Home カテゴリ一覧 心理 生きるのが辛いです助けてください

生きるのが辛いです助けてください

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 5 ヶ月前に  ねこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • owataさん

    中学1年男です。毎日毎日学校だの塾だの夜1時くらいまで勉強だのともう嫌です。
    学校の宿題は全9教科でワークが平均し主教科が30ページくらいです。
    塾の宿題は毎日通わされて10ページ程ずつです。一週間放置すると70ページです。
    学校から帰ってくるのが4時半で塾が5時半から夜10時までです。夕御飯は塾から帰ってきてからです。就寝は夜1時~2時です。
    学校では体育祭の練習が毎日あり、毎朝ものすごい疲労感が襲ってきます。朝は5時起きで勉強させられ、自分で自分の弁当をつくりろくに眠れたもんじゃありません。
    かと言って寝てると学校&塾の宿題がどんどん溜まって終わらないと宿題を2倍、3倍に増やされることだってあります。誰も僕を気にかけてくれません。
    毎日が本当に苦痛です。死のうかとも考え始めています。少ない1時間や2時間そこらの時間でどうやって膨大な量のタスクを終わらせると言うのでしょうか。眠気で学校の授業も耳に入らず成績もなかなか上がりません。誰か助けてください。お願いします。このままではストレスで精神が崩壊してしまいそうです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生きるのが辛いです助けてください』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #32786
    ねこさん

    はじめまして。
    中学2年の女子です。
    私も今、あなたのような状態です。塾はそこまで宿題が出ませんが、私の住んでいる地域で一番多いです。
    私は精神的に病んでしまって、それが体調に表れてしまいました。めまいや頭痛、腹痛と吐き気。
    もう耐えられなくなって親に相談しました。すると親は「辛いときは無理してしなくていいから。」と、言ってくれました。怒られると思っていたのに、驚きました。

    あなたも、一度ご両親や、塾の先生などに相談してみたらどうでしょうか?もしかしたら周りの人はあなたのSOSに気付いてないだけかも知れないです。

    それから、量をこなせば必ずしも成績が上がるわけではありません。その事をご両親に理解していただきたいですね。

    一緒に頑張って生きましょう!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きるのが辛いです助けてください』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 生きるのが辛いです助けてください
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS