Home カテゴリ一覧 アルバイト 吉野家 バイト 評判

吉野家のアルバイトの評判はきつい?

このトピックには28件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前に  みゃるる さんが最後の更新を行いました。

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
  • 投稿者
    返信
    木庭さん

大きな企業のはずなのに、こんなにちゃんとしてないの!?っていうくらい、ダメですね吉野家というお店は。シフトも思い通りにならないし、バイトを始めてからすぐにお店を任せたりするし、長時間働いても休憩ができない日もたくさんある。他店への応援も半ば強制的。慣れたら楽とかそういった問題ではない。企業としての体質を疑ってしまいたくなります。
    あと少人数なので逆を言い方すると、変な先輩や店長だったら大変。少ないからこそ常に接していないとダメなのでヤバイですよ。まぁいい人と組めたら問題ないでしょうが。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『吉野家 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ぶたさん

忙しいときついは、ちょっと違う気がする。それをわからせてくれるのが吉野家のアルバイト。吉野家は超絶忙しい。ホント昼時、休日は止まっている暇がない。
    ここは否定しない。でもきつくはない。同じ作業をひたすら勤務中やってればいいだけだから、何も考えずにやってれば楽ちん。強いてきつい部分を上げるとすると客からのクレームと店長からの小言。でも、これも適当に返事してれば、吉野家のアルバイトは楽ちん。
    ちなみに時給ですが950円でした。※都内勤務なので地方はまた安いと思います。

通報

プチさん

奈良の吉野家で働いてます。時給は830円です。地域でかなり時給の差がありますね。

通報

スプーンさん

吉野家のいいところはメニューが少ないところです。すき家とかに比べてもかなり少ないので、すぐ慣れる。声出しは徹底されるけど。

通報

シローさん

私がバイトをしていた吉野家はオフィス街にあったので
    お昼時に一気にお客様が来店しましたが、それ以外の時間は比較的空いていました。
    昼ピークを乗り切るためにご飯、肉を事前に準備しておいてました。
    休日はお客様が少ないのですが、たまにお弁当を5個以上購入されるお客さまもいました。

肉は足りなくなっても調理時間が短いので問題ないのですが
    ご飯が足りなくなると近くの店舗へ駆けつけご飯を分けてもらいます。
    滅多にないことなのですが、忘れられない思い出です。

通報

田部井さん

声だしは結構きちんとするよう言われる。あとは働きやすい。すき家よりメニュー少ないからいい。牛丼値上げしたのに客数変わらないな。

通報

しろくさん

入る人も多いけど辞める人も多いです。私は1年やってますが、まだ仕事上の後輩と呼べる人がいません。入ってきてもすぐ辞めてしまいますね。

通報

レインさん

はっきり言ってブラックです。
    14時間半の勤務を2日連続でやらされました。さらに平日の大学がある日に深夜9時間の勤務を強制されたこともあります。
    たまらなくなってやめたいと言ったら脅されてやめさせてもらえませんでした。最終的に鬱になってやめることはできましたが、体とメンタルに自信がない人はやめたほうがいいと思います。

通報

たんぽぽさん

僕の場合ですが、店長がとってもいい人でシフトの融通がとてもきくので、部活と学業とバイトを両立することができました。フリーターさんはシフトをめちゃくちゃ入れられてましたが、それでも絶対に週2のお休みはありました。学生はみんなかなりシフトのわがまま聞いてもらえてました。。。ただ、応援に行くと感じますが本当にそのお店によって環境とかが違ってますね。。。僕のお店はラッキーでした。初めてのバイトでしたが、最初は必ずプラス1人つけて全部教えてくださりました。なので初期教育はしっかりしていると思います。
    僕の働いている深夜帯は、とっても楽です。それでいて深夜手当がつくのでなかなか美味しいバイトだと思っています。ただ基本二人運営なのでもう一人の相方が苦手な人とかだときついですね笑ただいろんな大人の人と接することができたのは個人的にいい経験になりました。
    慣れるまで(オーダーの通し方や会計、定食の配置、掃除や補充の仕方、調理etc…)は周りができる人ばかりで色々大変だったんですけど、慣れてしまえば繰り返しの作業なので楽だと思います。正直僕が続けられてるんで皆さんが続けられるバイトなんじゃないかと思っています。ただ、腰にくる作業が多いので腰痛がある人にはオススメしないかも。
    あとバイト内恋愛多いですw

通報

吉野家アルバイターさん

深夜に入ってますが、入客が県内でもトップクラスの店舗なのでバックで入るときも接客で前に立つ日も動きっぱなしです。全然楽な仕事では有りません。自店勤務だけじゃなく他店応援勤務も含めての人間関係ですが、吉野家はいい人が多いです、でもどこの職場で一緒ですが若干嫌な人もいます。自店・他店問わず人には親切に接し自分からは決して嫌な事や不快に相手をさすことはしませんが、不快な気分にさせらたり理不尽な事を言われたら言い返すのでストレスは溜まりません、自分で働き易い環境を作りました。バイトを始めて三ヶ月くらいは耐えてましたが、それは、おかしいじゃないかと思ったら向かっていったので、それが災いしたのか週五回入って、有に3000時間以上仕事してるけどランクは全然上がらず一年以上後に入った人より全然低いですが人間関係はいたって良好です。仕事は時間がきたから終わりでは務まりません。後の引継ぎの人に迷惑が掛からないようにやらないといけない作業はきちんと責任を持って終わらせ、出来なかったらそれをきちんと仕上げて初めてあなたの今日の仕事は終了したと思ってバイトして下さい。ちゃんと挨拶が出来て、自分の仕事を責任を持ってやってゆけば楽しく周りの人と働くことが出来ます。仕事で辛いのは忙しい体の疲れよりクレームで心が痛むことです。クレームは他の職種に比べると可成り高いです。職場の人がキツイクレームを受けているのを何回も見ているし、私は、お客様に快適に食事をして頂きたいと丁寧な接客をしていますが、それでも年に数回は有ります。「カレーに福神漬けが付いてないおかしやんかこのアホが」と何回もなじられテーブル叩きながら怒鳴られたり、酔ったお客様が会計の時、テーブルに小銭放り投げられて床に落ちた小銭を「ひらえ」と言われたり、つゆだくを注文したお客様が「つゆが多すぎや替えてこいなんやこれは」と丼んぶりでテーブルをガーンと叩かれたりなど他にも、もっと凄いクレーム等いっぱい有ります。「お金を稼ぐ、お給料を貰う」というのがいかに大変かよくわかります。もし学生さんでバイトしたいと考慮されているなら、おすすめのバイトだと思います。いい社会経験になり今後学業を終えて就職した時、このバイト経験は役立ちますよ。

通報

はっせーさん

吉野家は用事があっても休めないしカルビとかうなぎとか少なくなったら他店に取りに行かされる始末…
    シフト休み希望出したら休む理由を聞かれる…
    他店が人が足りなかったら行かなければいけない半強制的。
    休みでも電話がかかってきて今から○店へ行けないかとか色々ある
    バイトを上がってるのに対して店長やバイトが部下に対して(このトレー外に出しといて)など(ゴミ捨てといて)など、上がってからこき使われるので…結論、やめとけ!

通報

権兵衛さん

吉野家はアルバイトより社員の質が悪い。何人か店長変わったけど、オペレーションに入らないでシフト作ったり自分の事務仕事やったり、休憩回しすら呼ばないと出てこない。店長は休みが断然多い。フリーターはこき使われる。辞めたいと言ったら、辞められると思うなよって脅された。今は就職したからあれだけど、なんであんなとこでアルバイトしてたんだろって思う。自分の趣味すらまともにできず遊べず。社員である店長は残業20時間いかないのに、なんでフリーターは頼んでもないのにシフトどんどん時間伸ばされて残業45時間いくんだ。早く帰りたいと言っても、どうせ暇でしょって言われたり、何様なんだろうか。
    俺は二度と働きたくないね。

通報

あやかさん

社員が最悪。不倫、浮気当たり前。もちろん公私混同。

社員がバイト相手に調子に乗りすぎ。社員の8〜9割がバイトあがりで、自分たちのおかしさにはどうしても気づけない。
    社員が最悪だけど、そうさせたのは会社。

社員も含めて、ビッチ多数在籍だから、そういうのに興味ある人には魅力的な職場かも。
    家族には働かせたくない職場です。ちなみに○海地方。

通報

96さん

およそ10年、今まで勤務応援を含め30近くの店舗で勤務してきましたが、大きく分類すると、統括されてるエリアによって労働条件(時給や待遇、人間関係、店長の質)が違います。さらに細かく分類すると、店舗によってもだいぶ差があります。
    店舗、エリアで当たり外れはありますが、基本的に初期教育などは他の仕事に比べ、しっかりしている方だと思います。また、バイト同士の仲も比較的よい店舗が多いように思いますし、なんなら応援などで他店との繋がりも多くなることもあるので、やりようによっては人付き合いや、人格形成の場としての期待も大いに持てると思います。

しかし、理不尽な事も数え切れないほどあります。無理矢理なシフト作成をする店長もいれば、無理難題を押しつけてくる店長、先輩、お客様・・・。シフトが埋まらなくて家に帰れない店員たち・・・。
    正直、社員にしろ、バイトにしろ、長く続けてる人間はどこかおかしな人間だと思って頂いて結構です。しかし、そういう人たちに長く囲まれていると、社会に出たとき違和感を覚えることもありますが、基本ある程度の理不尽には耐えられました。
    そして気づいたら本職と掛け持ちでバイトを続けたり、やめてもまた戻ってくる人も割と多いように感じます。
    慣れるとどこか変な魅力にとりつかれる人も多いようです。

また、肉盛り大会や、最近だと接客コンテストなども行われているので、そういった技術を磨く楽しみも持ち合わせている仕事でもあるように思います。肉盛りなどは、もはや職人技といってもいいのではないかと思いますし。

これからバイトを選ぶに当たって、吉野家という職場はおすすめもできますが、店舗は選ぶべきだとも思います。

最後に、私の店舗選びの基準ですが、2,3人のバイトで働いている時間帯で、お客様に失礼の無い程度で、楽しそうに仕事できていて、駐車場、トイレがきれいで、最低限客席から見える範囲の場所が小綺麗にされている店舗(良好な人間関係が築けており顧客満足に対する教育が行き届いているから)は問題ないように思います。

通報

ボロさん

半年間はたらいていましたが、けっこうキツかったです。学生の場合はすぐに階級を上げられ、やめられないようにします。たぶん店によって違うと思うのですが、人間関係は最悪です。常に周りがイライラしてるので、ちょっとしたことで怒鳴られます。お客様がいようと関係ありません。私の場合は、学生だったのですが、キャストの何名かが、ありもしないことを店長に吹き込み、私をやめさせる計画を練っていました。それに対し、他のキャストが怒り、働くのが本当に苦痛でした。
    お客様の態度はピンからキリです。いい人もいれば、ゴミ見たい人もいます。

通報

逸樹さん

吉野家はブラックです。今高3で働いて2年になりますが、シフトも思い道理にならないし、ほとんどが他店の応援です。新しいくリニューアルオープンしたときは、夏休みで契約休日も入れられて、15連勤になったりもしました。僕のお店は給料明細が店長から出されることはありません。やめたいといったときも、人が少ないやめられたら困ると、聞き入ってくれませんでした。1時間前にいきなりでてほしいと言われることはざらにあります。一緒に働く人はいい人もいれば悪い人もいて、バラバラです。でも店長はよくない人が多い気がします。契約休日をいれたところに、仕事が入っていたりして、それを店長に言うと、契約休日は入っていなかったなどと言われました。正直吉野家に入るのは考えるのをオススメします。

通報

吉野家キャスさん

僕は最近入りましたが初日から6時間7時間働かせられます。
    その日はシフト入れたくないのに店長が威圧してきて入れるよね?とか言ってきて入らずいけなくなりました。中間テストも休めてないです。メンタル強かったら入っていいと思います。給料もいいし。。
    メンタル弱い人はすぐ辞めたくなるから辞めたほうがいいと思います

通報

太郎さん

吉野家で働き出して半年くらいになりますけど
    飲食はブラックなところが多いですけど
    ここはまともなところです。

シフトは月一で希望を伝えるやり方です。
    しっかり教えてくれるし厳しい部分はありますけど
    自分に厳しくしてもらっていないとダメ人間になるし。
    まぁ楽したい人は無理でしょうけど。

通報

QEDさん

自分が決めたシフトが全然反映されないし
    休みたければ変わり探せだと?
    病人に何言ってるんだよ。
    なので風邪でも強制出勤。
    一回だけインフルエンザなのに出勤してる人もいた

通報

Tけだの局最悪さん

はっきりいって応援でくる社員は良い人よりも感じ悪い意地悪な人が多いです。ハンディの打ち間違えもその通り作ったけどこれで良いのか?と間違っているのを解っているのにわざとつくり、大声でおこったり無視したり。新人相手にそんな事されたら堪らない。うつ病になり、自殺しそうになるような嫌がらせです指導する先輩キャストがいても教え忘れがあれば、わからない事もあるわけで聞きながらの仕事になるわけで無視、怒鳴られるなんてされたら嫌な空気バリバリです。お客さんの空気もおかしくなります。私はお客さんに優しくされましたよ。お客さんに気を使わせてしまう様なことは避けたいのにお客さんの見えるところで社員が怒るから結果そうなります。完璧な接客を求めるならアルバイトであろうと完璧な研修指導するのは不可欠です。実戦で学べなんて今時ナンセンスです。ちゃんとした企業はバイトでも研修ルームで研修しましたよ。他の丼もの販売店や、大手遊園施設は。

通報

吉野家はブラックさん

高校生の頃、部活を引退してバイトを始めようと思い吉野家を選んだのですが最悪ですね。
    まず、覚えることが多い、ヘルプを半ば強制で頼まれる、新人に対して仕事を教えるのはあまり積極的ではなかったです。
    ヘルプの件は、面接の時に「高校生なので自転車で行ける範囲でお願いします。電車で行けても最寄り駅の近い店舗で。」ということを条件にヘルプを了解しました。しかし、実際仕事をし始めて1ヶ月たらずでヘルプを任され、挙句の果てに自転車でも電車でも行けれないところを指定されました。1回ヘルプに行くと毎回の様に行かされ、家から近いという理由で吉野家を選んだのにその意味が無くなっていました。
    それと、食器などを洗うのが雑すぎる。お箸などを洗浄したものは最後、布巾で拭くのですがお箸にネギがついていたり、ネチョネチョしてたりとこれをほんとにお客様に出すつもりなのか。もう一度洗った方がいいだろ。と思いました。
    新人に対しても、そこまで忙しくない時に「ここがわかりません」と言っても丁寧に教えてくれるわけでもなく、簡潔に言われてわからないままにされました。

なにもかもが最悪な所だったので1ヶ月半で辞めました。

通報

チビ助丸さん

高校卒業後、就職しましたがとある理由で辞め、時給がわりと高額って理由で吉野家でバイトを始めました。
    人と関わることが好きな自分は、最初は転職だと思いました・・・。

ちなみに店舗によっては交通費支給されません。

フリーターは店長不在時の責任者にさせられます。他にやることないでしょ。って理由で。
    お店のお金を管理したりクレーム対応をやらされたり。
    正直、たかがバイトにお金の管理をさせるのってどうなの?と思いました。

他のお店の応援もさせられます。車を持ってる人は平気で遠くの店舗まで行かされますね・・・。
    自分はこの店舗で働きたいと思って応募したのに訳がわかりません・・・。

店長はみんな感じ悪いです。他の店の従業員を悪者にして自分の店の従業員に「あいつは悪者だから関係は断ち切れ。」と脅してくる人、応援者に「こんなことも出来ないの?」と当たりが強い人、新人教育を人に押し付け自分は楽をして、初期教育もまともにできない人、みんながみんなシフトに文句をつけるような組み方をする人、不平不満ばかりですよ。

勤務も7連勤なんて可愛いものです。
    従業員同士仲がいいお店もありますが基本的にはギスギスです。
    ここでまともに働こうなんて思ったらうつ病になります。

通報

たろたろさん

今、始めて1年がたちます、高校生です
    面接の時からあまり感じはよくなく
    正直やっていけるか不安でした
    その1年の内容を書きます

まずハンディを教えられたのですが
    10分程度さわっただけで「覚えた?入ってもらうよ」
    と言われ無理な接客をさせられ尚且つ、何をしていいかわからない自分は社員に無視され、何してるの?
    動かないなら端っこに行っといてと言われました
    また、初めは週3日希望で応援は近場でお願いします
    と言ったのに週5から6で応援も自転車で40分ぐらい
    かかる所にいかされそこの店で働きたいのに
    応援で飛ばされるばっかでした
    給料明細も渡してくれるものと思っていたら
    自分でしなよって言われる始末でした

入客が多いところなのでシフト4人でもぎりぎり
    なのに店長や社員はアルバイトを雇わず
    無理やりシフト組みやらせるといったもので
    休憩があるのですが、まずまともにいけません

最近店長がかわったのですが、現状が悪化しました
    アルバイトが辞めていくのが多くシフトが
    がばがばの状態が続くと休憩中や出勤時に
    ○○の日10-15時ではいってと威圧的に言われ
    予定があるといってももう組んだからと言われ
    後日また予定があるので入れませんと言うと
    代わりを自分で探せとのことでした
    他店に知り合いがいるわけでもなく
    探せませんと言うとそれは自分の責任といわれました

母が病気で倒れた時も次のシフトの2日前に
    事情を話すと、代わりを探さないと倒れても
    来てもらうと言われました、代わりを探し
    その次のシフトの時に社員の一人に倒れたぐらいで
    大袈裟と言われ、陰でぐちぐちと、文句を言われました

自分の店で盗難があったときも
    何も対処はせず、警察沙汰になってもなにもしません
    でした、本社の方に言うとそのような事があったとは
    と言われ、本社にもゆっていないという状況でした
    犯人はアルバイト仲間だったのですが
    時計や財布、ビザまでとられてもなにも
    しないダメな社員と店長でした。

今日言われたことなのですが
    シフト希望で12月29日は入れないと希望で出したのに威圧的に入ってといわれ、こっちの言い分は無視で
    数日後、自分の病気で病院に行くことが
    決まっていてそれを言い、入れないと言うと
    店長が病院行く日をずらせと言ってきました
    ずらすこともできないと言うと「入れるってゆったやん」と言ってもないのにそんなことを言ってきました
    「入りたくないのか、は入れないのどっち?」と
    言われ、は入れないんですって答えると
    「ちっ、はいれよ」と言ってきました

こんな事が毎日続くとこで働いています
    正直辞めようか悩んでいるところです
    ランクもぽんぽこ上げられランクに見合った
    動きもできないのに、上げるだけ上げて
    辞めさせるのを防ぐというもので、時給が今、960円
    なのです、辞めると言った友達がいたのですが
    「今やめてもらうと困る」や「やめてもすることないんだから、辞めるなよ」など脅してきます

高校生なのですが深夜への引き継ぎで10時に退勤
    しないといけないのに10時30分とか余裕で行きます
    そこから、事務的なこともさせられているので
    11時に帰るとか当たり前になっています
    もちろんその時間の給料はつきません

今から始める高校生の人達は吉野家でバイト
    するのをオススメしません、最初は愛想よく
    話しかけたりしてきますが面接が通れば
    愛想などないようなものです
    陰口、無視、出勤時間の勝手な変更
    当たり前のようにやってきます
    これが社会に出て当たり前という人がいるなら
    それは間違っていると思います、
    うつになったりしてる人もおおいです

一様個人の意見なので参考程度にしてもらえたらなと思います

通報

るるららさん

吉野家で働いてもう5年程なります。
    はっきり言ってブラックです。
    うちの支店はバイトの人は良い人ばかりで
    苦労はしていませんが上が最悪。

店長クラスの人はほとんど
    洗い物、掃除をしない。片付けるのは
    いつもバイトです。課長となると
    まずはお客様優先しか言いません。
    正社員でもないキャストを毎月200時間超えで
    平気で働かせて弱音を言っても聞いてもらえません。

飲屋街にあるためうちは客層も最悪で
    頭のおかしいやつらか変態が多いです。
    ほとんど食べてお金を払わないと言ってきたり
    誰がどう見てもつゆだくなのにつゆがないからと
    言ってきたり暴れて店のものを壊す客や
    おつりを渡した際、手を握る客、
    ホテルに誘ってくる客などあけだらきりが
    ないほどクズが来ます。もちろん良い人も
    いらっしゃいますが。

正直言って忍耐力がない人には向いてないし
    ある程度酔っ払いとか頭おかしい客が来ても
    適当にあしらえる人じゃないと続きません。

そしてスピード重視なのでタラタラ
    やっているとすぐ上から注意されます。
    効率よく時間配分を自分で決めて
    テキパキ動ける方にはおすすめかもしれません

通報

ふわさん

私は最近引越しをしました。高校生で学校から家までは約1時間。家の近くにある吉野家でアルバイトしようと考えていました。時給も1000円だったし、大学への資金を考えて吉野家へ応募しました。返信の電話はすぐ来ました。履歴書は要らない。と言われ正直え?と思いました。私はちゃんとしたところなのかな?って思いました。「入りたい曜日とかある?」と聞かれ私は毎週木曜日は塾なので「木曜日以外でお願いしたいです。」と伝え「土日は入れる?」と聞かれたので「どっちかなら4時間入れます」と言ったら「8時から12時だね」ともう既に私の許可も言わせず決めてしまいました。
    面接の日に、初めて店長を見ましたが明らかにヤンキーの髪、色の濃い金色の髪。事務所には堂々とタバコの後。事務所は小さく牛丼など作る場所とは目と鼻の先。煙とかキッチンに入るよな…と思いながら面接を受けました。ちゃんと木曜日以外と土日のどっちかは入れると言いました。
    面接の結果は9時に電話すると言ったのに電話きたのは30分遅れ。私は落ちたのかと思い別のバイトを探していました。人には面接開始10分まえには来てと言ったのに…
    内容は合格通知とこの先の研修の話でした。研修は2日間行くことになっていて私の家からは2時間。学校からは1時間半が必要な会場でした。「春休みだよね?」といわれ私は春休みの日付を伝えたら春休みにまだなってない日付に研修に行ってと言われました。
    その日は午前しか授業はないけれど授業終わるのが12時40分。バスに乗って走ったとしても2時の研修には間に合うわけがなく。私は「その日はたしかに午前授業ですけど学校終わるの12時40分なので間に合いそうにないです…」と伝えたら「うーん、行って。午前授業でしょ?間に合いそうになかったら研修会場に電話して。大丈夫会場駅から近いから。」と無理やり行かされました。
    シフトも最終確認のとき土日どっちかと言ったはずなのに両方入ってるし「これで確定にしまーす」と言われ、あっ、ここはこういう適当な人がくるところなんだ、、と思いました。

私は研修2日前に辞めました。店長から「…あっそ、じゃもういい。いらない。けど登録しちゃったから退職届け書きに明日8時にきて」と言われやっぱ飲食店は嫌だなって思いました。「なんで辞めようと思ったの?」と聞かれたなので「研修で使う教科書(冊子)をみて自分に合わないと思ったからとお店の雰囲気が合わなかったです」とはっきり伝えました。
    研修の冊子には自然な色の髪色と書かれているのに店長は金色。金色って自然な色なのか?と馬鹿らしくおもってきました。
    「まだやってもないのにそう思ったの?w」と言われたのではっきり「はい」と伝えました。

吉野家はブラックです。私は時給が安くても自分が続けられるバイトに行きたい、と思いました。やはり第1印象は大事だと深く感じました。これからバイトする人達には吉野家はおススメしません。以上です。

通報

へさん

お金を稼ぎたいフリーターならいいかもしれませんけど
    学生さんには絶対お勧めできません。
    場所にもよるでしょうけど、例えば週5日ぐらい入るとしたら
    そのうち4日が他店への応援でしょうね、しかも往復で2,3時間かかるようなとこに飛ばされることもあります
    まぁ、応援にいくことで時給に+α程度のボーナスつきますけど
    フリーターには良いと言いましたけど
    毎日12,3時間働きたいですか?なんでフリーターやってるのかってまず自問自答してみましょう
    自分は同じくフリーターで吉野家で働きはじめて2年半ほどになりますが、ベテランの人は徐々に少なくなっており
    新しく入ってきた人も長くは持たずにやめていく
    残った人にしわ寄せがきており、その人たちですら愚痴は絶えず、仕舞いにはキレて突然来なくなった人も知っています、ベテランのフリーターの方でした。
    過労死や自殺が出るのも時間の問題じゃないっすかね、自分の知っている店長の人は
    いつ休んで、いつ飯や風呂入って、いつ寝てんの?ってぐらい働きっぱなしです
    いつ見ても、目が死んだ魚のようになってます。
    自分もそろそろ潮時です、そう遠くないうちに崩壊するんじゃないですかね
    人手不足で。
    時給もちょびっとだけ周りより高い程度で。
    元々自宅から近いという理由で入った吉野屋も応援だらけで近いという利点も完全に潰されてます。
    運営に関しちゃトーシロですが、現場の悲鳴は聴こえないフリですかね
    規模縮小や根本的な体質改善検討すべきじゃないっすかね
    今だからこの程度で済んでるんですよ

通報

みさん

長年働いてきた人も使えなくなったら容赦なく切り捨てる。
    年齢とともに能力は下がり、下がった方々に対して管理職が罵詈雑言、それを見た若い従業員も一緒になって罵声を浴びさせる。
    いままで散々こき使って来たのに、いざ辞めるとなれば労いもなし。
    ほんとうにお金の為!と割り切れる人にしかおすすめしません。
    無茶もさせるし、人の事を考えられない人ばかりです。
    鬱になったら、そんなことでは今後はやっていけない。
    冠婚葬祭でも休暇を取らせず渋る。
    ある種働いてる人は盲目的になっているのですが、我に帰ると残るものはなにもありません。
    わたしは心も体も疲弊しました。

通報

みゃるるさん

今現在高校2年でバイト始めて一年弱の者です。
    時給は入った頃880でしたが今年の10月から950に上がりました。
    はっきり言ってブラックなのでは?と最近感じています。熱が38度こえていて吐いたと報告しても出るしかありませんでした。まあ、そのシフトが7時から15時だったのもあるのかもしれませんが。。なんとか粘って2時間にしてもらったものの、、さすがにバイト中も帰ってからもめまいがしました。。つらかったです。

通報

28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)

ファストフード店のアルバイト

≪吉野家バイト詳細≫
【時給】

時給730円以上、深夜帯1300円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

接客・調理・販売・清掃。
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

まかないで店内メニューを割引で食べられます♪

この仕事記事も読まれています

返信先: 吉野家 バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ