Home カテゴリ一覧 ネイル ジェルネイルとは

ジェルネイルとは

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  エル さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    磯貝さん

ジェルネイルは、ゲル状の樹脂を、UVを多く含んだライトにあてる事で硬化させるネイルの手法を言います。色などが浮き難く、装着した感じも非常に向上した為、ネイル好きの女性たちから話題となりました。

爪の透明感がとても高く、人工爪よりも装着行程が少ないので手軽感が好評の要因でしょう。これまで常識だったアクリルネイルは難しいそうだと思っていた人も、このジェルネイルは非常に簡単な為に、自分で挑戦する人が増えています。

ジェルネイルには大きく分けて2つの種類があり、その使い分けは自分の爪の状態にもよるので、一度きちっとしたネイルサロンなどでカウンセリグを終わらせておきましょう。この選択を間違えてしまうと爪を傷めてしまうことになります。

■ソークオフジェル
    このソークオフジェルが日本でここまで広まったのは、リムーバーで落とせるということで、専用のアセトンでジェル溶かしてしまうことができます。これは爪が弱くて長い時間ネイルをするのが嫌だった人にお勧めできます。柔らかいので爪が折れるなどという心配が軽減されます。

■ハードジェル
    こちらが最も広まっているタイプで、かなりの透明感を実現できます。また、強度も抜群で、装着感が軽く。これまでのネイルの弱点をほぼ改善することができたと言っても過言ではありません。しかしこちらは、リムーバーで落とすことができず、外す時は削らなくてはいけません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ジェルネイルとは』に対して返信する際はこちら

通報

エルさん

ジェルネイルの特徴は、何といってもその強度であると思うのです。すぐに欠けてしまったりするのはもうコリゴリでしたので、登場した時はかなりの衝撃ですぐに飛びついてしまいました。

仕上がりの綺麗さもいいですよ。爪に透明感が出ると見た目的には凄く健康的に見えます。なんかこれまでのものは綺麗だなと思うこともありましたけど、ジェルネイルを知ったらもう二度と戻れないです。

やり方も簡単なので、次回からは自分でやってみることにしますが、やっぱり、ジェルネイルは今や自分でやるのがポピュラーになってきているのでしょうね。

これほど商品が出ているとはちょっと驚きました。最初はソークオフタイプを使っていたんですが、なぜか最近になってハードを試したら、装着感が凄く良くて、透明感も格段に違いますね。

毎日落とせないので、これを繰り返していると、また爪がポロっと欠けちゃうのかな、と心配になりますが、今のところは大丈夫のようなので、もうしばらくはハードタイプを使ってみようと思います。

近い将来ハードに似たタイプで落とせるものが開発されると、きっとお婆ちゃんになってもネイルしちゃいそうでちょっと怖いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ジェルネイルとは』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• 病院受付のネイル
    質問ですが病院受付の仕事ってネイルは完全にNGなのでしょうか? やはり勤務先
  • ビッグエコーのバイトのネイル
    カラオケ店のビッグエコーで長期でアルバイトしようかなって思ってるフリーターです
  • ドンキのバイトのネイル
    ドンキバイト経験者の方に質問です。ネイル、ピアスというのはどの程度認められてい
  • ネイルの資格
    今事務の仕事をしています。今の仕事はとにかく暇で、このままではいけないとネイリ
  • 夫婦仲が悪い
    結婚をして6年目になります。最近どうも夫婦仲が悪いです。 少しの事でイライラ
  • 離婚回避してはいけないこと
    私は30代後半で妻は30代前半、子供は9歳の男の子が一人いますが 離婚を迫ら
  • 義母の誕生日
    義母の誕生日に携帯でメールを送りました。 誕生日おめでとう。主人とプレゼント
  • 子供に根性がない
    子供がガッツがなく、根性がなくて困っています。習い事もある程度やると飽きてやめ
  • 結婚までにしておくこと
    20代のOLですが結婚までにしておくべきことというのは どういうものがありま
返信先: ジェルネイルとは
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ