Home カテゴリ一覧 外壁塗装 外壁塗装の選び方

外壁塗装の選び方

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  ダンテ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 恵美子さん

そろそろかなり昔に買った一戸建ての自宅の壁も含めてリフォームしないと古びた感じがあるので奮発して依頼しようと思いますが、リフォームや外壁塗装をしたことがなく、どういうものがあってどう話しを進めていけばいいか分かりません。そこで皆さんにご質問ですが外壁塗装業者の選び方を教えて下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『外壁塗装の選び方』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    ブンさん

こういうリフォーム業者って単純に料金だけで決めるのはよくありませんよ。一括見積もりとかで数社見積もり出してもらって個々の業者と話するのが一番です。その対応とかも見て誠実そうな業者を選ぶべき。悪徳業者って絶対にありますし、初期の見積もりで出てこなかった追加料金とか発生する業者も存在しますから注意した方がいいですよ。

『外壁塗装の選び方』に対して返信する際はこちら

通報

ダンテさん

外壁塗装の選び方は結構難しいものですよね。まずは何を重視すべきかを明確にしておく必要があると思います。10年に1回ほどのこととはいっても、それなりの費用がかかるのは事実。

経済的に余裕があるのであればいいのですが、もしそうではない場合には価格の比較をしなければなりません。同じような内容でも業者が異なれば料金は変わってくるもの。今ではネットで一括見積もりも可能ですが、それを利用するしないにかかわらず、必ず複数業者に見積もりを出してもらい比較するようにして下さいね。

あと塗料の種類も選ばなければなりません。種類によって耐久年数も違えば特性も異なります。この塗料の選び方では、大まかでいいので種類とそれぞれの特性を把握すること、業者に相談をし説明を受けながら知識を吸収すること、これが大切になってきます。

色も選ぶ必要がありますが、これは実物やサンプルを見せてもらうのが一番です。色見本を見るのもいいですが、気になる色があるのであれば、そのカラーを施した家を業者に案内してもらうといいでしょう。小さな面積と実際の家を見るとだいぶ印象が違うもの。自らの足も使いながら比較をする、これが外壁塗装の選び方では重要となってくるのです。

そういった外壁塗装業者とのやり取りの中で、そこが信用できる会社かどうかを見極める作業も同時進行で行っておくようにしてください。塗料や業者の選び方は非常に面倒なものなのですが、失敗しないためにはどれも疎かにしてはいけません。

『外壁塗装の選び方』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• 外壁塗装の耐用年数
    そろそろかなり昔に買った一戸建ての自宅の壁も含めてリフォームしないと古びた感じ
  • 外壁塗装の詐欺や苦情
    そろそろ自宅の壁も劣化が進んできたので外壁塗装をしようと思っています。ただこの
  • すぐにひび割れ
    はじめまして。 今春、築9年の自宅の外壁塗装工事を地元の塗装店にお願いし施工
  • スチームアイロンの選び方
    主人の転職を機にアイロン掛けが日常になってしまったのですが不慣れな為に上手くで
  • 防犯カメラの選び方
    自分が経営しているお店に防犯カメラを設置しようと思います。しかし今まで防犯カメ
  • 良い職業の選び方
    どういう仕事をしていいのかわかりません。20年近く美容師をしてきましたが、嫌に
  • パートの選び方
    現在子供を保育園に通わせています。 それに伴ってパートをしようと思うのですが
  • 医療脱毛の選び方
    今まで光脱毛のサロンへ通っていたのですが効果が、なかなか満足できる効果が出ない
  • マタニティ服の選び方
    先輩ママにご質問です。マタニティ服って種類がたくさんあるのですがどうやって選び
  • 成城石井のパート
    スーパーの成城石井でアルバイトをしてみたいと希望しています。 レジや品出し以
  • 不二家のパート
    不二家でアルバイトをしたいのですが 仕事の内容とか分かる方内容など聞きたいで
  • コートダジュールのバイト
    カラオケのコートダジュールでアルバイトしたことある方 仕事の口コミを下さい。
  • 包容力のある男性
    女性の方に質問ですが包容力のある男性ってどういう男性を言うのでしょうか? 大
  • 結婚して良かったこと
    ふと疑問に思ったのでお答えいただきたいのですけど 既婚者の方で結婚して良かっ
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 片思いのLINEの内容
    今付き合ってはいないのですがいいなって思う男性がいます。 お互い社会人で違う
  • 元カレの復縁可能性
    復縁についての相談です。私は現在29歳のOLで元カレも違う会社のサラリーマンで
返信先: 外壁塗装の選び方
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ