Home カテゴリ一覧 心理 すぐ死ねと思ってしまう

すぐ死ねと思ってしまう

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  まい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ごはんさん

    19歳女です。ここ数ヶ月、些細なことに対してイライラし、すぐに「死ね」と思ってしまいます。
    駅で、私は早く行きたいのに前の人が歩くのが遅かったりすれ違う時に触れたりしたときや、講義の時せっかく横に誰もいない伸び伸びした席が取れたのに後から誰かが隣に座って来たり、何度も出入りしてドアを開け閉めする人がいたり、果ては自分の真後ろに人が座ってきたというだけでも、日常生活の中で少しでもその時の気分に合わない気に入らないことがあるともうその人を殺したくなり、心の中で「死ね」と呟いてしまいます。実際に言うことはないですが、顔には出ていると思います。
    どうにかして治したいです。どうすればいいでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『すぐ死ねと思ってしまう』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31621
    するめさん

    別にホントに殺すわけじゃないし
    気にしないでいいでしょ。
    そんなことより
    そのままでいたら
    周りから人がいなくなって
    孤独で寂しい生活になるよ。
    君みたいな人と
    心許せる友達になろうとか
    恋愛しようって思う人は
    かなり少数だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31622
    ごはんさん

    ありがとうございます。本当にこんな人間と親しくなりたくないですよね。

    思考の仕方を変えたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31623
    ラミーさん

    主さんは完璧主義なんじゃないですか。あと合理主義か。

    どうしても自分の考えやペースと違うものを理解できなかったり時間に追われて生き急いでいたり。

    結局、そういうのは損をするって経験を体験すれば考え方は変わるはず。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31631
    ごはんさん

    ありがとうございます、正にその通りで、自分自身に余裕がなく、常に焦っているんだと思います。

    まだあまり人生経験もなく、完全に考え方を変えるには時間がかかるかもしれませんが、毎日少しずつでも意識していこうと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31633
    ジョッキさん

    死ねと思わなかったですが、この人と一緒の時間を過ごさねばならない自分の運命みたいのを呪ったことは有ります。

    どうしてもイライラする人とか、何か話がかみ合わなくて好きになれない人も社会に出れば、何人も出てます。

    でも、それは仕方ないことだし、この人嫌いって言う感情は誰しもあります。

    なるべく、自分がイライラしないような道を先手が取れる場合はとってしまう。抗議の時はなるべく誰も横に来れないような席があるなら、サッサと行って席を取ってしまうとか。

    簡単にはいかないでしょうし、公共の場だから我慢することも大事ですが、自分一人の空間を大切にしたいなら、ある程度は、自分も工夫する。

    でも、そうやっていれば、貴女は孤独が好きなんだというか、あまり人といるのが苦痛なのかと思われてしまうのも、友達も出来なくなってしまうと思うので、適度に協調性をもって接する時も必要かと思います。

    あと、死ねと思ってしまう相手は、そもそも貴女ときっと相性が合わないのではないでしょうか?
    そういう相性が合わない人っていうのは、誰でもあるんだし、悪いことでも貴女が悪いわけでもないと思います。貴女がイライラしない女友達なり、男性なりはいると思います。
    だから、死ねってつい思ってしまうような行動や言動をとる人とは、距離を置くことも大切なことだと思います。

    あと、言い方悪いですが、死ねって思う相手がいて、それを心に思ってみたところで、そう簡単に人は死ぬことは有りませんので、死ねって言葉を思い浮かべるよりも、合わない人だから距離を置こうって思うようにすればいいのかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32584
    まいさん

    死ね死ね死ね!なーんてね(笑)と
    語尾に「なーんてね」と付け加えるといいぽいよ

    客観的に自分を見つめられる癖が付くらしいよ

    死ねって思っちゃうのは仕方ないもの 思考をクールダウンさせて感情をリカバリーできれば上等だよ

    あと自分をほめてあげてね、今日は百回しか死ねって思わなかったぞってなかんじで


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『すぐ死ねと思ってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: すぐ死ねと思ってしまう
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS