Home カテゴリ一覧 心理 アトピーって悲しいね

アトピーって悲しいね

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  愛瑠 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 伊坂さん

    今、アトピーで痒くて痒くて、掻いているときは気持ちよくて止められないけど、それが終わったあと、なんて気持ち悪い傷だらけの体なんだろうって泣いた。夏も冬も長袖長ズボンで、体みられたくないし、気持ち悪いと思われているんじゃないかってノイローゼになったり、友達は彼氏とか作っていても、自分には一生出来ないなって諦めたり。

    もうそうなったらひとりで頑張ろうと思って、体鍛えて、勉強頑張って、顔は大丈夫だからお化粧勉強して、せめて見た目だけでも良くしようとしてきた。
    けどやっぱりひとりでお風呂入ると、痒いし傷に沁みるし、でもお湯に浸からないと寒くて、惨めで涙が出る。
    1年前くらいから乳首もおかしくなって、血が出るくらい痒いし、なんか黄色い汁が出るから消毒してガーゼあててる。もうガーゼないと服と擦れるだけで痛くて、前屈みになってしまう。色も黒くなって、形も3倍以上いびつに大きくなってしまったけど、お母さんにも言えない。医者にも行けない。もうやだよ。ごめんなさい。こんなこと書き込んじゃいけないのに、今すごく悲しくて、もっと辛い人もいるのに、ごめんなさい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『アトピーって悲しいね』に返信する際はこちら

    通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18464
    ヨンさん

    アトピーは食事などで体質を変えていかないと解放されません。
    どういうアトピーか分かりませんが
    まずは食生活を変えることです。

    それで少しずつ過剰な反応は抑えられてきますから。
    まだお若いようですし、若ければまだ肌再生しますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18465
    みえさん

    明日にでも皮膚科に行きましょう。
    自分で治癒できるものではありませんから。

    アトピー反応が出ないようには
    しっかりと皮膚科にかかれば実現できますし
    診察に加えて漢方なども効果的です。

    あとお風呂は塩分が入っているので
    長期間お湯に浸かっていると痒みが出やすいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18466
    店員さん

    自分もアトピーで苦しみました。
    病院へ行ってIgE抗体の数値の高さでを検査してもらうと3000超。

    そこからアトピーの闘いが始まりました。

    運動したり色んなアトピーの症状を抑える薬を飲んだり。

    しかし最終的に大切なのは運動をして代謝を良くしておく。
    そして肉食は止めて野菜中心の食生活にする。

    この二点が多かったと思います。

    努力はただすればいいわけではありません。
    治るという正しい方法に沿って努力しないといけません。

    きっと努力の方向性が間違っているだけできっと完治します。
    負けてはいけません。

    頑張ってください!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18467
    伊坂さん

    すみません
    ちょっと、感情的になりすぎました。
    皮膚科には小学校低学年の頃からずっと通っています。ステロイドを使っていたのですが、悪循環にハマり、今はなんとか使わずに脱ステをしています。
    食事に関しても大分昔から肉類やチョコは控え、サラダなどを多めにとるようにしています。
    お風呂に関しては塩素、ですよね。中和剤をいれて入っているのです。
    でも、駄目で。辛くて、泣いてしまって、思わず書いてしまいました。

    普通になりたかったと、本当に普通になりたかったと、涙が出てしまうのです。

    でも、コメントをありがとうございました。誰にも言えなくて、読んで貰えただけで救われました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18468
    井戸さん

    まだ若いから代謝も活発なので、それが治りにくくしていると思います。

    脱ステは乗り越えるのは辛い部分がありますが
    それが終わったら完治できます。

    私も10代からアトピーで10年ほど苦しみました。

    あと皮膚の掻き傷などはシミ取りレーザーなどで後からキレイにできますよ。

    また今医学的に皮膚移植などの研究も進んでいるので諦めないで下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18469
    伊坂さん

    井戸さんへ
    代謝がいいと治りにくいとは、初めて知りました。井戸さんも10年間苦しまれたのですね。辛かったと思います。
    シミ取りレーザーや皮膚移植といった技術についても、確かに進歩してきましたですよね。教えてくださってありがとうございます。今は象のような皮膚ですが、いつか普通になれると信じて、やれることをしていきたいと思います。

    布団に入っても、体温が上がって痒くて痒くてたまらなくて、アレルギー性鼻炎もひどくて息が苦しかったりして、最近は寝ることが怖かったのですが、今日はなんだか眠れそうです。

    本当にありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18470
    井戸さん

    ちょっと誤解されては困るので正確に記載すると
    アレルギーは免疫の過剰反応によって起こることはご存知かと思います。

    若い年齢の時は免疫力が強い為に
    体も過剰に働いてアレルギーが治りにくいということです。

    ですから極端に言えば高齢者の方は免疫力が弱いので
    異物が体内に侵入していたとしても過剰に攻撃をしないで
    アレルギーが起こらないということです。

    ですから年齢を重ねるごとに免疫力が弱まってくるので
    歳を重ねるのは嬉しいことではないですが
    アレルギーと言う観点だけでいえば、歳を重ねていけばいいです。

    一日も早く完治されることを願っております。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18477
    伊坂さん

    井戸さんへ
    わざわざお手数おかけしてごめんなさい。ですが、納得しました。
    あの後も布団の中で色々考えて、寝るときは手袋してかけないようにしちゃおうと思います!色々工夫して頑張ってみます。
    コメント、とても嬉しかったです
    ありがとうございました。
    井戸さんの幸せを願っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19153
    高山さん

    自分もアトピーです。先天性の。
    痒くてヤバイ時は アインAD という、アンテドラッグステロイド剤のかゆみどめを塗っています。
    これは普通のステロイド剤と違って、体に影響ないやつです。
    塗ると、皮膚表面で効いて、皮下組織に浸透するとステロイドが分解されて消えて無くなってしまうというもの。
    一度痒くなると掻き壊して血が出てきてもなお痒いようなアトピー独特のしつこい痒みでも、塗ってすぐ痒みが消えて、いつのまにか忘れて翌日起きても全く痒くならないのです。

    肌がぼこぼこしたり、象のように硬くシワシワの肌になるのは、アトピーのせいというよりはアトピーが原因で掻くからひどい肌になってしまうんだと医者から言われました。
    自分もそうだと思います。

    だから掻き壊しさえしなければ肌は再生していくのですから、痒みを抑えてしまえばよい。という図式なんだと思います。

    このアインADを使い出してだいぶ肌がきれいになってきました。
    自分はもうカサカサな皮膚の箇所はありません。
    お風呂上りにいつもかゆくなる部分に塗るといいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31906
    愛瑠さん

    気持ちわかります。私も今、ほんとにそのような感じで、親にも言えず…。これから暑くなるのに周りの目が気になって半袖がきれそうにないです。たまに人の目を見ると自分の肌を見られてる時があって、その時はサッと隠したくなります。男子にからかわれたりもして、心底ぐっときたりするときもあります。今でもたまに女友達に言われる時があって、ほんとに悲しく思います。一緒に、頑張って治していきましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アトピーって悲しいね』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: アトピーって悲しいね
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS