Home カテゴリ一覧 心理 これって虐待でしょうか?

これって虐待でしょうか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年前に  ふみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ふみかさん

小6女子です。
    私は大好きなお母さんに虐待?取り敢えず暴力を受けています。食べるのが遅かったり、弟と言い合いになったり(など)と、私を殴ったり、蹴ったりします。ひどい時は包丁や、棒を向けてきます。
    でもしつけかもしれません。
    又、言葉でも責められます。性格悪い、ぶす、馬鹿、死ね、産まなきゃよかったなどなど…
    大好きなお母さんに言われるほど辛いんです。ストレスも溜まります。頭が痛くなります。それでリストカットをしてしまいました。リストカットをするとスッキリしますが、殴られたりするとまたストレスが戻ってきます。…リスカ依存になってしまいました…。
    今は反抗期?で素直に言いたくても、恥ずかしくて強気で言ってしまったりするのでしつけかもしれません。

勉強は頑張っています。とても。塾に入れさせてもらえない分、クラスでは、頭がイイと言われるように努力してきました。成績にも関わり、A、B、Cで、Aが最高なんですが、それを10個以上貰えるようになりました…。
    …成績が悪いと殴られるのです。以前に、Aが4個しかなかった時期(担任が厳しくしていたみたい)がありました。弟はAなんか1個もなく、Cばかりだったのに…。弟には何も言わないのです。私にばかり…。

誰かに相談するのが怖いです。なのでここで相談することにしました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『これって虐待でしょうか?』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    みさきさん

虐待でしょうか? 虐待だと思います!!私も虐待被害者なので分かります!!周囲に相談出来る大人はいませんか?
    私は相談出来ずに大人になって打ち明けました。早めに大人や相談所に相談して相談員さんや周りの大人の判断で保護してもらったり言葉の暴力身体的暴力があるのでふみかさんの身体や心が心配です!!私もリストカットをした過去がありますので本当に心配です。誰かに直ぐに悩みを打ち明けて下さい!!今のままではふみかさんがずっと辛く苦しい思いをしますから。自分の身体を考えて下さい!!悩みを相談するには勇気がいるし怖いかもしれないけど、これからのために!!一人じゃないと思います。助けを求めて下さい!!
    改行が苦手でごめんなさいね。アドバイスになっていなかったらごめんなさいね。

『これって虐待でしょうか?』に対して返信する際はこちら

通報

ふみさん

ぼくは中2だけどそんなことが時々あるよ。
    虐待じゃないかなー?
    成績なんかで努力した時に認めてもらえないのは辛いよねー
    けどもしかしたら愛情の裏返しかもしれないねー
    とりあえずぼくも似た仲間だよ!
    頑張って!

『これって虐待でしょうか?』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: これって虐待でしょうか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ