Home カテゴリ一覧 心理 ぬいぐるみと会話する私は変ですか?

ぬいぐるみと会話する私は変ですか?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年前に  グレース さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ねこさん

中学2年の女子です。
    私は最近、ぬいぐるみと会話する癖がついてきました。
    理由として上げられるのは二つです。

1、私の話が長いので親も友達も聞いてくれなくなった。聞いてたとしても、何かしながらや、上の空。
    2、人間関係に疲れた。何気なく、クラスで邪魔扱いされて、クラスのグループ活動が苦手になった。(クラスに一人、私の話を聞いてくれる子がいますがその子は不登校気味です。)

ぬいぐるみは七匹いて、それぞれ名前や年齢も決まっています。私が一番心を開いているのは熊のキャラメルくん、14歳です。

なんだか家族みたいな存在です。一緒にいると安心するし、落ち着きます。

ぬいぐるみとの会話をやめようとは思っていませんが、回りから見たら変人ですか??昔、自傷行為してましたが、そっちの方が周りの人の印象はましですか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ぬいぐるみと会話する私は変ですか?』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    蕾さん

こんにちは!中1女子です。年下で
    すいません!
    別に話してもいいと思いますよ?
    人間関係って疲れますよね…
    そんな時に、癒しとして話すのは
    全然おkですよ!!ってか、
    私も真似してみようかな!笑
    確かにあんまりぬいぐるみと話す人は
    居ないけど、おかしくない!
    ぬいぐるみ可愛いもん💕
    ではでは、失礼しました!

『ぬいぐるみと会話する私は変ですか?』に対して返信する際はこちら

通報

ねこさん
    みさきさん

こんにちは私は30代の女性ですが
    私もぬいぐるみに話かけてますし毎日枕元に置いて寝ていますから気にしなくても大丈夫ですよ。以前公園に花を見に行った時に大人のカップル?が有名なぬいぐるみを持って歩いていました。私も1度小さなぬいぐるみを持ち歩きながら話かけたことがあります!!
    改行苦手でごめんなさい。

『ぬいぐるみと会話する私は変ですか?』に対して返信する際はこちら

通報

グレースさん

ぬいぐるみと会話することは、変なことではないと思います。

親にも友達にも、ちゃんと話を聞いてもらえないのは、辛いですね。話を聞いてくれる友達とも、あまり会えないようですね。本当に悲しいことだと思います。
    でも、そんな中であなたが心を開いてお話ができるのが、ぬいぐるみなんですね。それは、変なことではありません。これは予想ですが、自分の部屋で1人になって、心を開けるぬいぐるみたちと会話をするのでしょうね。そうすると、自然と心が落ち着くと言う事はありませんか?もしもそれがあるとしたら、それはとても良いことだと思います。人間関係に疲れたとおっしゃっていたので、ぬいぐるみたちとの時間は、とても癒されるのではないでしょうか。
    それに、名前や年齢を決めることも、とても良いと思います。
    キャラメルくん14歳ですか。かわいいお名前ですね。
    それで、なぜ名前や年齢を決めるのが良いのかと言うと、例えば同年代の人とかって、年上の人より話しやすいと言う事はないですか?歳が近いと、抱えている悩みが似ていたりすることがあります。お互いの悩みについて話し合うと、お互いの意見が聞けて、納得できたりすることもあります。そして、名前もつけていたほうが、より会話しやすいです。名前を知っていて、さらに年齢が近いと、とても会話がしやすくなると思います。

自分で決めた名前や年齢を持っているぬいぐるみと会話して、あなたの心が落ち着くなら、全然変なことではありませんよ。私も、あなたみたいなことをするのか結構好きなんです笑

それから、自傷行為をするのは、絶対にやめたほうがいいですよ。なぜそこまで自分を追い詰めているのか、何があったのかは知りませんが、大事な自分の体を傷つけるのは、やめてください。話を聞いてくれないと言う家族の方でも、あなたが傷つくことだけは、絶対に願っていないと思います。私も自傷行為をしてしまったことがあります。そして、今も傷跡が残ってしまっています。私みたいになってしまったら大変です。絶対にやめてくださいね!

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ぬいぐるみと会話する私は変ですか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ