Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 不公平

不公平

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  ランコ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あくりあすさん

    先日ある社会福祉の職場を退職しました。
    現場に正職員の女責任者がいるのですが、その人は過去に辞めていったパートさんの
    悪口をしょちゅう言ってます。
    なんだか聞いてるこちらも気分が悪くなりました。

    責任者は正職員だったので、正職員よりも、パートさんの休みが多いのが気に入らなく、
    私が一番おとなしく、年下だったのか余計女性としての僻みもすごく
    パートさん3人いるうち、私だけ標的にして遅番ばかりやらされました。
    他のパートさんは人懐こく、人に合わせるのがうまかったので、
    早番と休みが多く、
    おとなしい私だけお休みを少なくされました。
    休み希望も子供の学校行事で取ろうものなら、
    チッって感じで嫌味も言われたこともあります。
    因みに他のパートさんらは、習いもので休んでも、子供の学校行事でも
    優先されました。。。

    責任者なんて、月の半分くらい具合悪いだのっ言って毎月欠勤ばかり
    してました。

    そして私の仕事内容は、
    かなりこき使わされはっきりいって過度な労働をさせられました。

    休憩時間なし(でも給料からは休憩時間引かれてる)

    残業しても残業代なし。

    勤務時間に提出する事務処理をしようものなら、わざとすぐ5分してから
    こっちの仕事やってと急ぎの仕事でもないものを
    おしつけられました。
    それも毎回です。
    (他のパートさんと職員PC苦手だったので、私が職員の仕事の分までやってあげました。
    なにかPCで分からないことがあると、私がお休みの日でも頼ってきます)

    お蔭で私は職場で事務処理等をやらせてもらえず、家のPCで事務処理をやるはめになり、
    睡眠時間4時間しかない日々が続きました。
    とくに3月はひどかったです。
    さすがにこれは違法だと思い、最高責任者(本部)に相談しました。
    一応私の意見が正しかったので、本部は私の味方になっては
    くれましたが、休日は変わらず、シフトは不公平に私だけされ、
    状況が変わりませんでした。

    見かねてもう退職しましたが、あんなに夜な夜な頑張ってやってきたのに
    がっかりしました。

    今度こそは頑張ってさがした転職先で頑張るつもりではいますが、
    こんなひどい職場は初めてです。
    ブラックだな。。。

    しかも毎月頻繁に家に持ち帰って仕事してるのはありえないです。
    皆さんはどう思いますか?

    長々と愚痴すみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『不公平』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18378
    tomoさん

    そのお気持ちすごく分かります。

    私は某大手飲食店でパートしていましたが
    そこにもお局がいて、皆振り回されていました。

    しかも店長や主任もお局には何も言えない状態で
    そのお局がボス的な感じでした。

    長く働いてるお局の人間性が
    その職場の雰囲気を決めてしまいますので
    やはり退職される方が多かったです。

    そんな職場働いていてもストレス溜まるばかりなので
    退職されて正解だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『不公平』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18380
    あさこさん

    そのような職場があるのですね。
    愚痴を言いたくなるお気持ちよく分かります。

    お給料も大事ですが
    それ以上に気持ちよく仕事したいですよね。

    自宅に仕事を持ち帰らないといけないほど
    仕事に追われるのでしたら
    退職が正しい判断だったように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『不公平』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18383
    たまこさん

    勝手なイメージですけど介護とか社会福祉って
    職場のコンプライアンスとか上下関係とか
    しっかりしていないようなイメージです。

    罪の重さとしては女責任者よりも本部の方が責任は重いのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『不公平』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18816
    ランコさん

    辞めれるのでしたら、心と体に良くないので、仕方ないと思います。睡眠時間四時間は、いけません。入って、年が若いと、若くていいわね、若いのだから、とか言って、キツイ事、沢山押し付けるパート先が、ありますが、やはり人は、続いていないです。よほど、性格のキツイ人だと、押し付けられることなく、その職場でも、やっていけますが、大抵の人は、難しい事が多いようです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『不公平』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 不公平
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS