Home カテゴリ一覧 心理 預言カフェ当たる?当たらない?

高田馬場の預言カフェって当たらない?それとも当たる?

このトピックには18件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前に  F子 さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13038
    カナさん

    この前行って来ました。とりあえずテレビ効果があったのか知りませんが
    一時間ほど待たないといけませんよ。
    預言が始まったらずっと喋り続けられて
    あなたが表現できなかった心に奥に閉まってるものは
    これから表現できるようになるでしょう…みたいな預言でした。

    まぁ表現したいことは誰でもあるし
    仕事でも恋愛でも表現をしたいことができたのかなぁ?
    これからと言われてもって感じでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13039
    ホルンさん

    預言カフェは当たるという印象です。
    ズバッと物事を直接は言わず抽象的な表現ですが
    その時、心に一番ひかかっていたことを言われたような気がしました。
    また誰かに寄りかかりたい時に行こうかなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13040
    奈津さん

    少しコーヒーのお値段が高かったですけど行って来ました。
    キリスト協とか宗教とか全然縁がないので
    「主が言われます~」って言われた時はちょっと引きましたけど
    当たる当たらないというか
    決して驚くくらいのことを当てられたわけではないですけど
    言葉の温かさというか見えない力に
    応援してもらってるような感じはして
    行って良かったなとは思いました。
    ただ早口なので全て覚えられませんでしたけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13041
    らんらんさん

    私は行ってませんがどうしても占いって当たる当たらない疑問になりますけど
    預言カフェであって占いカフェではない。
    そもそも預言と予言は違いますよ。

    予言は未来を当てるものですけど
    預言とは預かった言葉ということで神様から応援してもらえるという言葉です。

    ですから当たるとか当たらないというよりも
    心当たりのあることに対して応援してもらう
    メッセージをもらえたと感じたかどうかということでしょう。

    ですから主観的だと思いますし
    決して預言カフェを否定はしませんが
    要は言葉をもらって何かしらプラスになれば行く意味はあるでしょうし
    当たらないと履き捨てるのもどうかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13042
    cafeさん

    個人的に仕事の悩みに大して的確に言って貰えたと思います。
    預言はスマホで録音しておかないと絶対に覚えられませんよ。
    別に録音しても何も言われませんし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13043
    キリマンジャロさん

    まず行ったら待ち時間ある場合は紙に名前を書きます。
    音楽がキリスト系かどうか分かりませんが、そんな感じの音楽が流れていました。
    そして席についたらメニューを頼みます。
    コーヒー大体900円くらいでした。

    店内には預言カフェの本とかキリスト教らしきものもチラホラ。
    預言は録音必須でお願いしたらテープに録音してくれます。有料みたいですけど。

    それで預言をしてくれる方がテーブルに来られて始まりました。
    5分くらいですから。
    なんか続けざまに言葉を発して終わったらそそくさと別のテーブルに。

    それをひたすら繰り返されているようでした。

    さすがにこれだけの人数に対応するのだから
    ご本人が適当に話すわけはないかとも思えましたが
    正直、何を言いたかったのかというのが理解できず。
    恐らくそれは私の理解力不足だとは思いますが…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13044
    占いさん

    私は涙が出るほど感動しました。
    友達に誘われていったのですが
    彼に振られて、ちょっとネガティブな感じで
    彼に対しても憎しみみたいなのありましたが
    預言をいただいて前を向いて歩んでいけるようになりました。
    何か迷った時、どれかを選択しなくちゃいけないけど
    自分ではなかなか決断できない時などは絶対におすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13045
    zooさん

    私はこういうの好きなのですごい信じてます。
    預言は他の方がおっしゃるように預かった言葉なので
    何か当てて欲しいという期待はそもそも持っていません。

    言葉って何を言われるかも大切ですけど
    どういう人、どういう存在から言われるかというのも大切だと思います。

    いわゆる言霊というのは言葉の奥にある波動とかぬくもりですから
    ここはそういう素晴らしい言霊をいただけるところだと思います。
    ※私は決してキリスト教の信者ではありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13046
    ペッパーさん

    コーヒーはあんまり分かりませんが本格的だと思います。
    たしか10種くらいあったと思います。
    ちなみに私は750円の預言CAFEブレンドでしたけど。

    預言はズバリ当たったるという印象ですね。
    言われた預言を簡潔にまとめると
    仕事で色々な壁が現れるのは、あなたの運命。
    主はあなたの魂の練磨の為に様々な試練を与えているのです。
    それを乗り越えた時、あなたは悟り大いなる幸福を手にする…みたいなことでした。

    仕事の壁って誰にでもあるものと思うんですけど
    その時、ちょうどどうして私ってどんどん仕事を任せられたり
    壁が現れたりって思っていたので見透かされたというか
    私の心を見通してくれてるんだと感じました。

    そのタイミングが偶然かどうか分かりませんが
    私は信じる派ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13048
    リカさん

    私は友人二人と行きました。
    感想としては…
    私は否定派、友人は肯定派というより
    妄信じゃないの?ってくらい信じてます。

    預言もらった時言ってました。
    「私が一番が言って欲しかった言葉を言ってくれた」と。
    信じるも信じないも皆さん次第 笑


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17606
    今の所当たってるさん

    ここの預言が当たるかどうか気になる人は多いと思います。
    言われる事が抽象的な事も多く、当てはまると思えば誰でも当てはまるような言い方ので…

    私は、数年前にまだ赤ん坊だった子供と一緒に行きました。
    そして、「この子は海を渡って色々なところに行く。」と言われました。
    数年後、主人の転勤でアメリカに行く事になったので、今思えば当たってたなぁと思います。
    今後、また他の国にも行く事になれば言われた通りですね。

    私についても一つ具体的な事を言われましたが、それはまだまだ先の事のようなので、当たるかどうか楽しみです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18017
    コーヒーさん

    正直、よくわからないです。
    行くたびに希望を与えられる言葉をもらえるので、そのときは元気をもらえます。そして、預言を信じて目標に向けて行動しておりましたが、一年経った今でもまだ目標には到達しておりません。
    それでも、毎回同じ内容の預言をされます。
    目標を達成させる期間として、金銭面でのタイムリミットがあります。
    そのため、今回は預言の後、うまくいってないことについて質問しました。
    すると、うまくいくようにお祈りをしてくれました。
    もし、うまくいきました場合、また投稿します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18879
    コーヒーさん

    その後ですが。
    一応、目標は達成できました。
    周囲は「もう、あきらめれば?」という感じでしたし、自分も手ごたえがつかめずに悶々としていました。

    「今月達成できなければ、あきらめよう」と思っていたのですが、突然うまくいくことができました。
    目標は達成できたので、これからそれを全うしていくことが重要となります。
    取り急ぎ、到達できたので報告です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21084
    パディントンNさん

    知人から預言カフェの存在を知り、早速行って来ました。まず一言で表せば「何でー?今一番知りたい情報をくれるの?」と驚きでした。色々な書き込みで”抽象的”だが当てはまる…との表現が目立ちますが正にその通りです。あなたは、やるべきことを十分やりました。120%やりきりましたが納得いく結果がまだ出ていませんが、あとは私に身を委ねて下さい。奇跡や喜びが待っているので諦めないで委ねて下さい…と。諦めないでという言葉を何度か頂戴しました。本当に”あること”に対してかなりの方法でやり抜いてきたのですが、思うような結果にならず落胆している私に希望の預言が聞けて本当に感謝しています。
    あとは奇跡や喜び信じていい結末を楽しみに待っています。
    いい結末が訪れたらまたご報告します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21950
    ジャコウネズミさん

    早稲田にあった頃から通っているものですが、当時は預言を信じて
    信じてしていましたが、私の場合は10年近く経ってもその多くが
    叶っていません。1度、教会員の方にも伺ったことがあります。
    なぜ信じて行動しても叶わないのでしょうか?と。すると神様の時が
    あるので、その時期を待って下さいと言われました。また、私の友人は
    将来、結婚して子供を授かること、母親業に専念していくようなことを
    預言で言われていましたが、いまだに独身です。彼氏も居ません。
    もう、出産リミットが差し迫っている年齢です。いまの状況で預言が
    叶う可能性はかなり低いと思います。その他、預言が叶わない理由に
    預言を心から信じていないこと、預言で言われたことを望んでないこと
    があるようですが、自分は信じて行動しても叶わなかったので、あまり
    それは関係ないように思います。なので、信じて行動したからと言って
    100%言われたことが叶う訳じゃないことを知って欲しいと思います。
    ただ、背中を押して欲しい時、励まされたい時に行くのはありだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31316
    oleoさん

    2010年から2014年?くらいにかけて6回ほどリピートしました。
    最初の回で、当時の辛い状況について私が内心思っていたいわゆる「思い当たる言葉」で言い当てられ、涙が止まらなくなりました。

    それから半年後に行った時には、長年ずっと探していて見つからず、もう絶対に無理…と諦めていた、ある夢について「あなたにそれを与える」と言われ、その2ヵ月後に見つかり、トントン拍子で話が決まり、夢が叶いました。

    具体的には土地を手に入れたのですが、理想よりもちょっと狭いナ〜…と内心思っていたところ、その次の回で「あなたに与えたものを小さな箱庭のようだと思わないでください。あなたにはもっと広い場所を与えます」と言われ、背筋が凍りつきました。(お見通し過ぎる!)

    その後も何度かリピートしましたが、最初の頃の辛い状況もなくなり平穏な日々になったためか分かりませんが、あまり心に響くと思うような内容でもなくなり、預言カフェからは自然と足が遠のきました。もっと広い場所については まだ叶っていませんが、将来叶うのを楽しみにしています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31657
    mikaさん

    先日、初めて伺いました。
    カフェで 順番を待っていると
    何か温かい空間であるなと感じました。

    順番がきて緊張気味にあいさつをしたのですが
    すぐに預言ははじまり
    私は感情を抑えてしまう癖があるのですが
    約3分という短い預言で
    ためらわずに泣いていました。

    預言を聴くタイミングがあると思いますが、
    ちょうどその時期だったのかもしれないと思いました。

    本当に神から預かった言葉だと思います。
    短い時間のなかに、ポイントを的確に捉えており
    言葉に温かみがあり
    勇気がでます。
    自分の反省すべき点は言われず
    それは自分で気付いていくので
    あえて指摘されないのではないかと私は思えました。

    ぜひ、直観でタイミングが合えば
    行かれることをお勧めします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33098
    F子さん

    預言カフェには4-5年前から10回くらい
    通っていました。

    預言の内容として
    ①来店時の自分の状況、心情
    ②将来の自分の状況、心情
    と大きく2つに分けられると思います。

    ①来店時の自分の状況、心情について
    非常によく当たりました。何でそんなことが
    わかるんだろうと思いました。
    本当に神様が身近にいてくれてちゃんと見てくれている気が
    しました。

    4-5年前の初来店当時、私には、さまざまな問題が
    一気に降りかかり、非常につらい時期にありました。
    そんな中友人にこのカフェを教えてもらいました。
    初めて預言をいただいた帰り道、心が軽くなったことを
    思い出します。

    ②将来の自分の状況、心情について
    この4-5年のうち最初の2-3年は「今は種まきの時期」で
    「いずれ大きな果実がなる」というような主旨のことを
    いわれました。
    毎回預言をする人は違うにもかかわらず、一貫して。
    その預言に期待しながら、目の前のことに
    1つずつ取り組んできました。

    ここ2-3年は「種まきの時期が終わり、果実を
    手にする時がきた」というような主旨のことを
    言われました。
    しかし私の状況は初来店時の4-5年前の状況と
    ほとんど変わらず、むしろ、私にとって
    一番起きてほしくないことも起きました。

    結果として、預言を信じて4-5年間不毛な努力をし、
    手にしたものは疲労感だけというのが
    正直な個人の感想です。

    でもなぜ①について、これほどまでよく当たるのか本当に不思議です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『預言カフェ当たる?当たらない?』に対して返信する際はこちら

    通報

18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)

この記事も読まれています

返信先: 預言カフェ当たる?当たらない?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS