Home カテゴリ一覧 恋愛 体だけの関係の男性心理は?

体だけの関係の男性心理は?

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ese心理学者 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • あっこさん

現在、体だけの関係になってる男性がいます。付き合ってはいません。
    きっかけはネットで出会ったのですが、もう何度も会ってこういう関係が三ヶ月ほど続いています。
    私は彼のことが好きなのですが、彼は一向に付き合おうというような言葉を投げかけてくれません。
    そこで皆さんにお聞きしたいのですが体だけの関係を続ける男性心理ってどうなっているのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『体だけの関係の男性心理は?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    嘉門さん

体からの関係というのは、まず大前提としてHをしたくなければしません。
    そういう面ではあっこさんに魅力を感じておられるのだと思いますが、男性によってはそれで欲求が満たされる、つまり満足してしまう場合もあります。たとえば結婚していても妻を家政婦的な感じで捉えている夫も珍しくないです。つまり最低限家事だけしてくれればいいと。今回のケースがそうかどうか分かりませんが、人間満たされると先へ進まないですよ。

『体だけの関係の男性心理は?』に対して返信する際はこちら

通報

社会人さん

恋愛って面倒なので特定の女性と付き合うつもりはない。
    でもHはしたいというのが本音な部分です。

通報

直登さん

恋愛というか異性に求めるものって様々なものがあると思います。
    例えば肉体関係だけのものもあれば、一緒にいたい、支えてほしい、ヒモ男のように飯を食わせて欲しいとか。
    だから肉体関係を結んだ=恋愛とはなりませんね。男の場合は。

通報

ブラシさん

体の関係から恋愛に発展するのは必ずしも不可能でないと思います。
    ただその男性が恋愛をしたいと思っているかどうかがポイントです。
    不特定多数の人とこういう関係を楽しみたいだけ…ということであれば
    あなたでなくても恋愛に発展する可能性は極めて低い。

しかし恋愛をしたいがいい女性がいない、探し中であるということであれば
    どういう女性が理想でどういうところに惹かれるのは?
    そこをアピールできれば肉体関係だけでなく発展する余地は必ずあると思います。

通報

まっこりさん

詳しい内容は分かりませんが彼には別に恋人がいたりするのではないですかね。

通報

ブッタさん

結局自分がやっていることを別の立場に置き換えて考えますよね。
    つまり体だけの関係とかで違う男と寝る女性を自分の彼女にしようと思わないでしょ。
    これは女性も同じだと思いますが、遊び相手と結婚相手は別でしょう。
    遊ぶには適しているが結婚は考えられない相手。

通報

きもとさん

人はどうか知りませんが本当に大切な女性であれば、もっと大切にすると思います。

通報

たーさん

体だけの関係であっても絶対に恋愛感情を抱かないって覚悟を決めているわけではないので、結局惚れるものは惚れるし惚れないものは惚れないってことじゃないんですかね。

通報

おのじさん

恋愛はタイミングも合致しないと成就しませんからね。あまり恋愛恋愛を表に出していると気配を感じて離れてしまいますよ。彼が今そういう雰囲気が出てないならタイミングじゃないってことだと思います。決してあっこさんに魅力がないわけではないでしょう。焦ってはいけません。

通報

ese心理学者さん

男性も動物的本能が残っているということです。
    体だけの関係が軽いとか、体を許したのに結婚を考えてくれないとか、そのような価値観は女性の社会ジェンダー論の産物でしかありません。
    そのような価値観を持っている女性であれば結婚するまで体を許さなければいいだけです。
    つまるところ、男性の心理というよりはあなたののコミュニケーション能力と密接にかかわっていると言えます。
    あなたの魅力が別の部分で豊富であれば、体の関係が先であってもずっと一緒にいたいと男性は思うはずです。その先に付き合うとか結婚が見えてくるのではないですか。
    男性が体をすぐに求めなければ大事にされているというのは大きな誤りで、
    女性が体を求める男性に不安を抱くから、男性はそのような女性の性質を考慮し、
    「まだエッチは無理かな?」などと機会を伺っているにすぎません。
    あなたの理想にかけ離れていく理由はあなたが相手の特徴を見誤っているにすぎません。
    人の価値観は千差万別なので、体の相性をまず試したいという男性もいます。
    あるいは相手に貞操を求める男性もいます。自分は豊富に女性経験があってもです。
    風俗の女性を好きになってしまって結婚までしてしまう男性もいます。
    資産があり、ずっと独身の老人が、外国の方とビザの目的と知っていても結婚される方もいます。
    そのように人は皆わがままです。単純な理由です。なので、そのような動物の特徴をとらえて真剣に悩むのは時間の無駄です。生まれた環境や育ちが違うので、相手に自分の理想を求めるのは無理が生じます。
    最初はお互いの光の部分しか見えていなくても、時間が経つにつれて影の部分が長くなり、
    やがて浸食してしまう。その影がお互い許しがたいものとなり離れていく結果につながるのです。
    あなたのように利用しやすい女性というのは扱いやすい反面、面白みがないのです。
    相手の都合に合わせて利用されるのです。
    利用される女から利用する女になればもう少し魅力がアップするかもしれませんね。
    利用する女になるということは、自分が今以上に輝き、主体的に生きるということです。
    男性に依存しない、自律した女性ということです。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

関連コラム

返信先: 体だけの関係の男性心理は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ