Home カテゴリ一覧 離婚 夫婦仲が悪い…良くする方法は

夫婦仲が悪い…良くする方法は

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  しん さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    女神さん

夫婦仲が悪くなるのってある程度波があって必ずきそう。
    私のところもあって、その時は地域のスポーツサークルに所属してみたり、乗馬を始めてみるなど、家族全員で始められるような趣味を作って乗り切りました。
    あとそういう何気ないズレが大きくなって離婚に発展してしまう場合もあると思います。
    今の段階でそれはないと思いますが、万が一そこまでになってしまった時は、離婚を決断をする前に、お互いを良く見る事が大事だと思います。相談内容から詳しいいきさつや環境が書かれていないので分かりませんが、どちらも悪いところがなさそうなので、話し合ったりキッカケがあれば若い頃の気持ちを取り戻せるかもしれません。また、それでも埋まらない溝を認識してしまうかもしれません。いずれにせよ、6年連れ添ったので、1人で決めず考えず、2人でしっかりと向き合うのが大事と思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫婦仲が悪い…良くする方法は』に対して返信する際はこちら

通報

目黒さん

夫婦だから愛さないといけないと言う勝手な思い込みをもたないこと。
    こうあるべき的な意識が自分を追い詰めてるだけだと思うので、
    別な視点で、親や兄弟などと同じ様に考えれば良いとおもいます。
    そして離婚をする段階でないので良いと思いますが、。旦那さんにしろ奥さんにしろ感謝の気持ちを完全に失ったのであれば修復は無理だと思います。
    離婚の苦労より、好きでもない人とこれから30年以上一緒にいるほうが苦労だと思います。

通報

満点さん

女性は何歳になろうが男性以上に愛されている実感や必要とされているをもって生活したい生き物だと思います。倦怠期をどうこうしようと思わず、新たな趣味を見つけイキイキしていると、ご主人の目にも魅力的に映るはず。私は、趣味に夢中の時ほど愛されています。
    またお互い無関心であるが経済的には安定しているのであれば、子供のため自分のために思いとどまりましょう。自分が働き蜂を雇う女王蜂だと思うと倦怠期乗り越えられると思います。

通報

しんさん

まだ若輩者ですが、意見させていただきます。

奥様は旦那様と倦怠期とのことですが、愛情が冷めたということなのでしょうか。
    夫婦は恋愛感情だけでなく、友人・家族愛と変わって行くと聞きます。
    どうしても離婚したいのならば、経済面なども考慮して、まだ先での判断はいかがでしょうか。
    ただ旦那様にきちんと向き合いことが長い目で見れば寂しさや虚しさを感じることはなくなりそうです。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• 離婚の復縁の可能性
    一年前に旦那の浮気が発覚して不信感と怒りで離婚に至りました。 子供は4歳が一
  • 旦那と家事
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那の誕生日プレゼント
    日頃から仕事に育児に頑張ってもらっている旦那に誕生日プレゼントを買おうと思って
  • 旦那が頭悪い
    我が家の旦那は旅行に行くときとか、日常の用事に対して、ホント要領が悪い。全部私
  • 旦那のゲーム
    うちの旦那はとにかくゲームが好きで暇があったらスマホゲームしてます。しかも課金
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
  • 夫婦関係がストレス
    年々旦那のことがストレスに感じてきます。子供は中学一年と小学校4年の二人で、育
  • 夫婦仲が悪いうまくいかない
    今年で結婚をして9年目。有り難く子供も二人授かり楽しく子育てはできています。し
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 義母との同居の断り方
    結婚6年目の主婦です。子供は現在6歳の息子が一人います。 先日夫から子供の事
  • 義母と同居の生活費
    義母と同居されている方にご質問させていただきます。 現在私は夫と小学1年、小
  • 義理の母が嫌い
    自慢ではありませんが義理の母がとにかく嫌い。ストレスの元です。 孫には溺愛、
  • 義母との同居のストレス
    現在結婚して10年目になる主婦です。 3年前から義母と生活しておりますが毎日
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • へそくりの平均金額は?
    30代、子持ちの主婦です。 コツコツとポイントサイトとかおつりとかでへそくり
  • 小姑うざい嫌い
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
返信先: 夫婦仲が悪い…良くする方法は
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ