Home カテゴリ一覧 アルバイト ディズニーストアのバイトの評判

ディズニーストアのアルバイトってどう?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  夢桜 さんが最後の更新を行いました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    かずさん

以前働いていました。
    あまり詳しいことは言ってはいけないかもしれないのでざっくり言いますけど
    最初はたぶんどこのお店も商品陳列とか簡単な接客からだと思います。
    慣れてくればキャッシャーとか教えてくれるはずです。
    どうしてもディズニーって優しいイメージありますけど結構そうでもなかったですね。
    怒鳴られることはさすがになかったですけど、他の販売とかのアルバイトとそう変わらないような…。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ディズニーストアのバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

yuiさん

ディズニーストアで働きたいと思って面接も受けましたが不採用になりました。
    参考にしてもらえればということで書き込みしますね。

面接は集団面接で私の時は応募者4人と面接官が二人でした。

志望動機や職務歴などは当然聞かれますがランドやシーのことも聞かれたり
    どれくらいディズニーが好きかというようなことも聞かれました。

私の場合予習をきちんとしていなかったので
    他の子に比べて明らかに回答が悪かったと思います。

笑顔には自信がありましたけど他の子が的確に答えているのを見て
    焦りから笑顔もできていたか覚えてないくらい動揺…。

働きたかったですけどあきらめました。

『ディズニーストアのバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

ハリーさん

働いた感想はとにかくディズニー好きが働くところという感じでした。
    私ももちろんディズニーが好きで採用の電話をもらった時はやったぁって喜びましたが、ディズニー好きの私でも楽しさはありましたが、だんだんと働いているとディズニー好きが忘れ去られ現実を感じるようになってきました。

キャッシャーなど表の仕事もそうですがバックステージから商品を出す仕事などもあり、土日の忙しさといったらホントすごいです。

でもそういう忙しさもディズニーの世界で働いているということが喜びにつながるなら働けると思いますがストア推しの商品なども積極的にお客様に勧めないとダメだし…。

こういう仕事もディズニーが大好きという気持ちがあれば乗り越えていけるかなと思います。

あまり辛いなと感じながらバイトしてるとディズニーが嫌いになりますよ。

通報

姫さん

ディズニーストアのホームページに募集店舗が載っていて、メールの応募ができると書かれていたので名前や生年月日、住所、連絡先など履歴書なみに色々と書いて送ったのですが、それ以降何の連絡もきませんでした。

他のホームページで書類選考があるとのことだったので多分書類選考の段階で落ちたのだと思いますが、これってどうなんでしょうかね?

連絡してるんだから何かしらの連絡があるのが普通だと思いますけど。

通報

夢桜さん

一年ほどストアでバイトしてましたがホントいい思い出になりました。私の親がすごいディズニーファンでその影響で小さい頃からディズニーランド、シーと何度も連れて行ってもらいました。
    その影響で私もすごいディズニーファンで一度は仕事してみたいと思ってました。
    キャストは不採用になってしまったのですがストアでは採用になり仕事は大変な部分もありますけど、社割もあったし働いて良かったです。

ピアスも小さいものから言われませんし、髪色も少し明るくても何も言われませんでした。
    面接の時は少し暗い方がいいと思いますけどね。

あと面接は私の場合はもう一人と一緒にしました。
    その子も面接受かって一緒に働いてました。
    制服も可愛かったし一度働いてみてください。

通報

なみえさん

ディズニーストアのアルバイト経験者ですが、皆さんディズニーって楽しそうなイメージがありますが、結構大変な仕事ですよ。

高度な接客というかセールストークもすごい笑顔で接しないといけないですし、子供連れが多いので仕事を邪魔されたりもするしで思ったいたよりも大変な仕事でした。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: ディズニーストアのバイトの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ