Home カテゴリ一覧 仕事 コンビニの店長の年収

コンビニのオーナーの収入金額

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  tokumei さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • しっぽさん

    コンビニ経営ご経験者の方にご質問ですが
    コンビニの経営での年収というのはどのくらいでしょうか?

    当方コンビニのオーナーになることを検討しておりますが
    あまりにも年収が低いようでは考えざるえませんので
    皆様の知恵をお借りしたく思います。

    どのコンビニチェーンかは問いません。
    また他に収入があってもそれは加えず
    あくまでコンビニオーナーでの年収額をお願い致します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『コンビニの店長の年収』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12412
    毛利さん

    名前は伏せさせていただきますがコンビニオーナーをしておりました。
    経営はなかなか大変で働く割には収入が低かったです。

    極力人件費や経費を削る為に長時間労働をしましたが
    それでも廃棄などが日々あり採算性は悪く
    最終的に近くに他社のコンビニが開業した際に閉店。

    決して都市部や駅前のコンビニでなかったので
    元々やるべきでなかったのかもしれません。

    当時の年収は250万~300万でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの店長の年収』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12418
    戸田さん

    私はローソンで過去にオーナーとして経営しておりましたが
    年収は300万ほどでした。
    元々自宅は酒屋で売り上げも望めないことから妻と相談をしてFC経営を始めました。

    ただ今になってやはり見通しが甘かったというのを感じています。
    酒屋の売上が時代と共に変化をしてきて安易にコンビニという選択をしてしまいました。

    またSVに色々と提案というか指摘もされ
    自分自身納得できない点もあり契約期間を終えて廃業しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの店長の年収』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12420
    tokumeiさん

    私は現在もコンビニ経営をしております。
    平均月収は50万くらいでしょうか。

    コンビニの経営を検討されているということで
    まずコンビニは立地とどのコンビニでFC契約するかが全てだと思います。

    ハッキリ申し上げて経営側の努力でどうすることもできない業態です。

    安売りをできるわけでもなく独自のことをできるコンビニもありますが
    それでも限定的であるとは思います。

    また契約年数など具体的に説明をしないコンビニもあると聞いたことがあり
    蓋を開けてみたら苦労だらけ、採算が取れないから契約を解消しようと思ったら
    違約金を請求されたりということも当り前のようありますから。

    ただある程度軌道に乗れば安定していると言えるのもコンビニの特徴かと思います。
    私の場合は最初は昼夜と店舗に立っていましたが
    ほとんど今は店舗でレジを打つなどはしていません。

    また最初は本部社員が色々と口出しをしてきますが軌道に乗ってくると
    何も言ってきませんし店舗に来ることもほとんどなくなるかと思います。

    FCの欠点は自由度が少ないところと廃業を自分のタイミングでできないことです。
    儲かる試算を出す前に廃業になった際のことを
    まずしっかりシミュレーションされるべきだと思います。

    コンビニオーナーの実態というのはそんなに甘くないのが実情であると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの店長の年収』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: コンビニの店長の年収
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS