Home カテゴリ一覧 白髪 白髪が生えてくる年齢の平均は?

白髪が生えてくる年齢の平均は?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  ラーメン食べたい さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    のんのさん

私は女性ですが30代後半から目立つようになりました。ちなみに出産した翌年でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『白髪が生えてくる年齢の平均は?』に対して返信する際はこちら

通報

邦彦さん

私は男ですが35歳くらいから白髪が目立ち始めましたが、その後白髪が収まりました。恐らく35歳の時は仕事でストレスが溜まっていたからだと思います。その後、仕事の部署が変わったおかげでストレスから解放され白髪が収まった感じです。

『白髪が生えてくる年齢の平均は?』に対して返信する際はこちら

通報

ほんさん

私は41歳で二児の母ですが白髪はほぼありません。理由は分からないですが周りのママ友は30代の半ばが多く皆染めています。ちなみに市販のヘアカラー染まりが悪いので美容院行ってる子が多いです。

通報

ラーメン食べたいさん

私の知り合いに20代で白髪の多い方もいますが
    ほとんどの人は40代前後から白髪が目立ってくるといわれていますみたいです。

色々調べましたが加齢とともに体の機能が少しずつ老化していることが原因の1つらしいです。まだ医学的には解明されていない点が多いため、残念ながら白髪を予防する方法はご紹介できませんが、できるだけ白髪を目立たなくする方法はいくつかありますので、チェックしてみて下さい。

まず白髪になる原因は、遺伝や加齢、栄養不足、ストレスが主。
    遺伝的な要因や病気による白髪は対策できませんが
    栄養不足やストレスなどは、日常のちょっとした心がけで改善することができるはずです。

髪の毛に良いとされるビタミンやミネラル、タンパク質を積極的に摂取することで、内臓の働きを活発になり、血流が良くなるため、白髪が生えにくいようになるようです。

私も白髪が嫌なので食生活に気をつけるようになったら白髪が出なくなりました。
    もちろんいずれ出てくるでしょうが…。

また、昔から「苦労すると白髪が増える」と言われているように
    過度のストレスを抱え込んでいると、毛細血管が収縮して
    白髪が増える傾向にあります。

一晩で真っ白な白髪頭になるようなことはありませんが
    ストレスを定期的に解消していないといずれ真白になってしまう危険性があるので要注意。ジョギングやウォーキングなど、軽い運動を取り入れながらリフレッシュしてみてはいかがですか。

若いうちから、栄養バランスのよい食事を摂るなど、健康に気をつけていた方がよいかもしれませんね。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 女性の髪の悩み
    髪の毛の悩みって胃っても抜け毛だけではなくって薄毛とか、他にも色々あるかと思い
  • 抜け毛に効くシャンプー
    30代男です。20代は全くなかったのですが、最近抜け毛が酷くなってきました。原
  • プラセンタと育毛
    40代男です。プラセンタは私の妻が美容の為にとたまに買っていますが 妻がプラ
  • 毛が生えたシャンプー
    現在30代です。抜け毛が進行してしまい頭頂部が薄いなぁと毎日鏡が見るのが怖くな
  • 頭皮かゆみシャンプー
    最近花粉の影響なのか日中も頭皮のかゆみが止まらず仕事に支障をきたすほどです。
  • 育毛の裏技
    なかなか育毛に励んでいるのですが思ったように効果が出ない今日この頃です。 自
  • パートの選び方
    現在子供を保育園に通わせています。 それに伴ってパートをしようと思うのですが
  • 預言カフェ当たる?当たらない
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 旦那は女好き
    旦那の女性問題についてですが 私と旦那は元々同じ会社に勤めていて出産を気に私
  • シングルマザーの仕事
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • 夫婦関係がストレス
    年々旦那のことがストレスに感じてきます。子供は中学一年と小学校4年の二人で、育
  • 小姑うざい嫌い
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
  • 子供のスマホおすすめ
    小4、中1の子供がいる主婦です。 周りの家庭がスマホを持たせていることもあり
返信先: 白髪が生えてくる年齢の平均は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ