Home カテゴリ一覧 カメラ 防犯カメラの記録期間

防犯カメラの記録期間

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  西 さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    広井さん

今の防犯カメラは一ヶ月くらいのものが多いです。記録期間をもっと長いものにしたい場合は、お金を出せばいくらでもあります。ただ解像度も考慮に入れないと、あまりにも不鮮明なら意味を成さないので、その辺の兼ね合いが難しいですね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『防犯カメラの記録期間』に対して返信する際はこちら

通報

西さん

映像の記録期間は、機種や保存方法によって当然ですが異なります。
    まず、ハードディスクドライブに保存することを前提とすると、標準的な画質保存で1週間程度が一般的です。1週間を超えると保存容量をオーバーしてしまうため、古い記録から上書きしていくことになります。

ただ少しずつ、もう少し期間がある防犯カメラが人気が出ているので、恐らく一週間というのは、今後なくなってくるのではないかと思います。

防犯カメラの機能として映像を上書きしたくない映像は、他のディスク、フラッシュメモリー等に抜き出して保存することもできますので、記録した映像の管理は随時行うようにしてください。

また映像の圧縮方法を変えることによって、録画時間を伸ばすことも可能です。

機種によって異なりますが、1週間から2週間に伸ばせるものが基本で、なかには1年強の録画時間にすることも可能です。
    ただし、録画時間を伸ばすことによって画質は低下してしまいますから、鮮明な記録を残したいのであれば、従来どおり1週間など、メーカーが設定している基本期間程度にしておくと良いでしょう。
    公共機関などではプライバシー保護の観点から、敢えて1週間程度の保存に留めていると言われています。また、画質を優先していることも理由で、それほど長く保存されることはありません。
    自宅で利用するのであれば、画質よりも長い時間保存できる方が便利でしょう。
    使い方を把握して無駄なく撮影できるような環境を整えてみてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『防犯カメラの記録期間』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• 近所トラブルの騒音
    1か月前に引っ越してきた隣の部屋の人が、朝早くから洗濯を始めるので、うるさくて
  • 小型カメラの種類
    質問ですが小型カメラの種類はどのようなものがありますか?形とか値段とか、かなり
  • パナソニックの防犯カメラ
    雑貨屋を営んでいるのですが、なかなか万引き被害が絶えず防犯カメラを設置しようと
  • 防犯設備士の難易度
    資格を取得しようと思い、いくつか候補を上げているのですが、その中で防犯設備士も
  • らしんばんの買取は安い?
    らしんばんの買取ショップでゲーム類、アニメ系のものを買取してもらうつもりですが
  • ハードオフの買取ジャンク
    来月引っ越しをするのですが家にPS3やらCD、DVDと山のようにあり、この機会
  • ショートテニス
    お分かりの方教えていただきたいのですが ショートテニスのルールが当方分からな
  • 宝くじの高額当選
    まだ当たっても無いので心配する必要はないのですが、宝くじで高額当選したら身元が
  • 傷心旅行の行き先
    昨年の12月に彼から別れて欲しいと言われ何度も嫌だと訴えたのですが そのまま
  • 友人がセクハラ
    こんばんは。初めまして、あやのと申します。 大学生です。 私はある部活
  • adhdの勤務態度
    adhdだから、という理由にはならないかもしれませんが質問させて下さい。 私は
返信先: 防犯カメラの記録期間
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ