Home カテゴリ一覧 生命保険 ほけん百花の評判口コミ

ほけん百花の評判は?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ミソ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • のり子さん

    ほけん百花という保険代理店のことが家の近くにできたので
    相談に行こうと思っています。

    しかし保険相談というものに今まで行ったことがないので
    ここに相談に行って良いものかどうか迷っています。

    ほけん百花に相談に行っても他社に行っても同じなのでしょうか?
    何か違いはありますか?

    またほけん百花に行かれた方の評判など聞ければと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ほけん百花の評判口コミ』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14391
    はるひこさん

    基本的にこの手の無料の保険見直しショップはどこに行っても同じです。
    違いは何かと言えば保険の取扱い数であったりFPの力量でしょう。

    どういう提案をされ、どの角度から親身になって
    相談に乗ってくれるかは保険見直しショップで違いますし
    もっといえば同じところでも個々に能力は違いますからね。

    ほけん百花というところが良いかどうかは行ったことがないので
    安易にどうと言うのは控えますが
    店舗数がある程度あれば信頼されている証拠だと思うのので
    相談に行かれても大丈夫ではないかと思います。

    ただこういう相談ショップがかなりの数があるので逆に迷いますよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ほけん百花の評判口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14392
    ミソさん

    数か月前に生まれた我が子の大学進学費用の為にと
    学資保険に加入したく「ほけん百花」がキャンペーンのような感じだったので
    2回相談しに行き、3回目でAIG富士生命E-終身保険料払込免除特約なし
    保険給付金額310万、払込年数10年で契約。

    一回目提案されたのは、アフラックの学資保険とAIG富士生命のE-終身。
    保険料払込免除特約は必要なく、18歳の段階で必要ということでAIG富士生命一本絞り、
    月々支払1万円前後という事で17歳払込18歳受取。
    受取金額約150万、220万ぐらい。でシュミレ-ション。

    払込年齢を1歳下げて。。。と利率が良いものでと
    色々とシュミレ-ションを出してもらった。

    一度帰宅し、頂いた資料を元に検討。
    どう考えても払込から受取期間が長い方が返戻率が良い。
    当初の支払金額ベ-スの考え方から受取金額約240万ぐらい
    払込年数10年で再提案してもらった。

    なるべく返戻率が良いものと連呼していると住友生命の個人年金保険は?との声が。
    これが一番返戻率が一番いいですよ!と違うスタッフが教えてくれました。

    そこで又シュミレ-ションを何種類かしてもらい資料をもらい帰宅。
    確かに返戻率は一番いいが支払いは5年間5回に分けて支払われる。

    この時に一括にお金が必要な場合困るなもしくは
    貯金でやりくりできた場合受け取らなくても利率は変わらないな。

    結果AIG富士生命の場合、一括で支払われる事
    受け取らない場合利率は上がっていくのでここに決定した。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ほけん百花の評判口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: ほけん百花の評判口コミ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS