Home カテゴリ一覧 アルバイト サークルk バイト 評判

サークルkサンクスのバイトの評判

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  あい さんが最後の更新を行いました。

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
    キットさん

サークルkは給料良いって話もちらほら聞きますけど、私のとこはそんなこと全然なかったです。むしろコンビニのバイトにしても安い方でした。しかもなかなか上がらないし、上がっても微々たるものっていうのも辛かった。売れ残ったごはんを貰えるのはラッキーだった部分。これも店によって違いがあるみたいですね。給料の分を弁当とか総菜でカバーって感じですかね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サークルk バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

アギさん

サークルkでのパートの仕事。私の場合は朝の8時位から昼の1時位迄の仕事で週に4回位入りました。仕事内容はレジ打ちやジュースの補充やお弁当の賞味期限の切れた物をチェックして新しく持って来てくれたお弁当を種類別に綺麗に並べてお菓子の補充や前出しをしてからレジの横にある肉まんやおでんや串に刺したお肉を暖めたりしました。年上の方から色々と教えて頂きました。でも派閥等があって雰囲気が悪くて辞めてしまいました。

通報

長谷川さん

早朝の時間帯しか働けなくてそこでサークルkのシフト入れてましたが
    通勤通学の人だらけで結構忙しかった。
    しかもみんな急いでるからそれに合わせなくちゃいけなくて
    これも一苦労。宅配、チケット販売などは
    逆にほぼなかったけど
    たまにそれがあると新人の頃はあたふたしてて
    むしろ大変だった覚えがあります。
    慣れたらなんてことない、普通のコンビニのバイトです。

通報

世ドンさん

サークルKで仕事してましたが、主な仕事はレジ・接客・品出し・陳列・発注・清掃など。
    仕事で覚えるべき量は思っていた以上に多かったです。
    レジさえ覚えれば、あとは陳列、清掃は簡単に覚えられますが
    レジの業務(袋入れ)とか慣れるまでに時間がかかりました。

通報

まっこりさん

都内のサークスKでアルバイトしてました。うちの時給は朝昼が950円、深夜帯は1190円でした。研修が3ヶ月あって、三ヶ月は時給-30円。交通費は全額支給されました(約5000円)
    コンビニも朝の出勤前の時間、お昼はバタバタしてかなり忙しいです。

通報

ママさんさん

私は現在、サークルKサンクスで早朝6時から10時までパート勤務しています。

まず6時にお店に着いたら、店舗の駐車場のゴミ拾いやゴミ箱を清掃します。
    そのあと深夜に納品されたお菓子や雑貨を陳列。
    7時から朝のピークが始まるので、しばらくはレジに専念します。
    朝のお客様はとにかく時間に追われているので
    迅速に対応するため、基本的にレジを離れないようにしています。
    ちなみにこの時間帯は男性客が多く、8時を回ると女性客が増えてきますね。

9時頃になるといったんピークが落ち着くため
    カウンターコーヒー周辺の清掃をします。
    今はコンビニコーヒーが流行っていることもあり
    特に朝はよく出るのでけっこう汚れてしまうのです。

それからはお弁当の納品があるので、検品と陳列をして私は帰宅をします。
    4時間の勤務ですが、毎日あっという間の時間ですね。

通報

KKKさん

仕事内容としては、主にレジ業務をします。

通常の商品の会計だけではなく、チケットの販売
    切手やハガキの販売、荷物の配送、ゴルフ場へのゴルフ道具の配送等もあります。

荷物の配送時は自分で荷物の大きさや重さを測ります。
    レジ業務以外では、窓や床の掃除を行ったり
    棚も1つ1つの商品をどかしながら掃除をしていきます。

あとは決まった時間にお弁当やおにぎり
    サンドイッチ等のチルド食品等消費期限が近いものを確認し、廃棄にする作業があります。

廃棄食品は処理した後に全て捨てます。

他には商品の補充を行っなり、レジ横に置いてあるフードを作って補充したりします。
    冬場はおでんも作ります。

コンビニはレジのイメージがありますが
    色んな物を販売しているので、意外とレジ以外の作業も含みます。

ポップを作ったりする作業もありました。
    総合的に楽しく働けました。

通報

ひみつさん

わたしも、いま、現在、働いてます。
    私は、夕方入ってます。

温度チェックして、掃除、外のゴミ箱チェック、あと、補充、カウンターフードの補充、アイスクリームや、アイスカップの補充、タバコの補充
    廃棄チェック

プライスカードが、新しくなって、それを変えたり
    荷物がくるので、検品して、補充したり。

結構、みんな仲良くないと、できないですね。

わたしは、早く辞めたいです。

通報

vさん

私も以前に夕方から深夜まで働いていたものです。仕事内容としましては、レジ、発送、掃除、商品陳列などでした。「メリット」としてはサークルKだけに留まりませんが、最新の情報を入手できることです。1つ例をあげると新商品がでる何ヵ月か前には情報が確認できるので、すぐに完売して入手が難しい商品でも、予約開始即日に予約できるので、コレクターからしてみれば天職です。「デメリット」は、私が働いていた店舗では22時以降1人で行うのですが(他のサークルKでも知っている限りそうだった)この店舗では、ドリンク、ドライ系、本、米飯系が22時から1時の三時間の間に来るので店が凄い事になっていました。休憩ないようなもんでした。商品は店によって時間対が違うのでここは運とオーナー次第です。長くなりましたが勤務したい時間によりますが、夜勤をを希望でしたら安全的にも二人体制の場所をおすすめします。

通報

たぬきさん

近所の店員がヤバい。若いバイト生にマジギレしてて怖かった。お客には愛想いい。大したことじゃないのにかわいそ。悪意かんじるわ~

通報

あいさん

私は二店舗でアルバイトをした経験があり、はっきり言えるのは、オーナーによって地獄にも天国にもなりうるという事。

1店舗目は、オーナーが、他にも沢山の店舗の経営をしていた事もあり、殆どお店に姿を現しませんでした。
    店長がお店をしきっていて、おまけに相当な職務を請け負っていましたので、アルバイトはとにかく楽。
    時給に関しては最低賃金。お正月は、シフトに出たものに関しては、お年玉が貰えました。
    仕事内容色々あります。
    出勤したら、一人はレジ内のお金を数え、一人は店内の掃除。これはどの時間帯も基本的に同じでした。
    その他の仕事は、時間で変わってきます。
    検品や、カウンターフーズを作る、返品作業や、棚の掃除。発注はベテランの方々の仕事でした。
    レジは勿論、電話対応、品出など。
    二人体制で、無理無く働くことが出来たので、凄く楽しく充実した期間でした。

もう1店舗、この店の実態は酷いもので、まず一人体制。これは、仕方ないものとしても、一人体制は時間的に無理があったので、40分から1時間ほどのサービス残業。オーナーは常に居ますが何もしません。客が並んでいるのを見ながら、自分の買い物の為にレジを独占する。店内は外より暑いことがある。事務所で店内にまで響くほど大笑いしながら動画を見たり、前職の自慢、レジ内のお金が1円でも狂うと何故金額のズレが生じたのかを気が済むまで問いただしはじめる。一日の反省文を毎日毎日必ず名指しで張り出す。など、人間性に問題があるオーナーでした。
    こんな人は滅多に居ないと思います。

仕事内容も、アルバイトの負担が凄く多い。
    肉体的には勿論ですが、精神的な負担が多いのです。

極めつけは、最低賃金より50円ほど高い時給設定でしたが、研修期間ということで、実質は、最低賃金でした。これ自体は何もおかしくありません。が、働いている人間の全員が最低賃金のまま。勇気を出して給料のことをオーナーに聞いたパートの方は、一人一人、何故時給をあげないのかを仕事が終わった後1時間半語り尽くされたそう。
    おまけに、給料は2万円程少ないことがあったり、給料日に振り込まれなかったりと、トラブルが多かったです。

二店舗でのバイト経験でも分かるように、店の名前や、出してる品物は一緒でも、全く違う場所であると考えておいた方がいいです。
    最高の店舗と最悪な店舗、両方を味わった気分です。

通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

サークルKサンクスの時給や仕事内容

≪サークルKサンクスバイト詳細≫
【時給】

時給750円~1200円以上 + 交通費
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ打ち・商品の補充・陳列・ 店内外の清掃・発注業務
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週1日~
※シフトは店舗によって差がございます。

コンビニのアルバイトはシフトも柔軟なところが多く時給アップも!

この仕事記事も読まれています

返信先: サークルk バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ