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • みきさん

    私には3年付き合ってる年上の彼がいます。
    大学を卒業し一度転職はしていますが、教材会社で頑張って働いています。 性格は優しく私のことを何よりも第一に考えてくれます。

    大学は名の知れない大学、中小企業とういうのが私の親は気に食わないそうなんです。

    父は名門大学を出て外資系IT企業に勤め、母は名門大学卒業の教師資格を持っています。

    こんな親に認めてもらうのは難しいことなのでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『親と彼氏』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21015
    さくえさん

    職場とかはどうにもならないので
    実際に彼氏がご両親と会った時に
    立派な青年だという印象を与えてることではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21016
    らんらんさん

    学歴等で就職先で認めてもらえなくても人間性があります。

    トピ主さんがこんなにも誠意ある男性だということを伝えたり
    たまに彼氏がボランティアしたり。

    そういう人としての印象をつける努力をしばらくはしないといけないでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21019
    ロクさん

    彼氏の努力も大切ですが
    学歴や職場で人を判断する親を
    みきさんご自身が諭さないといけませんね。

    またみきさんの愛情度というか
    娘がここまで言う相手なら大丈夫かなって思ってもらうのも大切では?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21021
    しゅうさん

    みきさん、はじめまして。

    ロクさんのご意見に賛同ですよ。

    娘さんの選んだ相手を大学と仕事先だけで判断して、
    簡単に反対する親というのは困ったものです。

    世間体であったり、エリートでなければ娘が苦労する、
    とでも勝手に判断してしまうのやら、子供を見る目がない、
    子供の選択を尊重出来ない、昔からある一部の親(盲目!)
    に見られる問題だとは思いますよ。

    3年の交際というのは長い方ですよ。
    なによりもみきさんを第一に考えてくれるとの
    そのお相手を信頼している気持ちを理解させるには...

    みきさんが3年間育んだ交際で、彼を心から愛する事、
    自分がその人とは将来、幸せな人生を築く、という
    確固たる自信をご両親に表示されることですね。

    反対されてめそめそする素振りは常に禁物。
    自信、自信、自信でご両親を徐々に操作されて下さい。
    娘がこれほどまでなら...と納得させられる
    結果に成り易い可能性はなきにしもあらずです。

    応援しておりますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21022
    しゅうさん

    みきさん、

    思うに...
    「自分は将来、その人とは幸せな人生を築く」ですが、
    もし、結婚を希望されている段階でなければ、
    この部分だけは無視されて下さいますよう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21037
    みきさん

    皆様のあたたかいコメントありがとうございます。

    私自身、努力しないといけないということが身に染みました…

    昨日、彼にばかり反対されたことを当たってしまったこと反省しました。

    中小企業の彼と付き合うことに不満なんてないですし、それを分かって付き合ったことを思い出しました。彼にも努力はしてもらいますが、私自身理解してもらえるよう努力していきたいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『親と彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 親と彼氏
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS