Home カテゴリ一覧 恋愛 LGBTについて直球に聞いたり言ったりする人

LGBTについて直球に聞いたり言ったりする人

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  TKYK さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • あいださん

カテ違いかもしれません、ごめんなさい🙏
    友達のAとBと私の3人で喋ってた時の話です。
    A「彼女いるんだー」
    私「?!そーなの?いーな、幸せにね!」
    A「ありがとー(о´∀`о)」
    私「あ、そーいえば、Bってこーいう話大丈夫?女の子同士とか無理だった?」
    B「私は無理かなー、彼女とかぜったいやだ、キモいしww」
    その時はAも私も笑って流したんですけど、Aが本当に悲しそうな顔してて…Bは、当事者というか、本人を目の前にしてちょっと言い過ぎですよね?
    別にLGBTだからどうとかではないんです。偏見を持つんじゃなくて、「こーいう人らなんだな」って理解して、面倒だったらスルーして欲しいと思います。
    わざわざ、
    「なんでそんなに女の子にベタベタしてんの?レズなの?」とかも聞かなくても良いんじゃないかな…と思います。実際、この質問をされて本当に戸惑いましたし、傷つきました。まだ偏見を持つ方は多いと思いますし、仕方ないとも思うんですけど、正直直球に聞いてくる人はデリカシー無いと思いませんか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『LGBTについて直球に聞いたり言ったりする人』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    TKYKさん

いくらか考えたのは、ドラマの『ふ女子、うっかりゲイに告る』を視てからです。

周りの男子がみんなBLだったらいいのにと考える女の子でも、告白した彼氏がゲイ(BL)とわかったら、動揺してしまって…。
    と、ゲイがばれた男子に偏見ではない、周囲の戸惑い。
    どれも、理解できました。・・つもりです。

恋愛、結婚が男女間のものであるのは、現代の主流です。
    民主主義的にいけば、これが正当です。
    実際LGBTQあたりの人たちも「性的マイノリティ」と自分達でゆってます。

マイノリティ系のひとたちは主流に慣れてるので、不快度数は低いと思います。
    けど、理解できるかってゆうと、厳密には無理でしょう。
    自分達の権利を主張していますが、相手(民主主義的な主流)を攻撃もどうこうもいいません。
    LGBTQ内でもお互い理解・不快あるなしわかりませんし。

色んなことを不快に思うのは自由だし止められるものではありません。
    けど、それを発言するのはLGBTQ関係に係わらず慎重さが必要です。

今回の場合、Bさんはずばっと行き過ぎたにも思えますが、
    AさんとBさん(と少しあいださんも)の関係にも拠ります。
    ただ、Aさんも少し不用意であった感じもあるかもです。
    世の中に(日本に於いても全てでもなく)認められつつあるからといって
    理解できないとか不快に感じることが悪いことや時代遅れである様に
    考えるのは、こういうことに限らず良くないと思います。

あたしも無理やり分類すると、BかQかも知れません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『LGBTについて直球に聞いたり言ったりする人』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: LGBTについて直球に聞いたり言ったりする人
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ