Home カテゴリ一覧 性格 過去から立ち直れません

過去から立ち直れません

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  さら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • シュシュさん

    非常に長文です。

    私は子供の頃、自分の部屋も姉弟の部屋も貰えず、お小遣いも高校生になるまで貰えませんでした。
    祖父母と父の弟は母屋で、父と母と私と弟は離れで暮らしていました。

    私が15の頃のことです。
    離れでは受験勉強をする場所がなくて、母屋で勉強しなさいと親に言われました。
    それで母屋で勉強していたら父の弟がやってきて、キスをされたり、あそこを舐められたりされて、ああ入れたいなあ、と父の弟のあそこをこすりつけられました。
    私は恐怖と、初体験であること、子供が出来てしまうかもしれないことなどで頭がグルグルして、声が出ませんでした。
    それでも声を振り絞って、嫌だ妊娠すると言いました。

    父の弟にここじゃ妊娠しないよと、私のお尻にあそこを入れられて、犯されました。
    精液を口に出されました。
    更に、これがあれば妊娠しないんだよ、とコンドームをつけたあそこを私のあそこに入れられて、犯されました。
    内緒な、と言われました。
    死にたくなりました。

    が、ここで死んだらどれだけ家族に迷惑をかけて、悲しませるんだろうか、ここで人生終わりなのかと思ったら、何とか前を向けました。

    けれど、日に日に前を向くどころか後退していきました。
    今はうつ病で働けず家に引きこもり、誰ともお付き合いをしたことがなく、もうすぐ30になります。
    死にたいとは思わないのですが、生きていて何の意味があるのかと思ってしまいます。
    過去のことを昨日のように思い出して、一人で泣いてしまいます。
    年々涙もろくなってきています。

    父にはお前は人生の三分の一を捨てている。
    母にはお前は癌。お前が死ねば皆楽になるのに。
    弟には姉ちゃんはどうせ一人で死ぬんだし、死んだ後の世話は僕がやらなきゃいけないんだし、死ぬ前に僕に通帳を預けといてよ。
    と言われます。
    家族ではなく悪魔に思えてきます。

    父の弟は、子供が産まれて実に幸せそうです。幸せの絶頂のようです。
    何でこいつが幸せになれるのか?といつも思ってしまいます。

    過去犯されたことは、未だに誰にも言えません。
    ネット上では言おうと思ったのは、匿名なのと、何とかここから立ち直る方法のアドバイスを頂けたら、と思ったからです。

    言ったら父の弟を始め、皆の人生も壊してしまうことになると思います。
    決して許せはしないのですが、知らない方が皆幸せだよねと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『過去から立ち直れません』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #24830
    きなさん

    気の利いたことは言えませんが
    よくここまで頑張って生きてこられました。

    それだけで尊敬に値します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『過去から立ち直れません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24831
    すみれさん

    主さんだって誰かに必要とされ
    誰かの役に立てます。

    同じような悩みを持つ方や
    同じ経験をされた方もいます。

    そういった方は
    本当に同じ経験をした人でないと
    真に気持ちを理解できない。

    あるいは同じ経験をしたからこそ
    分かり合えます。

    まずは主さんだって
    人の役に立てるんだという
    経験を積まれることです。

    また今の時間でも
    余命宣告をされ
    人生の残りの時間を
    懸命に生きてらっしゃる方もいます。

    そういう方との出会いは
    ネットで出会えたり
    そういう情報へは
    簡単にアクセスできるはずです。

    無理に頑張る必要はありません。
    またできないことに着目する必要はありません。

    できる範囲のことを
    少しずつされていけば
    その範囲は少しずつ
    大きくなっていくはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『過去から立ち直れません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24832
    ZAPさん

    心が暗い時に心に問うても
    生きてる意味がないなど
    悪い考えしか思い浮かばないのは
    当たり前です。

    よく自分探しをする人がいますが
    心が迷っている時、弱ってる時に
    心を覗いても良い答えなど出てくるわけがありません。

    ですから心を覗かない生き方を身につけて下さい。
    もう一点は先々の事を今引っ張ってこないことです。

    誰だって未来の不安を
    今この瞬間に背負ったら
    生きるのが辛くなるのは
    皆同じです。

    老後の心配をしていない人など
    よほどのお金持ちでない限り心配ですし
    人は老いを迎え、いずれ死ぬわけで
    老いを考え、死を考えたら
    トピ主さんでなくても
    辛くなるのは皆同じです。

    過去と現在は別物です。

    若い内に成功して
    それが人生のピークで
    晩年苦労続きの方もいます。

    過去が忘れられないなら
    一層のこと開き直るのも一つの手です。

    これは決して過去の出来事を
    軽々しく考えているわけではなく
    逆転の発想であり
    無理な事を無理とする事で
    少し違う発想が生まれるかもしれませんし。

    捨てる神あれば拾う神あり。

    ここで投稿されている方が
    いらっしゃるように
    応援してる方もいるんですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『過去から立ち直れません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24835
    シュシュさん

    ありがとうございます。嬉しくて涙が出ました。
    よくここまで生きてこられた、と褒められるとは思いませんでした。
    私は頑張っているなんて、ちっとも思えませんでした。
    私の人生は壊れている、意味のない人間と思っていました。

    アドバイス頂いたように、今の自分が人様に出来ることをして、自分のことを好きになる努力をしようと思います。
    引きこもりですので、ネットから始めようと思います。
    私と同じような経験をされた方、その辛さは計り知れないと思います。

    過去を開き直ることが、まだ私には未熟で難しいと思います。お恥ずかしいです。
    人様のお役に立とうとしていれば、時間を過去を振り返ることよりも、今を生きたいと頑張ることに使えるのかなと思います。

    補足ですが、父の弟は現在38歳で、父と18歳も歳が離れています。
    弟やいとこ達に好かれていて、くん付けで呼ばれています。
    私も表面上はくん付けで呼んだり、父の弟の子供を可愛がったりして仲良くしていますが、あのことはどうしても許せません…。

    励ましのお言葉、アドバイス、本当にありがとうございます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『過去から立ち直れません』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25886
    さらさん

    許さなくていいです。
    そんなひどいことされて。
    私なら 父に言うか、してしまうけど、あなたは器か大きいですね。
    ご家族も異常です。
    あなたは正常で素晴らしいです。
    今まで 許そうとしてきたから、余計に辛かったんじゃないですか?
    そんな人、今は幸せでも 必ず不幸が来ます。
    あなたは 今まで頑張ってきたから、幸せが来ます。
    鬱は薬とか良い環境で必ず治ります。
    どうか幸せになってください!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『過去から立ち直れません』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 過去から立ち直れません
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS