Home カテゴリ一覧 アルバイト まねきねこ バイト 評判

まねきねこのアルバイトの評判

このトピックには35件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
  • 投稿者
    返信
    シーズさん

まねきねこでアルバイトしてました。仕事内容としては受付をして、お客さんを部屋に案内して、ドリンクや料理を作るって感じです。あと部屋をバッシング(片付け)します。あまり辛い仕事ではありませんが、カラオケに来るお客さんは色々なのでお客さんの質によっては大変かも?基本的に深い時間は酔っ払い多いです。人間関係は良かったです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『まねきねこ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

杏里さん

アルバイト経験者です。自分が働いていた時は時給は900円でした。ただ店舗や地域で差があるかもしれません。深夜は1125円でした。昼よりも深夜の方が大変なのは確実です。大体カラオケは居酒屋とか行った後に来るケースが多く、ゲロ掃除は時々覚悟しておいた方がいいです。

通報

別所さん

特に難しい仕事はありません。調理も大体はレンジかお湯で温めるだけのレトルトがメインです。泥酔客の処理は困りますね。ゲロもそうだし寝込んでしまう人もいるし、トイレを汚く使う人もいるし。ここを除けば快適なバイト。

通報

レジさん

カラオケ屋って忙しさが時間とか曜日で変わるのでお客さんが入らない時もあって、その時はみんなで部屋のエアコンの掃除や、ポップやメニューを拭いたり、トイレの掃除や、フロアの掃除をしていました。
    私の働いていたお店は三フロアだったので、それぞれの階にこもって、みんな掃除をしていました。
    一人だけフロントに残り、お客さんが来たら、その階のどっかの部屋に電話をしてスタッフを呼び戻すような形でやっていたので、人がいなくて困るということはありませんでした。
    なるべく暇な時間にもきちんとお仕事をしていました。

通報

匿名さん
    ぎみさん

どこもそうですが 人によって全然教え方違いました 

人間関係は良かったと思います

通報

バイトしてますが…さん

三重県下のまねきねこですが深夜帯はチーフが厳しいせいかどんどん辞めてしまいます…。

それさえ除けば職場関係は良いですし仕事は楽しいですよ。

通報

匿名さん

愛媛県にあるまねきねこで
    働いています。

私が働いている所では
    辞めてほしいアルバイトに
    わざとシフトを入れず休みばかり
    という嫌がらせをしていました。
    それも正社員が…
    正直働く気なくなります。

仕事内容はそんなに難しいことはありません。
    まねきねこは基本アニュアルに沿って
    の仕事です。
    覚えることはたくさんありますが
    覚えたら楽だと思います。

職場によって環境も違うので
    良い人もたくさんいると思います。
    私が働いている職場でも
    上記以外の人はみんな優しい人ばかりです。

通報

ダブルワークさん

土日にもかかわらず
    1人や2人のシフトでとても忙しいです。
    もっと丁寧な接客をしたいのですが、
    とてもできません。
    自分の能力が低いのかもしれませんが…
    もう辞めようと思っています。
    スタッフの皆さんはとても良い方ばかりです。

通報

由奈さん

ここで働くことは絶対オススメしないです。
    上の人間も店長もクソだし、仕事も人件費削減とかで1人とか多いので大変です。
    特に社員はブラックなので、他にやったほうがいいと思います。
    毎月180時間とか働かせられて大変な思いするのでやめたほうがいいですよ。

通報

とくめいさん

朝基本6時間ワンオペ、土日や繁忙期でもワンオペの時もある。深夜もワンオペの所もある。

人件費削減で昼も夜も3時間ワンオペのときも、まれにある。

8時間以上の長時間労働でも、時給が割り増しされない。労働法違反である。

有給があるのに、有給を公言しない。規約にはのっている。が、使わせてもらえない。

辞めるときにも、消化させてもらえない、有給ぶんの給料は振り込まれない。

やめるとき有給のことを言っても、ほとんど払ってもらえない。

実際、わたしの知り合いは三年働いて、数十日有給があったらしいが、支払われた有給は、1日換算すると2000円であった。

払われたケースは私の周りで、この人のみであり、1ヶ月ほど交渉した。

店長に言っても、有給について詳しく知らないと言われ、部長に確認しても、詳しく知らないと言われ、さらに上に確認し、ようやく支払ってもらえた。

人手不足だと12時間シフトも入れられることは多々ある。

残業代が15分刻みしか出ない。

昇給制度だが、上がるのが基本的に遅い。三年働いてもずっと上がらなかった人もいる。特に働いて
    いて、問題を起こしたこともない人だったが。
    三年働いても、ワンランクしか上に上がらなかったり、数十円単位しか上がらない。

通報

匿名さん

掛け持ちで働いてます。

本職が忙しい時はシフトがかぶらないように申告するんですが、勝手に入れられていました。
    その旨を店長に伝えると、「その日はなんとかするけど、次からは無理だから」と言われました。

他にも、嫌味を言われたり理不尽に怒られたり。

店長がいない日はのびのび仕事ができて楽しいです。

やっぱり良い店かどうかは店長次第ですかね。

通報

希さん

働き始めましたが、最低な職場です!
    とにかく細かい!うるさい!シフトは全然入れてくれない…その割に凄く人使いが荒くてろくにトイレも行けない。
    何がフリーター歓迎だよ?って感じです。
    もうすぐ1ヶ月経ちますが合わないので他の仕事を探そうと思ってます。

通報

匿名さん

まねきねこで働いておりました。
    正直お勧めはしません。
    最近、お店というよりは会社、上の人間の意向で人件費削減を推しており、深夜の忙しい時間帯でもワンオペはザラです。
    そしてワンオペで仕事が残るとお店の締め作業が残るのですが、締め作業がシフトの時間を越えても残業代は出ません。申請をしても無視。

安定したシフト回しをするためと言い張り新人を何人も入れる。が、上が人件費削減を推しているため、まともに教育をしないまま新人をワンオペデビューさせる。勿論新人がすべての仕事を出来るわけないので、次の日の朝のスタッフや夜勤のスタッフに迷惑が行く。
    なにより、新人を入れると人数が増えるが結局シフトは一人が基本なので、稼ぎたい人が入れる時間が減る。

チーフになれば安定して入れるが、バイトと同じ時給で社員並みの仕事をさせられる。会議とか参加させられます。(他の店舗は知りませんが…)

なので、生活費を稼ぎたいというフリーターにはまずお勧めは出来ない。よっぽどまねきねこが好きか、お小遣いを稼ぎたい、副業として稼ぎたいレベルの人なら良いんじゃないかな?

ミドルスタッフ(月に80時時間以上働くスタッフ)で多い時は月120時間近く入れて貰っていたが、人件費削減を推し出してから、上の人が書いてたように辞める直前は50時間近くしか入れて貰えませんでした。

通報

匿名さん

私たちの店舗は基本シフト交換制となっているため、急な予定などが入ってシフトを誰かに代わってもらった場合、代わってくれた人の他のシフトに私が出なければなりません。

そのため、もし急に予定がはいったとき、たとえ代わってくれる人がいたとしても、その人のシフトに自分が出れなければ代わってもらうことはできません。

先月の話になりますが、私も急な予定がはいってしまい、どうにか代われそうな人を探しましたが、どうしても見つけることができませんでした。

そのため、予定がある日を前もって店長に伝えて休みを貰おうと思い、休みたい日の一ヶ月前(まだシフトも作成されていない時)に店長に伝えました。

その際店長は「了解」と確実に言っていました。

しかし今月のシフトを確認すると、予定の日に私のシフトがあり、事情を確認すると「休みたいっていうのは確かに聞いたけど、代わりの人を探すのはあなたの役目でしょう?」と言われました。

代わりの人を探すことが厳しいから、シフト作成前に店長にお願いして希望休を貰おうとしたのに、結局「休みが欲しいなら自分でどうにかしろ」とこちらに仕事を押し付けられました。

シフト作成前に希望休を伝えたのだから、そこはシフト作成時に店長が配慮してシフトを組むべきではないのでしょうか?

シフト交換制の話は聞きましたが、「希望休は受け付けない」という説明は、一切されていません。

他にも人件費削減のため、週末の深夜勤のスタッフが少なく、2、3時間残業なども平気であります。
    しかも残業するのが当たり前 という感覚なのか、私が残業しても、ありがとう等の声かけもまったくなく呆れました。

こんなバイトは初めてです。
    働いているスタッフさんたちは、ほとんどみんな辞めたいと言っています。
    このアルバイトはオススメできません。

通報

ここたんさん

正直私は今までで一番ひどかったです、
    店舗によるとは思うのですが、シフトの差別をされてて辞めてしまいました。
    ある程度は仕方がないとは思ったのですが、明らかすぎてショックでした。
    ほんとに酷すぎました。もう二度と見店もたくないです。

通報

きてぃさん

長野県のまねきねこで働いていました。
    身だしなみ、清掃、接客には力を入れているみたいなのでそのへんはしっかりしていました
    しかし、私の店舗のチーフとアルバイトの男の子が交際してると発覚しました。
    チーフはエコヒイキばかりしています本人はそんなことないと思っているそうですが周りからみたら一目瞭然でした。
    シフトの休みもかぶっていました
    出来の悪いアルバイトの方もいましたがその人にもパワハラちっくなことをしていました
    ひとりシフトがおおく責任も自分です
    フェア商品をオススメするのにも「無理やり売れ」など長野営業部の一番上の人に言われました。
    カラオケをしにきているのに無理矢理ご飯すすめられて嬉しいですか??カラオケをしたいからここにきているのに。
    学生に締め作業やらせたり。次の日学校ですよ?
    そのせいでふたりの学生は学校を休んでしまいました。本職はこっちではないのにバイトにまで社員みたいなことさせられます。
    店舗によって異なりますがまねきねこのバイトはオススメしません。ほんとにやめたほうがいいです。

通報

まねちゃんさん

他の人が書いてるように本当に最悪な会社です!
    絶対に働かない方が良いです!ブラックです!

まず社員が最低な奴ばっかりです。
    店長のひいきやスタッフに対しての悪口が凄いです!
    自分のお気に入りのスタッフをシフトに多く入れて、さらに新人ばかり雇い自分の希望通りにシフトが入れません。
    シフトを減らしてわざと辞めさせるように仕向けます。社員がそんな事を平気でします。最低です!

シフトに入っていても事務所にこもりワンオペさせられます。忙しくても手伝ってはくれません。
    クレームがきても自分で対応しろと言われます。
    何の為の店長なのでしょうか?

通報

もうすぐ辞めるスタッフさん

深夜帯 締め作業スタッフです。受付&会計 フード&ドリンク作成してデリバリー&ルームチェックが基本業務ですが それ以外にモップを使い ルーム&廊下&厨房 全て拭きます。更に厨房&電子レンジ&トースター&トレー&ビールサーバー&ドリンクバー&ソフトクリーム&トイレも全て清掃。ビールサーバーは毎日 分解洗浄 ドリンクバーは週1で分解洗浄します。後はレジ閉め作業&業務日誌の記入。アルコール消毒液&パフォーミィ洗剤&リセッシュの補充&ペーパータオルの補充です。上からは早く終わらせろと言われ 売上が無ければ 打刻(タイムカード)してサービス残業します。他店では店長不在でスタッフさんがシフト作成しております。それに関して店長に相談したところ 無視されたそうです。最低な会社です。こんな所に居る価値 無いです。利用されるだけです!

通報

バイトさん

カラオケが好きで色々なカラオケ店でアルバイトしてきたのですが、1番酷いのがまねきねこでした。
    都内の3店舗で働きましたがどこも社員がくそ。
    仕事も汚い仕事が多いですし、飲み散らかし食べ散らかしで酷い客が多いのもまねきねこでした。
    バイトも適当にやっているような人ばかりで、仕事の押し付けあい。
    親会社はどんな教育してんのかっていう状態。
    こんなところで働かないほうがいいですよ。

通報

あさん

特定されるのが怖いですが、
    ほかの人も仰った通り教育不足のまま接客させられます。
    新人にワンオペをさせるのは当たり前、酷い場合は2日目でワンオペ入れられます、冗談に聞こえるかもしれませんが本当のことです。私も絶句しました。

その子は初日4時間勤務でその内2時間は社内訓示の斉唱とかマニュアルの確認で、現場に立ったのは後ろの2時間だけです、そのあとの2日目にワンオペですよ?私も1ヶ月目でワンオペさせられましたが不安でしょうがなかったです。

あとレジ操作が複雑です、FT(これもFTではわかりませんよね?フリータイムの略です。でも説明無しに立たされます)で途中入室のキー押すのがダメだとか、一般様のご案内は必ず身分証明書が必要だとか、会員登録する際写真がない身分証明書だとwebカメラで写真撮影する必要があるだとか。

カラオケ店で写真撮影するのなんて私は初めて聞きました!一般様のご利用で身分証明書が必要だなんて初めて知りました、他のカラオケ 店舗を利用した時にそんなこと求められなかったので。よくお客様にもなんでカラオケで身分証明書が必要なんだよ!!とキレられた事もありました。この系列はとにかくマニュアル厳守かつマニュアルが異常に多いです。

他にも売り上げ至上主義で満室当たり前、お客様をお待たせして空いた部屋を急いで清掃、そしてお客様をご案内する、その回転率が求められます、売り上げはバイトだろうが社員だろうがみんな意識は高いです。フェアの営業グラフも当然バックに貼り出されます。

くっそーーー!!!!今日売り上げ全然じゃん!!

そんな声も毎日聞こえます、それも社員ではなくバイトから。私も意識は高い方ですがさすがに気後れしました。売り上げが低いと店長が溜息をつくのですがそれも怖かったです。受付会計洗い物10分前コール予約受付部屋清掃クレンリネストイレチェック調理デリバリー、これらを一人で出来ますか?私には出来なくて辞めました。カラオケは楽だとか聞きますが系列がなんなのかは重要です。面接だけ行ってみて、シフトってどこ空いてますか?空いてるとこに入りたいです!そう言ってシフト表を見せてもらいましょう、シフトレス(誰もシフトが入ってない時間帯のことです)が一つでもあったらもう終わりです。やめといた方がいいでしょう。

通報

まねっきーさん

たまたま俺が働いたお店がワンオペだったのかは知らないが、もう付き合ってられねーよって思った。出来て2年の様だが30人近く辞めてた、あと昼間の時間帯は日本語が出来ないお局が全てを支配してた、2年近く働いてて「10円の時も小学生以下は半額でしょ!」とか意味不明な高圧的な態度で失笑。ワンオペで行列出来るぐらいの忙しさ、お客様に叱責or哀れみの言葉投げかけられながらたかが数百円の客単価に笑顔でありがとうございますと言える奴隷根性があるならやるべきです(笑)

追記:営業部の人間が面接の際、まねきねこはesよりもcsが大事と言っていました。わかる人はわかると思います。

通報

辞めたいさん

皆さんと 同じですね。

パート、アルバイトが新人さんを教えます。店長は 名前だけですね。マニュアルがあるのですが、個々の教え方に なってしまう為、皆バラバラで 仕事に統一性がありません。

毎月の店舗出勤時間数が あるらしく、採用が増えれば 他の人のシフトが 削られます。
    さらに、売り上げが 悪いと、月の半ばあたりには 皆 シフトが削られます。
    主婦の方は、勝手にけずられ、家庭に支障が出る!と、愚痴をこぼしています。

安定した お金を 希望しているなら、他を探した方が良いと思います。

通報

まねきねこ辞めたいさん

どことは言いませんが田舎でアルバイトを半年程度してるものです。店長は本当にいい人です。しかしチーフなどのババア従業員がまじでうざいです。辞めたいです。あとワンオペとか普通に考えたらありえないし、ブラックアルバイトだど思います。人件費削減とかでワンオペはよくないし多くの人がSNSに書き込んでいるのにもかかわらず止めようとしないのは許されないことだと思います。くそブラックバイトめ
    売り上げよくないし馬鹿すぎやろ。

通報

まねっきーさん

咲〇丘店まねきねこは夕方から夜にはいる女性スタッフなんですがレジミスは多く何も仕事しないのに怒られません。たぶんそのうち給料も上げるでしょう。それは店長とそういう関係だからです。もしかしたら前の店長ともなんですが。店長も出勤時間なのにその女性スタッフと遊びに行ったり、いちゃいちゃしてます。コシダカはありなんですか?

通報

匿名希望さん

やめたほうがいい。
    私は富山問屋町店で働いてたけど、お前に払う給料はないなどの暴言を店長から受けました。
    パワハラで訴えようと思っているところです。
    それから休みが希望道理取れません。テスト前に休みにしたのに休みになってないし、急に残れとか理不尽なことを言われます。
    私はまねきねこおススメしません。
    それにラブホと間違えている客もたまにくるし、理不尽に客に怒鳴られるし、やめておいたほうがいい!
    客も店員も店長もやばい人ばっかりだ。

通報

、さん

頭マシな奴はすぐ辞める、残ってるのは頭おかしい奴らばかり。

俺は三ヶ月で辞めた、早稲田大の学生は1日出勤したら即ばっくれた、

さすがに頭いいなと思ったよ。

だいたいにして学生を雇うような商売なのにワンオペ体制というのが無理があると思う。

テスト休みで店回らねーなら学生雇うなや。

学生以外でここで働いてるのは他で雇ってもらえない程の人間、

店員達の妙な表情は「私じゃないとこの仕事は出来ない」という自信の表れ、

出来んだよ誰でも、

酔っ払い客に胸ぐらつかまれて頭下げるとか、

高速で洗い物してるのにシンクに山積みのまま他のシフトに回すとか、

クソガキ相手に30分かけてゼロカラの案内するとか、

あまりにバイトに人権が無さすぎる。

通報

名無しさん

自分がいた店舗ですがバイトの方やチーフはすごいいい人ばかりでしたが自分の所は店長ではなく店長代理みたいな人で研修は5日間のみ、更にはレジの操作を教わったのは最後の一日だけで次から早速金曜夜のワンオペ。
    不安でしたがやるしかないと思い出勤したのですが案の定上手くいかず料金コースのレジ打ちも完璧ではなかったので当然ミス、その後酔っ払いの団体が来たのですが会員証の登録もしてなかったのでさせるも客側がもたつき後ろにいた客に怒鳴られる始末。レジも覚えてない新人に金曜の夜ワンオペさせたら当然ですよね、わからないことだらけだったので店長代理に電話しても応援に来てくれず電話先でレジの操作を教えるのみ、
    次の日もシフトが入ってたのですが我慢の限界でバックれてしまいました。それくらい酷い会社です

通報

やめたいさん

正直人間関係が最悪でした。
    低賃金に見合わない労働量。
    なにもかもが最悪で一生ビックエコーには敵わないだろうなと思いました。

人間関係については、清掃でのことですが私が拭き忘れたところがありそれに対してぐちぐちぐちぐちとおばさん2人に文句を言われ、もういいよ、などと言われた挙句、ペンで人のことを指し、この人呼び。
    フード持って行きますよに対して無視。
    拭き忘れたところは私が悪いと思いますが、私も入ってまだ1カ月経っていないのでこれから覚えていくところでした。
    フードの作り方だってiPad見てやって、と適当加減。
    やったこともないのにフード入りましたと言えば、自分でやれよ、と小声で言われたこと、しっかりと聞き取っています。
    お客さんの悪口だって平気で言うし正直気分が悪い以外の何物でもないです。
    その日もう続けられないと思い、迷惑をかけることを承知で帰らせてほしいと店長に理由を話して伝えれば、こうやって帰られるのは困ると言われました。
    たしかにごもっともです。
    私が悪いと思います。
    ですが、他の無視したバイトやペンで人を指すバイトは悪くないんでしょうか?
    正直3歳児を相手にしているようでした。
    二度と働きたくないです。

通報

元月200時間前後勤務のチーフさん

20代前半でチーフやってたけど
    正直ここはバイト含め働くことはお勧めできないよ。

若い子が多いから店によってはメンツに恵まれる
    (実際自分も一部の人を除いてある程度は恵まれてはいた)
    けど、性格の悪い人がいると
    その人がシフトにいるたびに気を使っていて正直しんどい。

経営を皆でしましょうって言ってるのも
    別にダメとは言わないけどそこまでバイトに売れ売れってやらせるのもどうなの?ってなる。
    上の人間はイエスマンにだけひいきしてるしね。

クレームがあって店長に連絡しても適当に対処しておいて〜
    って感じだし
    普段出勤しても事務所にこもりっぱなしで、忙しいの防犯見てて知ってるはずなのに出てきて手伝う事もしない。

シフト関係も店によるけど
    希望を出してるのに勝手に組み直されてるところだらけ
    それを周りの人が店長に言ってもチーフに言ってくれと回される。

MM極めろって言うのに
    のみほ取れ!フェア取れ!!
    結局売り上げしか見てないじゃん?どっちかにしてくれよ。

因みにチーフやめるときに散々嫌味を言われたよ。
    チーフも所詮バイトなんだから
    やめるの一言で辞めさせて欲しかった。

やめる以上わざわざ理由も聞かないでくれ。

最低賃金に対して労働量全然見合ってないので
    少しでも不満に思ってる人がいるのならここはすぐに辞めるべきだよ。
    あと、打刻管理は15分単位で着替えとかを済ませてからじゃなきゃ押しちゃダメなルールね
    退勤も明日から着替えるルール。

通報

渋谷で働くまねきスタッフさん

朝から夕方までならオススメしますね。
    あとは失礼な話、都会じゃない所のまねきねこは全時間帯オススメらしいです。

渋谷のまねきねこ、っいうのもありますが
    客のモラルや常識のレベルが低く時給に合いません。

そのくせに、店側は取り締まらない。

会社側も前年(コロナ前)のを比較して売上を取れと言っているので、頭が悪いこと。

それ含めて、リーダー格のアルバイトスタッフに相談すると

「まぁ会社というか本社の人?上司?は頭が悪いからね(笑)」

と言われる程です。

アルバイト同士は仲は良くなると思います。

まぁ一言「まねきねこはオススメしません。」

通報

にゃんこさん

学生の頃バイトしてた者です(女です)、上司のセクハラが酷かったです 
    ここに座りなさい(膝の上)
    いつもニヤニヤ
    食器洗ってる時に両肩掴んでルームチェックよろしくねっと耳元で言う
    やめてくださいと言ったり、他の従業員の方に相談すると不機嫌になり、男が好きならそういう店で働けば?と言われました
    中には、いい上司もいるのかもしれませんがオススメできません!!
    働く際は気をつけてください!!

通報

最近横浜本店で働いてましたさん

最近招き猫に受かり意気込んでいたら体調不良に陥りました、相談しても当日と言うこともあり
    だけど休みがもらえず出勤になってしました、
    そして休日に体調不良が治らず出勤できなくなってしまいました
    また出勤させられたらという恐怖心とともに連絡ができずに無断欠勤という形になってしまいました、
    こういうのを相談する場所はあるのでしょうか?

通報

匿名さん

私の働いていた店舗はチーフのお気に入りのみシフトに多く入り、気に入らない人はシフトに入れない。という店舗でした。私はチーフとシフトが被らないのに何が気に入らないのか標的にされました。
    仕事は楽しかったのですが
    そのような態度の上司の下でははっきり言って働けないので1ヶ月弱で退社。マネージャーとチーフによって働く環境は変わるかと思います。

通報

匿名さん

千葉エリア統括してる営業部長がやばい
    売り上げ低いとワンオペ強要してくる。
    開示されたシフトも削ってくる
    勝手にシフトいじる
    人によって態度変えるマジで老害

通報

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)

アルバイトの時給や仕事内容・シフト

≪まねきねこバイト詳細≫
【時給】

時給750円以上、深夜帯950円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

お客さまのご案内や接客をはじめ、お部屋の片づけ
簡単なフード調理やドリンク作りなど。
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

食事補助、従業員割引有、22時~翌5時は時給25%UP。

この仕事記事も読まれています

返信先: まねきねこ バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ