Home カテゴリ一覧 仕事 どこまで我慢するべきか

どこまで我慢するべきか

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  さよこ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さよこさん

転職についての質問です。
    今年の春で28歳になる女です。
    長文乱文、失礼します。

現職への憧れがあり、縁あって去年2月に入社をしたのですが、入社前後の働き方に大きな違いがあります。
    具体的には、激しいトップダウン、平均時間外残業は30時間と聞いていましたが実際は60時間近く、休日出勤は半年に1回と聞いていたのに毎月1回~2回。異動も頻繁にあり、人によっては週や月単位で異動の人も珍しくありません。仕事内容やオペレーションも数ヵ月で変わるので常に落ち着いて働くことは難しい環境です。

入社半年くらいは嫌で嫌でたまらなくて転職活動をしていましたが、結果は惨敗。その後は、慣れたら良さが分かるかもしれないと心を無にして働いてきました。

自分が良いと思って入った会社なので出来る限り頑張ろうと思っているのですが、周りの社員もいい加減です。
    例えば、トップダウンが激しく社長は思い付きのようにあれこれ言うので周りの社員は「今のブームが過ぎるまて適当にやろう」とか、上層部が求める理想の実現に奮闘するあまり、本来やるべき仕事が疎かになったり…。

また、お客さんから頂いた売上の入金管理がずさんだったり、社内人事が機能していなかったり等の理由です。

入社して1年間、我慢して働いてきましたが、現職で働き続けることが、また、嫌になってきました。
    少しでも仕事を減らそうと自分なりに効率を考えて働いているつもりです。酷いと昼休みも取れずに働いていますが、真面目に働くことが馬鹿馬鹿しくなってきました。かといって自分がやらなかった仕事を誰かがやってくれるわけでもなく。
    この1年間、朝から夜遅くまで働く生活をしてきたので後悔はありません。

今年の春で28歳、社会人6年目、念願叶って入社した現職ですが、こんな理由で辞めてもいいんでしょうか。

しかしながら、私は俗に言うジョブホッパーです。
    1社目→半年、2社目→3年弱、3社→現職(1年1か月目)

上記のような理由で転職活動をしたとして、次に頑張れる会社が見つかるのか不安です。
    希望は一般企業で営業をやりたいと思っています。
    (転職エージェントに相談したところ、理由が理由なので大丈夫だし安心してくださいと言われました。)

こんなところで相談をしたところで何の解決にもならないかとは思いますが、少しでも自分の気持ちを落ち着かせたいので、どなたか意見を伺えますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『どこまで我慢するべきか』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    bbaさん

エージェントの方が
    大丈夫
    と言ってくれてるなら良いのではないでしょうか。
    私も職を転々とした時期が有りますが今思うとあの職場は良かったなー、しょーもない理由で辞めてしまったなーと思うことがあります。
    複数職場を経験しちゃうと比べちゃうんですよね。
    今の職場で1つでも良いところがあるならもう少し続けてみてはいかがでしょう。
    職を転々としてる方はやはり、印象は良くないので3〜4年は勤め上げてからの転職が良いのではないでしょうか。
    今の職場で良いことが1つもないと断言できるならすぐ転職活動するべきかと。
    どんな会社、仕事でも、必ず不満は出るものです。

『どこまで我慢するべきか』に対して返信する際はこちら

通報

さよこさん

bbaさん

コメントありがとうございます。
    確かに、短期間で職を転々とするのが良くないのは重々承知です。

だからこそ、少しでも長く勤務をしたことを、大変な環境の中で仕事を続けたことをアピールするためにも耐えているのですが、最近耐えかねることが生じており、そろそろ限度を感じております。

『どこまで我慢するべきか』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: どこまで我慢するべきか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ