Home カテゴリ一覧 片思い 好きな人に告白したい

好きな人に告白したい

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  しげ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • モナさん

    高校二年なんですけど好きな子がいます。
    でも私は今まで告白とかしたことがないので
    どういう風に告白していいか全然分かりません。

    好きな男子は同じ学年の子で
    中学の時から友達です。

    中学の時から何人かで遊びに行ったり
    今も何人かでは遊びに行く仲です。

    LINEもたまにしますが恋愛の話には全然なりませんし
    私から出すのも怖いのでしてません。

    どんな風に告白したらいいですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『好きな人に告白したい』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14604
    キロロさん

    告白するためには好きな男の子と二人っきりになる時間を作る必要があります。
    LINEで連絡が取れるようなので
    思い切って二人で遊ぶように誘ってみるか
    友達複数で遊んだ帰り道に二人になれるチャンスを作りましょう。

    そして「今日はありがとう」「あなたと一緒にいると楽しい」と伝えたうえで
    告白をするのが良いでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14605
    みなみさん

    もしも私がその立場だったら
    彼に勉強で分からないところを教えてもらえるように頼んだり
    友人関係などの相談にのってもらったりして
    徐々に距離を縮めたいです。
    相手が自分を頼ってくれることで
    信頼されている感じも伝わるので
    嬉しいのではないかと思います。
    また、LINEでやり取りが出来るなら
    思いきって2人きりで遊びに行く約束をすることも良いきっかけとなると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14606
    まきさん

    まず、二人でデートしましょう。
    二人で楽しめる場所ならどこでもいいと思います。
    LINEで「行きたい場所」や「やりたいこと」などの話題になるようにすると
    自然な流れでデートに誘えると思います。
    告白は帰り際にしましょう。そのときに
    「今日は楽しかったよ。ありがとう」と最初に言うことを忘れないようにしてください。
    シンプルに「好きです。つきあってください」と
    彼の目を見ながら言えるとパーフェクトです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14608
    Kopさん

    まずは時間をかけて自分のことをアピールすること。
    急に告白すると相手も驚いてしまうからね。

    自分からLINEを送って些細なことからでも
    相手に伝えたりして連絡をつなげること。

    学校のノートの貸し借りでも共通の趣味でも
    なんでもいいから相手と共通点を作ること。

    そうしたら次に学校以外で2人だけでお出かけする。

    3回目ぐらいのデートの時に告白するのがいいと思う。

    だらだらするとただの仲のいい男友達になってしまうから。

    ストレートに「付き合って下さい」でもいいと思うし
    「ずっと好きだったんだ。
    これからも○○君のそばにいさせて?」とかでも効果絶大。

    LINEで伝えるのはだめ。
    相手の顔を見て、見ながら自分の正直な気持ちを伝えることが大切。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14607
    匿名さん

    二人で出かける理由をつくる。例えば気になっている人がいて
    もうすぐ誕生日だからプレゼントをしたいが
    男の子に何をプレゼントすればいいか分からないから
    一緒に選んで欲しいとかの理由をつけて二人で出かける状況をつくる。
    二人ででかけられたらいろいろサインを出す。
    例えば、気になる相手の特徴や好みをを好きな人に絡めて話す。
    で、別れ際に面と向かって告白すると効果あります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14609
    eriさん

    同級生なら毎日学校で会えると思うので
    電話やメール・LINEではなく直接伝えてはどうでしょう?
    電話では相手の顔や反応が見えなくて余計緊張するかもしれませんし
    メールやLINEでは電話よりももっと相手の反応が分かりづらく
    さらには本気ではなく冗談としてとられてしまうかもしれません。
    直接ストレートに伝えてしまうのが良いと思います。
    ただ、自分で直接言うのが難しければ
    可愛いメモなどに書いて誰も見ていないところでこっそろ渡すのも良いかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14610
    おかぴさん

    やはり、きっかけを自然な形で作ることが大切ではないでしょうか?
    いきなり、どっか喫茶店でも連れて行き
    告白を行うというのもありかもしれませんが
    それでは相手は全てを行為と受け取れず、引いてしまうこともあるかと思います。

    ですので、何か小さなことでもよいので
    一緒に行動をするきっかけを作ってもらうことが大事だと言えるでしょう。
    そうすれば自分から接近していくチャンスが生まれます。
    それに勢いをあけて徐々にお互いの距離を縮めていくことが自然だと思われます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14611
    美々さん

    まずは二人きりになることが大切です。
    二人きりになれば、必ず相手も意識するはずです。
    もし、二人きりになることが難しいのであれば
    大勢でいるときでも目を合わせたりすること効果出来だと思います。
    相手にしてみれば、何かあるのかなと
    思い話しかけてくることもあると思いますので、この手はお勧めです。
    また、相手の気持ちを確認することも必要なため
    周囲の方にそれとなく聞いてもらうことも必要かと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14612
    ミノさん

    私はLINEやSNSでの告白ではなく直接会って
    自分の素直な気持ちを伝えるのが1番うまくいくと思います。

    SNSでの告白だと相手の顔も自分の顔も
    見えないので気持ちが伝わりづらいし
    いつもの連絡手段に使っている場合だと
    せっかく一生懸命伝えた気持ちが軽く見られて受け流される可能性もあります。
    あまり直接話す機会がなかったりで
    恥ずかしいのもわかりますがモジモジ照れながら告白してる姿を
    男性は可愛いと思ってくれるので私は直接会って告白するのをおすすめします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14613
    Horiさん

    彼の趣味、好きなことを共通の友達から聞き出す。
    その趣味、好きなことを徹底的に調べて自分でも、
    趣味、好きなことにする。

    そうすることにより、まず簡単な会話からはじめて、
    自分で得た情報をLINEとかで「凄くない!?」とか
    知りたいことを「教えて欲しい」とメッセージをして
    無理やりでも接点を作る。

    しかし、彼よりも詳しくはなってはダメ。
    彼に「教えたい」という気持ちにさせ、接近する。

    突然でもいいが、なるべく共通の話題で盛り上がった時、
    「私、それ(趣味、好きなこと)の、◯◯を買いたい(見たい。など)」
    と、二人で出かけられる環境を作る。

    二人で出かけられるようになった後の学校では、
    なるべく身体へのスキンシップを多めにする。
    (やーだー◯◯くんったらー パシン←ツッコミ。のように)

    そうなってくれば、
    彼が「教えてあげたい」から「気になる」に変化してくる。

    最初の方は、不自然でも全く問題なく、
    段々と、自然になれるように保ち、いつも側にいる存在になるようにする。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14616
    酉さん

    告白する時は、LINEなどはやめて直接会うと気持ちが伝わりやすいでしょう。これは絵が得意な人の話なのですが、黒板にチョークで絵をかいて女の子に告白したそうです。朝早めに登校して絵をかいて、女の子を教室に呼び出したそうです。絵の得意な人がやると上手くいくと思います。女の子はチョークアートなどが好きなので試してみてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14615
    名無しさん

    彼を含む友達グループでの付き合いがあるのなら
    告白の準備としてまずは周りから固めていくのが確実です。

    友人(女の子)数人に自分が彼のことが好きで
    告白しようと思っている旨を伝えます。

    より良いのは男子と仲が良く、気さくに話すことが出来るような子です。

    高校生の女子はみんな人の恋愛話が大好きなので
    すぐに食いつき、協力してくれるでしょう。

    友達複数人で遊びに行った際には
    あなたと彼が話したり二人きりになれるようにお願いしましょう。

    教室内で恋愛話をする時も
    ちらちらと彼のほうを見ながら楽しそうに話してみてください。

    そうすれば彼も「もしかして自分のことが好きなのかも・・・?」と思い始めます。

    それから自分からの働きかけも忘れてはいけません。

    遊びに行った後にはその日一緒にいてくれたお礼を言ったり
    次の予定も積極的に立てていきましょう。これはLINEで構いません。

    普段の教室で見る彼が自分の恋心に気づき
    満更でもないようだ、と思ったら、告白します。

    やっぱり直接、自分の言葉で伝えるのが良いかと思います。

    自分一人の力で彼にアピールしたり関心を
    持ってもらったりするのは、かなりの美人か相当恋愛に慣れていないと難しいと思います。

    恋愛感情を持ち込む雰囲気をまず周りの友人に作ってもらい
    彼への告白をやり易くしていきましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14614
    ふぃふぃさん

    複数人で遊びに行ったことはあるが
    二人で遊びに行ったことはないということなので
    ずばり告白のチャンスは二人で遊びに行った時である。

    高校生なら遊びに行く場所はどこでもいいだろう。
    告白のタイミングで一番いいのは帰り道です。
    1日二人でたくさん遊んで、薄暗くなった駅などからの
    帰り道を二人で歩きながらその日のことや学校のことを話しましょう。

    盛り上がれば立ち止まって少し話し込んでもいいでしょう。
    その話のなかでさりげなく告白すれば
    その日1日の楽しさもありきっとうまくいくでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14620
    Hihiさん

    多感な時期ですから、人目のある所で告白すれば
    他の同級生に見つかった際に、からかわれてしまうかもしれません。

    そうなると上手くいくはずの告白も失敗に終わってしまう可能性だってあります。

    ここはLINEを知っているという事で
    LINE電話から告白してはいかがでしょうか。

    まずはLINEでちょっと話したい事があるので
    電話してもいいかと聞き、大丈夫なら電話で告白しましょう。

    本当は会って話した方がいいのかもしれませんが
    相手も照れてしまうでしょうし顔を見ない代わりに声の聞ける
    電話での告白が有効だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14619
    太子さん

    拝見した文章からだけですと「相手に脈があるのか」がちょっと伝わってきません。
    なのでまずは第一段階としてそれを確かめてみるところから始めてはいかがでしょうか。
    真正面からぶつかっていくストレートさも好きなのですが、その場合ある程度玉砕することを覚悟しないといけないですしね。

    友達複数人で遊ぶことはあるようなので、そんな時にさりげなく、他愛ない話を彼にしてみたり。
    その時の相手の態度で少し読み取ることができるかもしれません。

    あとは共通の友人を味方につけると心強いかもですね。
    誰か一人でも協力してくれそうな友人に打ち明けてみてはいかがでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14618
    マロンさん

    告白の手前になりますが好きな子の好きなタイプを探り、また自分磨きをする。
    全員にではありませんがある程度可愛さや
    優しさを持ち合わせた人間から告白されれば
    他に特定でどうしても好きな人がいない限りは
    付き合うか付き合わないか検討はしてもらえると思います。

    告白は好きな気持ちと付き合いたい気持ちが
    しっかり伝わるようにすることと、公の場でしないこと、手紙は少し重いかな
    くらいであとは告白前も後も人間性やフィーリングだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14617
    かとりさん

    思い切ってふたりっきりで遊びに誘ってみてはどうでしょうか?
    周囲の目があるところだと
    男の子は見栄や意地を張って断ってしまうかもしれませんから
    時々LINEをするというのは好都合ですね。

    ぜひLINEで声を掛けてみてください。
    ふたりっきりで会いたいということを
    事前にしっかり伝えて、相手の反応を見ましょう。

    いままでふたりで出掛けたことがないということですので
    恐らく誘うだけで意図は通じると思います。

    すぐに誘いに乗ってきたら、それなりに脈はあると思うので
    ふたりで遊びに行った先で告白しましょう。

    気持ちを曖昧にぼかしたり、雰囲気で察してもらおうとしても
    男の子って案外ニブイですから、それだけ気をつけてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14621
    生江さん

    こんにちは。青春真っ只中ですね。
    さて、好きな男子に上手くいく告白の方法なんですが、私なら「手紙」です。

    今はSNSやメールが何でも主流ではありますが
    SNSやメールだとなんか「ありきたりの方法」なんじゃないかなと思います。

    あえて、自筆で手紙にしてぶつけることで
    きっとあなたの切実な思いは届くんじゃないかなと思います。

    字がきれいとか汚いとかは2の次で
    丁寧にしたためれば、結果はどうであれ印象付けられると
    男子の立場からそう思います。がんばってください!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14622
    ココさん

    LINEでも時々しかやり取りしないという事なので
    相手の男子は女子を恋愛対象としているかが気になるところ!
    思い切って呼び出して告白してもいいと思いますが
    明らかに好きなんだよ?という態度を見せてその反応を見てもいいと思います!
    好かれてるかも?と思うと急に意識したりしちゃいますからね。
    何かワンアクションしてからの告白がいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14623
    寧々さん

    みんなで遊ぶことがある仲だとすれば
    まずはみんなに協力を求めたいいと思います。

    周りに協力してもらって
    なんとなく2人きりになるシチュエーションを作ってもらったり
    趣味とか好みとか探ったりするのも、いいのではないのでしょうか。

    友達もあなたのいいところやアピールポイントを
    さりげなく伝えてくれるかもしれません。

    準備が整ったら、きちんと顔を合わせて告白したらいいと思います。

    もし駄目だとしても、失恋からのスタートだってある
    くらいの気持ちで臨んだらいいのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14625
    Doさん

    まずは二人でどこかに出かけてみることを提案してはいかがでしょうか?相手から好意的に承諾を得られれば、相手もあなたのことを多少なりとも好意があると考えていいと思います。二人で出掛けるということは、相手はあなただけを見ることになります。その時にたっぷり自分の持っている魅力をアピールしましょう。相手にドキッとさせることが初めの一歩です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14626
    LINEさん

    もし直接会って告白したい気持ちでいるかがまず重要かと思います。
    その彼に会って話して、その反応の表情を見たいとか
    LINEで告白したらその後できなくなるのが心配だったら
    会って告白するのがいいかなと思います。

    時々、LINEをやられてるとの事なので
    さりげなくなんでもいいのですがさりげなく自分の相談を持ち掛けて
    少ししてから、その相談を直接聞いてもらいたいからという理由で
    呼び出してもいいと思います。

    そこで告白して、成功すれば何も問題ないですし
    もし万が一ダメだったとしても、ふざけて会話したりして
    またLINEしたりも出来る仲を保てると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14699
    Y君さん
    #14702
    しげさん

    >Y君さん

    「えっ」というのはお相手がまさか告白されるなんて
    思っていなかったという驚きの表現でしょうから
    気にすることなくハッキリと想いを伝えなおすべきでしょう。

    「えっ」って返ってきたからといって無理ってことではないでしょ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『好きな人に告白したい』に対して返信する際はこちら

    通報

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)

この記事も読まれています

  • 男性の気持ち
    会社に好きな人がいます。 席は隣で、たまに仕事の事で話したりします。
  • 片思いのLINEの内容
    今付き合ってはいないのですがいいなって思う男性がいます。 お互い社会人で違う
  • 距離を置く
    彼氏と距離を一ヶ月置くことになりました。交際して一年、理由はしょうもない喧嘩が
  • 遠距離恋愛の会う頻度
    今彼女と付き合い始めて8ヶ月くらいになります。お互い社会人で頻繁に会えるわけで
  • 復縁の可能性
    こんばんは。 私は1年7ヶ月付き合っていた彼から 4日前に別れを告げられま
  • 旦那の性癖
    旦那の性癖が、変でとても不快です。正直気持ち悪いです。 2才になる子供もいる
  • ママ友めんどくさい
    私は協調性や社交的でないからかもしれませんが、正直ママ友と色々付き合うのが面倒
  • 夫婦の生活費の内訳
    結婚をしてから3年ですが、まだ子供はいません。 専業主婦をしていますが
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 離婚したい
    夫婦のことについてご相談に乗ってください。 今年で結婚して14年目になる40
  • トライのバイトはブラック
    トライのバイトの研修会に行くのですが どのような内容になるのでしょうか?
  • ベネッセのバイトの評判
    ベネッセの採点スタッフのバイトについてお伺いします。 現在大学生で採点スタッ
  • ネカフェのバイトの女
    今、ネカフェでアルバイトを考えています。 大学生で女です。 店によって仕事
  • ライフのバイトの面接
    スーパーのライフのオープニングのアルバイトに応募しました。 面接についてご質
  • 介護職の派遣って…
    有料老人ホーム(従来型)で働いていて、家庭の事情で今年の4月に実家近くの特養(
  • ライザップのリバウンド
    テレビCMで毎日観るライザップですがCMに出てる人ってビフォーアフターの違いが
  • 髪色の番号
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
返信先: 好きな人に告白したい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS