Home カテゴリ一覧 カメラ 防犯カメラの選び方

防犯カメラの選び方

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  鷲尾 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2899
    ポイントさん

    まず予算がどれくらいあるかですね。それはカメラ本体だけでなく設置費用や毎月発生する保守管理といったランニングコスト。当然予算がたくさんあれば良いものを設置できます。ただ店の面積がそんなに広くないのに無駄に高額な防犯カメラを設置しても、必要以上のコストになります。また万引き、盗難といった防犯対策にどこまで注力するかにもよると思います。ここまで整理した上で、どの防犯カメラがいいのかは、実際に販売店に出向くか、電話で色々問い合わせをした方がいいでしょう。安いのであれば数万円出せば防犯カメラとして機能するものを運用できますし、一部ダミーカメラでも良いでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『防犯カメラの選び方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2915
    パナソニックさん

    防犯カメラの選び方は利用するニーズに応じて異なります。まず、屋外に設置する場合は防水・防塵機能を備えているモデルが最適です。常に外に設置されていて雨風に晒されているわけですから、本体を守る機能が備わっていないと正常に撮影ができません。

    もし本体が故障してしまうと映像が送信されることも無くなりますので、設置した意味が無くなってしまいます。特に常時録画タイプの監視システムを望むのであれば、本体に万全の対策が備わっていることを確認しておきましょう。

    室内を録画したい時はコンパクトモデルがオススメです。本体がコンパクトであれば設置場所を問いませんので、様々なシーンにフィットして撮影することができます。

    また、ワイヤレスモデルだと配線を繋ぐ必要がないため、人に気づかれることなく録画することができます。電源をコードで接続する必要もないタイプであれば、設置していることが誰にも分からないほど目立たない場所を選ぶことも可能です。

    録画した映像は本体保存と遠隔送信のいずれかに分かれていますので、自分の使いやすい方を選びましょう。いずれにしても用途に応じた選び方を心がけて、万全の撮影体勢を整えるようにしてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『防犯カメラの選び方』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9099
    鷲尾さん

    最近は丸い形をしているドーム型がほとんどだと思います。
    これはデザインが防犯カメラという形をしていませんし、どこにカメラを向けているか分からないので強盗や万引き犯を追尾してもカメラが向いている方向が分からないので油断を与えます。
    値段もどんどん下がってきているのでタイプとしてはドーム型がいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『防犯カメラの選び方』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: 防犯カメラの選び方
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS