Home カテゴリ一覧 アルバイト ダイソー バイト 評判

ダイソーのアルバイトの評判

このトピックには151件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  S極 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ホームさん

100円ショップのダイソーはうちのところにはたくさんあって募集の案内も店内に貼っていたので、この機会に働こうかなって思ってます。100円ショップは商品がたくさんあって置き場所とか色々と覚えることはあるかもしれませんが、基本的には働きやすい職場かなって思ってます。また大人数で働くのもあまり好きではないのでダイソーは条件的に合致した仕事のような…。アルバイトやパート勤務している方の口コミをお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ダイソー バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

71件の返信を表示中 - 81 - 151件目 (全151件中)
  • 投稿者
    返信
    クローバーさん

今日面接に行ってきましたが、従業員さんの第一印象とても悪かったです。
    笑顔なし。愛想なし。
    入店してから面接、退店するまでお葬式のようで最悪でした。
    もうしわけないですが、うかっても働きたくないですね。

『ダイソー バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

田中さん

アルバイトとして一年働きました。
    初めてのバイトで右も左も分からない中、大量の仕事量、悪口と噂好きなおばさんパート、一部の厄介なお客さんに翻弄され、毎日辞めたい気持ちでいっぱいでした。
    ですがたまに来る良いお客さんに元気付けられ、最低でも一年続けようと決めて割り切って働きました。
    ダイソーのアルバイトで得られた物は、お金と強固な精神力とダイソーへの嫌悪感ですね。あとダイエット。元々痩せ型なのに一年で5キロ落ちました。
    店長も月に2、3回店舗に来る程度で、お店の運営はパートとアルバイトにほとんど丸投げ。
    副店長は店長とパートアルバイトの板挟みで、仕事漬けで鬱になって退職されました。
    こんな環境で人が定着するはずもなく、採用されたバイトも1ヶ月もしないうちに辞める人が多く、慢性的な人不足で自分のシフト以外の日にバイトが入ることもあり、私生活にまで影響が出ます。
    これからダイソーのアルバイトやパートを始めたいと思う人は、悪いことは言わないからやめた方がよろしいかと思います。

通報

おちょさん

まだアルバイトで行っています。ダイソー社内のことで店長にダイソーの携帯電話でかけたら、お金払えと言われました。ただで店長にかけたと気にいらない様子。ダイソーのことで電話したらお金請求されるんですよね。払いますよ、いくらお支払いしたらいいですか?・・・店長無言。
    社内の連絡を有料電話にしたいとはセコい会社だね。
    早く潰れろ!
    もう辞めるから。
    休憩時間に大創店内商品を買ってはいけないルールがあります、あり得ない。
    ダイソー大嫌いになったし今も絶対に買わない。

通報

りこさん

バイトは半年くらい続けていました。
    人間関係はホントに店舗によるとしか言えないですね。私の勤務していたところは割と小さい坪数の駅ビルだったので、朝・夜番ともにやりやすい環境だと思います。が、応援で大きな店舗に行かされたときは地獄でした。BRの悪口は売り場まで聞こえるし、応援で入った当時新人の私の話とか全部聞こえましたからね。自店舗ではなかったので売り場の案内できなくて店長にめっちゃ言われました。
    あと、学生さんはほどほどにしないとバイトの域を超えたところまでやらされるので気をつけてください。自分の時間なくなりますよ。

通報

東北のダイソーさん

正直、ぶっちゃけ 名前出したいくらいなんやがな

女従業員の腹黒さなんとかなんねーかなーと(一部の従業員除く)
    チョー性格悪いし

レジ誤差がどうだこうだ騒ぐ前に、
    電子マネー、クレジットカード使えるようにしろや
    使えねーの、当たり前だと思っているようではなー
    それは殿様商売

通報

今年で辞めます。さん

仕事よか人間関係だ、ここは!
    わからなかったら何度でも聞いてと言いながら一度言ったらみなさん覚えますとか圧力かけて、で、自己判断したら怒る!仲間うちはめっちゃ仲良くして新人無視。
    先に入った研修中の学生に嫌がらせを受けそれを抗議したらこちらが悪い感じになる。
    疎外感半端無い!慣れる?その前に辞めるわ!
    辞めてお客様に戻ってクレームつけまくりますよ!
    それが今の楽しみです!F田とK田覚えておけよ。

通報

疲れきったわーさん

みなさんの評判をみていて、うん!あるある…などと納得することばかりです。

安い時給(700円代前半)の割に仕事量が非常に異常に多く、スタッフの人手不足が慢性化。

お客様も理不尽な態度や要求をする方も多々いて、子供を好き放題遊ばせて商品を壊したり、違う場所に置きっ放しにして知らんぷりをしている親も多かったり、開封して使用した商品を不良品ではないのに無理矢理返金させようと顔を真っ赤にして怒鳴りつける人もいます。

女性ばかりの店舗でバカにされているのか?万引きも慢性的に多く、商品の一部だけが抜かれていてその処理をするにも用紙に記入したり、パソコン処理をしたりしなければなりません。
    何をするにも2人体制で他のスタッフの手を煩わせたり、手間が多いので常にイライラしながら仕事をしています。

本社も何を考えているのか?と思う内容もたくさんん出てきました。
    とある書類に本人確認の名前として1枚に3から5回も自分の名前を書かされたりもします。何かあった時に、お前がここにこれだけサインしているだろう?だからお前のせいだ!と責任を負わさせる為のような気がして気味が悪かったです。

iPadや携帯に来たメール内容も今時、全部ノートに書き写させられます。
    ファックスで送ったり、iPadから印刷してそのまま張り出せないのは何故?時間がないのに手間がかかることばかりたくさんさせられます。

私や職場の仲間も昼休み時間を削って電話に出たり、荷受け荷さばきなどの仕事をこなしたりや出勤前や退勤後に月に20時間以上のサービス残業をしているのが現状。
    時間外の申請システムはありますが…できません!させてもらえません!誰も使えません!相談してもお前が時間内に仕事出来ないのが悪いと確実に責められるためです。

人が少ないので手伝わないと業者やお客さんを待たせて苛立たせてしまうから仕方なくサービスでやらざるを得ないのが現状です。

それなのにサービス残業は一切してはなりません。
    なんて通達が届いたので、だったら自分達でどうすればそうならないのか考えて対応してくれよ!!こっちだって昼時間くらい休みたいよ〜と仲間内で叫びました。

店長が他店と掛け持ちしているので月の95パーセント以上が不在です。
    自店のこといろんな不満や問題を把握出来ているのか疑問ですし、それによって古株さんの言いたい放題、やりたい放題です。

レジ誤差や商品の売れ残りなど都合の悪いことは基本新人が被せられます。
    わからないから聞いてその通りに仕事をしたので、結果として先輩のミスでしたが店長に怒られたくなくて、業務の処理に名前をのせた私だけが始末書を書かされたこともありました。

本社や上司は威圧的な人が多いのではないでしょうか?勤務している人数に対して無理な時間指定の指示がしょっ中ありますし、問い合わせるとヤーさん並みに怒鳴りつけたり、嫌味を並べてら今俺の手を止めてるのはお前のミスのせいだなどと言う方もいました。

新店舗の搬入の手伝いもこっちは休みの日に遠くまで嫌々、無理矢理行かされてるのに他店のパートの人のことをもっと出来る奴、連れて来いよ!使えねーな!などと嘲笑っていたのをみて悔しく、悲しくなりました。

年末年始もたったの1日も休みがなく営業だと聞きました。もちろん時給が10円すら上乗せされることもなく本当にケチでアルバイトやパートの生活を何とも思っていない、酷使して使い捨てるような働きにくい企業だった!!と働いてみて実感しました。

自分の店にスタッフは増えて欲しいとは思いますが本音を言うと学生さんやまだ小さいお子さんがいる方は、他で働いた方がいいですよ!

家庭や大事な時間までも当たり前のように奪われて仕事優先にさせられますから。。。

今働いてる方は、お身体と心をお大事に!!あまり無理なさらないでくださいね。

通報

スプリングさん

ダイソーの商品は好きだけど店長から何度も注意してきたり掃除したのに出来でないと言われた

通報

ダイソーさん

今まで色々働いてきましたが、ダイソーで働いて、後悔しています。人間関係の悪さ!
    クレームあっても古株のババアは定員止まり!
    新人は直ぐ店長報告!
    始末書書かされる!!単なるバイトだぞ!!
    始末書なんて聞いた事ないつーーの!クソダイソー!!
    教え方も、雑!仕事の量が、多すぎ!
    発注しないかんし、別注もしないかんし、シフトも作らないかんし!納品しないかんし!
    品物出してたら、客から何十人とあれどこ、これどこ?無かったらグダグダグタ言われる!知るかつーの、古株は仕事もせずに、グダグタ悪口!仕事しろやあーー!
    ★評価なら!
    人間関係★
    給料★
    仕事の量★
    ダイソーで働いたら人間嫌になる!
    仕事が嫌いになる!
    ダイソーで今まで買い物してたけど、二度とダイソーでは買いたくない!
    買うなら今度からセリアで買い物するわ!
    もう、ダイソーで働くのは時間の問題や!
    店に責任者がいない事態おかしな店だと思う!
    バイトに対してあれやれ!これやれ!と注文つけて、間違えたら!始末書書け!ちょっと頭おかしいやろ!クソダイソー!!マジうぜーわ!なめんなよ!!こっちから願い下げだ!!

通報

二度と買わないさん

人間関係する悪さ!
    古株ババア最低!
    仕事の量多すぎ!
    間違えたら始末書書け!
    古株ババアは定員止まり!
    新人は直ぐ店長報告!
    お叱り!始末書!
    最低最悪なクソダイソー!
    ダイソーで買い物しない!
    セリアで買い物するわ!!
    ブラック企業だと思う!

通報

ダメダイソー!さん

ブラック企業
    働かない方が良い!

通報

keruさん

接客業なのに店長はずっと真顔で笑顔ないし、エリア担当とかいう人は口を開けば嫌みばかり。
    そもそも二人共、第一印象からして見るからにきつそう。
    本当に接客業の人?なんか怖い。
    働き始めたばかりで、分からない事も多く、聞いてからじゃないと作業出来ない事もあるから、店長やエリア担当に聞かなきゃいけないんだけど、態度も高圧的で喋りも淡々としてて、小心者の自分は萎縮してしまって話の内容が耳に入ってこない。
    ダイソーが好きで応募したけど、上の人がこんな人達で仕事がやりにくい。ガッカリした。
    早くも辞めたい。

通報

ゆきんこさん

私は、最近DAISOで仕事を始めた者です。
    こちらのクチコミを見たのは、つい最近です。
    ウチの店舗は大きくて広いお店なので、
    商品がどこにあるのか?探すのがやっとの思いで
    分からない時は、先輩方に聞いて覚えていくようにしてます。
    しかし、ある1名古株のおばさんがいまして
    その方は、商品出しやバックヤードの品分けや
    事務所でのパソコン操作ばかりして
    スタッフが少ない夕方から夜に掛けて
    レジにも、入らない。用があって呼んでみても
    来ない。
    お客様が待ってるっていうのに、
    自分は威張っていて、客に対しての対応も適当、
    よくこんなんで、店が成り立ってるな?と
    感じました。
    人間関係は、ほぼ良いんですが 
    若干、1名だけ居るだけで
    嫌な雰囲気になるんで
    出来れば、もぉ辞めたい気持ちでいっぱいです。

そんなん人が、責任者だなんて
    有り得ない会社だと思います。
    もう少し、効率の良い人を責任者にすべきだと
    感じます。
    もう少し、頑張ってみて
    どうしても、私に向いてないなら
    辞めようと思います。 
    私も、皆さんの意見と一緒で
    DAISOでのお仕事はお薦め出来ません。
    就職、転職を考えるなら、
    考え直されたほうが良いかと思います。

私は、面接で聞いた時に、言われたシフトと
    だいぶ変わってますし、 
    責任者の都合で使われてるので
    かなり、しんどく感じます。

通報

すみこさん

初めての年末年始なんですが品だしはレジが忙しくて全く出来ないです。忙しくなるのはわかっていましたが、想像以上でした。入荷しても出せないからバックヤードは段ボールの山。人が通るのがやっとです。

この前、店長御一行がいらしたんですが、そのなかでもトップのおばさん店長の口が悪いのには絶句しました。部下のことを呼びつけで「何やってる?!何故出来ない!?」と叱っている姿は本当に怖いです。こうやって精神的に追い詰められていくんだなぁと思いました。

通報

CHOさん

私の働いてる店も、最低最悪なところです。
    先日、休み明けに出勤したところ
    荷物が大量に入ってきて、品だしもしないと
    ならないのに、
    レジばかり入らされて、結局…なかなか品だしが
    終わらずにいたのですが

レジでの私の対応が、おかしいと先輩から
    指摘を受けました。
    まだ、新人の私は、レジには慣れておらず
    スピードアップと言われましたが

スピードアップは頑張ってみようとは
    思いますが

もう1つ、注意を受けたのが
    レジにて、お客様の顔を何度も見すぎだ!
    と、言われてしまいました。

お客様の顔を見るのは、
    「いらっしゃいませ!」と、言ったあとは
    あまりチラチラ見ないほうが良い‼と
    言われて…
    思わず、「えっ⁉」って、言ってしまいました。

自分が
    客の立場なら、じろじろとチラチラと見られたくないよねぇ?
    と、

いやいや、普通にレジをしてても、
    接客をしてても、顔を見るでしょう?
    と、思いますが

言ってることが、滅茶苦茶なんで
    もぉ、仕事はしたくは無くなりました。

おかしくないですか?
    お客様の顔を見ては行けないなんて
    変な、会社だわ。

通報

ほんとかよ?さん

5年10年働いている人の時給が新人と20円も違わないとか噂で聞きました。

時給が上がった時も差額が10円未満の一桁。ほんの数円だったとか。

あの仕事量と上司や客からのクレームによるストレスとサービス残業の多さでその扱い?

あまりに酷すぎではありませんか?人がどんどん辞めていって応募もない。この条件なら当たり前の環境だと個人的には思います。
    私も働きたい、働こうとは思いません。

通報

辞めたいさん

ダイソーで働いてもうすぐ2年経ちます
    仕事内容はレジや品出し、発注、担当売場の管理など沢山あります
    店長は同じパートの人ですが、上からの重圧からかとても厳しく、教わってないことでも教わってるでしょ?と最初から怒ってきます
    反論するとそれは言い訳でしかないからと相手にしてもらえず…
    パートでも責任重大です。
    人間関係は良いので耐えてきましたがそろそろ限界なので新しい仕事が見つかり次第辞めるつもりです(笑)

通報

keruさん

以前も書き込みました。
    私の働いてるお店にも頭のおかしい人がいます。
    オープニングスタッフのパートで入ってきた25歳位の女の人だけど、この人(Nさん)本当にグズだと思う。

自分の気に入ってる人には感じ良く接して、それ以外には常にキツい口調で色々指示。
    しかもタメ口。
    自分のより、明きからに年上の人にもタメ口。
    他のスタッフより数ヶ月、早く働いてるからなのか、いつも偉そうにしている。
    かと言って仕事も特別出来る訳じゃない。
    他のスタッフの悪口を言ってる時もある。

上司に注意を促したけど、Nさんにそんな話すらしてない様子。
    それどころか、最近じゃ店長もろくにお店にいないから完全に、Nさんの独壇場状態。
    職場の空気を悪くしているNさんを、ほっといている上司・・・
    ダイソーで働くには、他の書き込みにあるような、正常な人から見て性格悪い、根性のねじ曲がった人じゃなきゃ続かないと思う。
    類は友をよぶ・・・・まさに、それだと思った。
    やはり、女の人が多い職場は怖い。
    今から働こうと考えてる人に言いたい。
    やめた方がいいと思う。

通報

北九州さん

はっきり言ってブラック企業です。 又店長の不正を黙認している

通報

メモとれ宮武さん

メモとれメモとれってアホの一つ覚えか?たいしたこと言ってないでしょ?だいたい人の自由じゃないですか?ミスもしてないのに1時間も説教しにくんな、私はお前みたいにバカじゃないんです、一緒にするな

通報

マリアさん

DAISOでのパワハラやいじめで鬱になりました。
    礼儀正しく接していたら、甘く見られて、
    挨拶をちゃんとしなさいと言った人間がすれ違い挨拶が基本ルールなのに常に挨拶しても無視。
    バックルームでの立ち方や性格にまで脈絡なく何人かで別々のタイミングであの人にも言われたでしょと同じく文句をつける。その場で出来てない事をアドバイスとか注意じゃなく、何にもしてなくても朝から個人攻撃にあい、会話にもいれないように結託。高圧的に名前を呼ばれ注意はだいたい怒鳴られる。
    仕事を辞めると決めてからも、期日が違うのに、季節展開まで全部終わらせてから辞めてね!っと言われ、力のあるやつがレジシフトに入らない分(本社には分からないように名前だけは書いてある。しかも本社に送る方のレジシフトには変更を記入しない。)レジに入らされてるのに陳列がえなんて、出来るか!!
    悔しいから辞める1週間前に1日一時間はレジにもサブレジにも入らない時間がないと、指定された陳列が終わらないと訴えて、陳列も全部終わらせて在庫も全部分かるようにして引き継ぎして、皆がちゃんとやってない毎日決められたチェック項目も辞める月は全部オール○にして、何も文句を言わせずに逆に文句を言って辞めてやった。
    DAISOでずっと働いてる20代から50代のパートの女全員、社会人としての姿勢に欠けてる。
    本社からの指示も力があるパートは無視して、他の人だけに守らせる。自分は小言を偉そうにエリアマネージャーの言葉に上乗せして、自分達仲間内だけ勤務時間を長くいれて、(本来の指定された月の勤務時間から逸脱してる)収入を他の人より増やしている。
    仕事の話だから。とか言いながら喋って動かないくせに、その分人にレジや品出しや陳列がえや在庫整理を押し付けて、自分の品出しの為に残業する。人には駄目だとかのたまう。
    自分がパワハラしたくせにそれに我慢の限界がきて主犯の老け顔ブス婆に文句をつけると、勘違いだよ~そんな風にとるんだね~!(いじめる側の人間にありがちなそんな事無かったよという押し付け。)仲間のババア全員に直ぐ報告して関係ないやつも余計に態度悪く接してきて、仕事の事を聞いても今時間ないから明日!とかいつまでたっても教えられなかった。
    辞めた後も老け顔ババアが執念深く逆恨みし続けてて、たまたま店に言ったらレジ以外完全に態度悪くされ恨みがこもった顔をされたから馬鹿馬鹿しくて行ってない。辞めた後まで人格否定されたくない。
    辞めた後の給料明細も着たら連絡しないといけないのに、当然連絡すると言ってた主犯全員スルー。
    今だに老け顔は思い出しては私を毛嫌いしブツブツ言ってるらしいw
    あそこまで好きに個人攻撃して精神的に追い詰めて、あと何がしたいっていうんだろう!
    逆恨みしていい立場じゃなくない?恥知らずのクソババアが!!
    私が抗議した時に大事にされたくなくて口先だけでも謝った奴はまだ許せるけど、本当に本当にアイツだけは絶対に許せない!!!
    いじめやパワハラにあったら誰にも泣き寝入りして欲しくない。

通報

掛け持ちパートさん

ダイソーで働く20歳です
    いろいろ言いたいことはたくさんあるのですが
    たくさんありすぎてまとまらないので
    一言だけ言わせてください。

文句しか言えない古株ババアは家帰って寝てろや。

以上です(^ω^)

通報

むーちょさん

初めてのアルバイトがダイソーでした。
    働いていて気になった点は、バックルームでの店長とパートのおばさんたちの私語です。
    バックルームに私語厳禁と大きく書かれているにも関わらず、話の内容が店頭にも丸聞こえ。
    内容は他のパートさんやアルバイトの愚痴ばかり。愚痴を大声で話してるのはおばさん店長とキャリアの長いおばさんパート。
    自分も言われているのではないかと、バックルーム付近で品出ししてるときはずっと気になって仕事に集中できませんでした。
    とにかくキャリアの長いパートさんたちは、口が悪い人ばかりだった印象です。
    他にもたくさんありますが、思い出したら疲れてきたのでやめます。

通報

真ん中辺ダイソーさん

慢性的スタッフ不足と仕事量の多さでどんどん効率の悪くなる職場…。
    良い方は多いですが、理不尽なことも多く、手の回らなさに疲弊してしまいますね。

平日はなんとかなりますが、休日はお客様も多く二台のレジをひたすらフル稼働でスタッフが少ない為、大量に来ている品出しも録に出来ません。

田舎の店舗ですが、寧ろこんなところだからこそお店が少ないためダイソーにお客様が集中してしまい意外と大変です…。

メインで仕事できる方や、沢山仕事をしてみたいという方にはいいかもしれませんが、本当にバイトや他メインで働く場合は考えたほうがいいですね。

あとエリア店長の気分でスタッフが連絡時に悲しい思いをすること多々…ただでさえ人がいないのでこれ以上辞められると本当に手が回らないのでもう少し考えて欲しいです。

一見とても良いお給料のようですが、社員でもないただのバイトとパートにやらせる仕事量とはとても思えないです。
    もっとお給料が上がればわかるのですが…なんというか正直お給料の倍くらい働かなければならない感じです。

どこの店舗も割と同じかもしれませんね。

通報

あやねさん

わたしはまだダイソーでバイトを始めて4ヶ月半ですが もう身体が悲鳴をあげています

シフトは14時からラスト 週5日なのですが 時には7連勤8連勤ならざるを得ない状況で人手不足なんです
    他店の店長に〝それは違法〟だと言われてもそうせざるを得ない
    遅番に入れるのは独身くらいで
    小さなお子さんがいらっしゃる主婦層は基本平日午前勤務の土日休み

バックルームはストックというか出せるのに人手がいないがために出せない
    18時以降は基本2人 電話が鳴ればレジは1人になり商品案内、在庫確認もままならない

わたし自身ももう限界で 残りのスタッフにはもうしわけないですが 今 辞める方向で考えています

通報

しんどいさん

私が勤めてる店舗は、パートまたはフリーターが日々の売上金を銀行に入金しに行かないといけません。連休が続くと大変です。100万円近い ほぼ小銭ばかりで 凄く重い売上金を、もちろん一人で自転車で運びます。それに、俗に言うスラム街が近いので恐いです。
    人手不足で、偉そうな5年位いる20代フリーターは行かないし、平気で遅刻してきてシフトをいじってます。
    新人が入って来ても、1週間も続かないので、もう一人のパートさんと二人で銀行に行ってます。
    辞めたいと言っても、本当に人がいないので辞めさせてもらえません。最低です。

通報

東北のダイソーさん

ぶっちゃけ、名前を出したいくらいムカついてるんだが
    休憩中にどこ行こうが勝手だと思うんやが、束縛しやがる
    そういう、バカ店長は業務中にタバコを吸っている
    いいんだろうか・・・
    もっと、新しい情報を受け入れろ!
    レジを増設しろ、カード・電子マネーを使えるようにしろ
    レジ打ちする方もヤッカイなんだが・・・(客からも上記の苦情あり)
    それでも、従業員イビリ・・・ ふざけんな

通報

店員さん

休憩中、事務所から離れた方 断然いいよ
    呼吸不全・不整脈になっちまうからよー
    あんな、オバハン軍団といるとよー
    挿管して、人工呼吸するようになるよ ぶっちゃけ

タイムカード、休憩中や退勤の打刻後の仕事
    サービス残業・不正残業 となり、違法だどー
    やらされそうになったら、断れよー

通報

るいさん

先月からダイソーに勤めてます。

リニューアルオープンだからなのか、もともとの体制なのかは分かりませんが、新人の教育が全くなってないです。

いきなり、品だししろと、現場にぽいっと出される、でも新商品ばかりでどこにどう出せばいいのか分からない

しかも、お客様はワガママ言い放題

人員不足なのは、分かります。
    だから、あえて言いたい

BRでの荷物の荷振り、効悪すぎ!
    売り場で邪魔にならない程度に、品だししながら、やればいい作業でしょ!!!

長年、小売業で働いて来ましたが、こんなに変な所は初めてです。

通報

店長は履歴書も見ませんさん

今から受けようかと悩んでいる方、ダイソーはやめとけ!の一言です。

数年前にオープンニングで研修~搬入~オープンまでやりましたが、オープン数日でオープニングメンバーの98パーセントが辞めました。みんなで励まし合いながらイジメ研修にも耐え一生懸命でしたが、ヘルプで来ていた唯一一人だけいたまともな店長に出会ってしまったがために、自分らの店長がいかに狂っているかを認識してしまったといいますか…。

飲食や小売で接客経験が結構ありましたが、ダイソーの接客はおかしい!お客様の為と言いつつ、高齢者にはタメ口で見下したような発言、お客様が見ている前に割り込んで品出し、商品の場所を案内するのが面倒だという理由であの辺!と指差しするのみ。
    レジの時にあんな最初に手を組んでいらっしゃいませ!ありがとうございました!とかいいから。たかが百均に誰もそんなこと望んでないんだから、さっさと会計しろ!
    と言ったお客様、そうなんですよね。私もそう思います。だけど、お局ババア達はやってない。けど、私達新人にはやれやれとウルサい。

店長のせいでテナントに事故報告を出さないとならないのに、「あたしパートだし~♡あなたのハンコじゃダメなの?」とか言って逃げる店長。
    「テナントさんが店長や社員なんかの役職者じゃないとって言ってますので…」と言っても、「え~私社員じゃないしー、店長も肩書きだけだしー。パート店長でいいんなら、パートのあなたでもいいってわけだよね?」とゴネゴネゴネゴネ。
    結局店長の指示ミス、確認ミスで起こった事故なんだし、そもそもパートだろうがなんだろうがお前が責任者だろ?店長だろ?!
    ということで、辞めました。そもそも私が出勤していない日の事故でしたし、私全く関係ないので。

辞める時は、店長がいるかを同僚に確認してから、直接BRまで話しに行きました。ヘルプで来ていた他の店長3人の前で、ぜーーんぶ今までの不満を言わせてもらうと、他の店長唖然呆然。自店の店長はただただ苦笑いで、言い返す言葉もなし。
    他店の唯一のまともな店長さんからは後から電話が来まして、「何で私に言わないの!あれはひどすぎる!うちの店に来る?」とお誘いを頂きましたが、ダイソー自体がダメなんだと悟ったのでお断しました。

まずダイソーの採用の仕方ですが、店長は履歴書すら見てません。パートのババアが店長に電話でこんな人が受けましたと言い、「何時から何時まで働ける?」と勤務時間を確認し、店に合わない時間帯の人なら「要らない」の一言で不採用です。
    時間が大丈夫そうなら、「一応こっちに履歴書をFAXして」と言いますが、採用しても名前すら覚えていませんし、面接の意味があるのかすら分かりません。

面接時に既に40人採用したと言っていましたが、実際に研修に来たのは20人弱?研修中にも毎日のように採用されて、次々と研修に加わっては来るのですが、と同時に人がどんどん減っていく。
    オープンする時には16人しかおらず、それから1日に2人~3人辞めていき、私が辞める時には5人になっていました。
    ヘルプを呼びまくって何とかしているようで、ようやくそこで本社も、ここの店は何で短期間にこんなに辞めるんだ?店長に問題あり!と気付いたんだと、残っている同僚から聞きました。

ダイソーは狂ってます。
    そもそも店長がパートというのが変です。
    おかしなルールが多いです。
    ネチネチしたお局ババアが仕切ってます。
    お休み取れません。
    定時に上がれません。
    残業代つくとは言われますが、嫌味と許可制です。
    ここで働いて別の接客にいくと、いかにレベルが低いか恥ずかしくなります。

ダイソーは絶対にやめましょう。

通報

ななななさん

年寄りばっかでめんどさいし、若い子は若い子でも根暗ばっか。パートに対してのあたりもきつい。入って来る人1週間でやめるしwww
    そしてなにより、サイトに書いてあったり面接のときに言われた時給は980円だったのに、いざ契約するときになったら930円だった!これは本当に腹立つ!まだ働いて1ヶ月だけど嘘つく会社ならやめたいね。

通報

hahahahahaさん

ダイソーでバイトを始めて2か月。
    とにかく、BBA達の陰口がうっとうしい!
    朝礼前から、休みのスタッフの話や店長の話(ミスしたとか、店長が怒ってるとか、とにかく、良い話ではない)
    朝礼後の荷受けや荷振り、オープン前の商品整理の時も、誰かについての陰口しか聞こえてこない。
    今日も一日、元気に頑張りましょう!って、言われても、ずっと陰口ばっかり聞かされて、頑張る気力も失せますって!

仕事中も、バックルームに入るや否や、愚痴が聞こえてくるし。
    BBA達は、それしか楽しみないのか?ってか、楽しくないから、そんな話しかできなんだなぁ。

一番、腹が立つのが、私をガン無視するクソBBA。
    目を見て「おはようございます」って挨拶しても、今まで一度も挨拶されたことがない。
    隣のレジに入っても、目に見えない分厚い壁がそこにある。(レジ担当者のおしゃべりが厳禁なので、もちろん、話す気はないけど。)
    このクソBBA、ダイソーで何年働いてるか分からないけど、レジの接客が酷過ぎる。
    常連客には愛想よくて、それ以外のお客には、めちゃ冷たい対応。しかも、お釣りの返し方が雑すぎて、イラッとする。私がお客だったら、どんなに混んでいても、こんな店員のレジには絶対に並ばない。

私が入社したての頃、店長に「レジの接客、酷い人が一人いる。本当は私がきちんと指導しなきゃいけないんだけど、その人は参考にしないでね。」と言われて、誰のことなんだろう?ってずっと思っていたけど、そのクソBBAのことだったんだなって、今になって、ようやく分かった。

先輩達が全員、こんな酷い人達だったら、すぐにでも辞めますけど、中にはとっても優しくて、お客様にも丁寧な接客をしていて、お手本にしたい先輩もいるので、まだ、続けるつもりですが、これから、ダイソーで働こうと思ってる方がいらっしゃったら、正直、おススメ出来ません。

通報

店員さん

いやー オバハン達はチームになってケンカ仕掛け
    ありもしねー事言う前に、やることやれ。
    言ってねー事、言ったとか・・・ マジ腹立つかんねー
    名誉毀損もいいとこやなー

あと有給休暇使うなとか、意味わかんねー
    有給休暇、あるんだったら使った方がいいよー
    有効期限があるからねー (労基115条)
    理由なんかねー どーでもいいんだよ

通報

店員さん

休憩中の行動に店長・責任者・50代のオバハン軍団ら
    縛り付けてやがる マジでありえねーかんね 労働基準法34条に違反しているぞ

また、有給休暇あるのに使わせてもらえねー
    労働基準法39条で条件満たせばもらえる(付与されないのは違法)
    いちいち、許可取らなくてはいかんしよー(プライバシーにも触れる)
    有効期限があるから、気をつけろよー  労働基準法115条
    期限が切れると、当然のことながら水の泡になると言う事

インフルエンザ流行しているのに、マスクすんなとか意味わかんねー
    殺されるよー マジで もう30人近くやられてるよ (2・3箇月でやられたのもいる)

人員変更は日常茶飯事(離職率の高い会社)

パワハラ・モラハラ ぶっちゃけ ナオオンセール
    潰れろ クソダイソー パワハラダイソー モラハラダイソー

賃金をメールで報告させるとか、意味わかんねー 個人情報なんだが
    シフト票の横の時間給計算すれば、出るんだが・・・

大体ねー 面接の時、ネチネチ説教したら、採用になったって誰も嬉しくないよ
    自家用車はないのかとか、電車の定期は買うのかとか(マジうぜー)

ほんとマジで ダイソーは辞めた方がいいよ 辞めたら、絶対近づかない
    ワガハイも、ダイソーで働いてダイソーが大嫌いになった

通報

店員さん

休憩中の行動の縛り付け(労基34条違反)
    休憩中出かけたら、即日契約解除するだ(労基20条・22条違反)
    有給休暇を使わせない(労基39条違反)
    サービス残業(労基37条違反) などの法律違反が当たり前 こっちから願い下げ

あんな、山姥(ヤマンバ)軍団といると
    本気(マジ)で、気がおかしくなるよ。
    ダイソーで働いて、ダイソーが大嫌いになった。
    辞めたら絶対近づかないし、絶対に買わない。

通報

帯広さん

北海道帯広のとあるダイソー直営店でパートしてます。
    オープニングメンバーとしてもう少しで一年がたちます。
    同じくオープニングメンバーとして一緒働いてる一番年輩のパートさんに怒られました。もちろん私が悪かったのですが仕事とは関係のない言葉を言われてダメージ大です。親なのにとか、子どもいるのに、とか…。仕事での事なので私が何かを言われるのは仕方ありませんが子どもいるのに親のすることじゃないとまで言われました。何でそんな事言われたのか意味が未だにわからないし、反省させる意味で言ったかもしれないけど、流石に違うんじゃないかなと。仲良くしてきたメンバーなのでびっくりしてるのと理解が付いてかないのとで…。

誰か見てるかな。昨日の事なので吐き出したくて書きました。
    そもそもダイソーの文化みたいなのがあり、マスクするのに許可が必要とかいちいち色んなものに名前書かなきゃいけないとか。事の発端はそうゆうのが原因で先輩を怒らせてしまったのですが。

通報

グリーンさんさん

ダイソーのパート始めて3年目になりました。最初は覚える事が本当に沢山で大変でしたが、接客でお礼やお客さまの笑顔に救われました。
    子どもがいるのでシフトで迷惑かけますが、他のパートさんや学生さん達に助けられて頑張れてます。感謝です。
    私はこの仕事が好きですよ!荷受でヘトヘトになることも多いですが本当に楽しいです!色んな新しい商品が出て家で実際に使ってみて良かったらまたオススメもできます。
    悪いことばかりじゃないのでそれも知ってほしいと思います。

通報

焼肉もりもりさん

私の働いてるダイソー
    参考までに。
    賞味期限間近のパンを買わせられることは今までないですよ。サービス残業も、本社より厳禁と指示があってます。でも忙しいのであっという間に1日が過ぎるんです。みんな仕事が追いつかず少し残ってしまうのが本当のところ・・・。帰れる時はパッと退勤します。
    有給休暇もちゃんと取れます。
    うちのパートさんは今までに何人も申請してる。希望休ももらえてます。ただシフトが完成してからの変更は人が足りない店ほど難しいかも。
    休日手当も交通費も残業分もちゃんと給料に入ってるからそこは安心していいです。
    うちの店は毎月、人時売上が一万こえてるので、すごく忙しい方の店舗です。他店からも応援に来てもらって回せてる状態。今までずっとサービス業をしてきましたが、時間がたつのがダントツで早いです(笑)

お店の雰囲気、人間関係はやっぱり一番大切だと思います。本当に色んな性格の人がいます。これからバイトをしようと思うなら、買い物をするついでに普段の店員さんの働き方を見てみるといいですよ。
    自然と笑顔が出ているか、クレームの時など店員さん同士声をかけあって丁寧に対応しているか、ご案内も商品の場所までちゃんと案内してくれているか、売り場にない商品も即答で断らずちゃんと調べてきてくれるか。大事なポイントです。
    自分も面接を受ける前からお客さんで通ってました。感じのいい店員さんがいるとやっぱり嬉しいです。

仕事は時間がたてば必ず慣れてくるので、ダイソーが好き、暇よりも体を動かすのが好き、接客が好きって人に良いですよ。

通報

疲れるさん

今まで長い事違う所で似たような接客業をやってきましたが、とにかく本部からの細かすぎる決まり事が多いという印象です。ここまで細かい会社は初めて。そんな事どうでもいいじゃん?という決まり事でも、細かい。
    店長によって違うのかもしれませんが
    自分が入った店舗の人達はすべてそれを守っており
    少しも融通が利かない。
    少しでもずれていたら叱られます。
    例えば二つやり方があったとして、一つ目が会社の決まりなら二つ目のやり方で同等の結果が得られたとしても、
    決して二つ目をやる事を許されない。叱られる。

とにかく人数不足。一人でやる仕事の量が半端なく
    客も問い合わせが異常に多く毎日バタバタ。

そのせいか皆イライラしてる状態ですね。
    シフト外の時、休憩の時など
    ほんの数分なんとなく仕事外の話をしてみると
    皆悪い人達ではなさそうなのですが
    とにかくイライラな空気が仕事中には漂い
    ダイソー独自のやり方からはみ出すと叱られ…

とにかくしんどい仕事だなぁと思います
    事情によりもうしばらくは続けますけど
    ずっと働く気はないですね。

通報

かず秋さん

おばちゃんパートです。
    仕事内容は半年くらい続けたらほとんど出来るようになると思います。気持ちに余裕が出てきて接客も楽しくなるし、自分で好きなディスプレイをして商品の陳列も頑張れます。どんどん新しい商品が入るので仕事しながらダイソーってすごいなと感じています。その分対応に追われますが。
    他の100均のお店もいいけど、やっぱりダイソーのはかわいい物が多い!休みの日も子どもと一緒に他のお店を見に行ったりしてますよ。
    学生さんも多く働いていて、就活前の接客対応の勉強になると思います。お客さんも見てないようでしっかりスタッフを見ています。言い方1つでクレームにも繋がるし、お褒めの言葉をもらえたり。店長や社員の方が常にいるとは限らないので、現場のスタッフの人達は本当に頑張っていると思います。毎日お疲れさまです。

通報

店員さん

本社の人間か どーか知らんが、業務中に喫煙をしている(駐車場から見える)

電子マネー・クレジットカード 使えないのが当たり前の態度

自動釣銭機も付ける気無し レジ誤差、いじめ・パワハラが当たり前

さっさと撤去し、業者入れ替えろ それとも何かの利権か?

通報

みんみんさん

現在働いています。まだ新人なのですが、正直続けらるか不安です。昼間は主婦やパートのおばさんばかりで夜は20代の人ばかりなんですがあからさまに私のことを仲間外れにしています。レジの最後の精算で誤差が出ていつもより金額があがっていたので1人があからさまに私が悪いみたいに遠回しに言われました。
    バックヤードでも話し声が外にもれてるし、ぺちゃくちゃ話ながら仕事をしてる人が多いです。人によって言ってることが違うし私はこーやってるなどという教え方をされています。レジは未経験だというのに練習もせず説明されただけでいきなりレジをやらされました。まだ1週間も立っていません。普通はできるまで付きっきりで教えてくれるんじゃないんですかね?ほかの仕事も最初だけ一緒にやってあとは1人でやらされてます。分からなかったら聞いてと言われ聞きに行くとわからないから他の人にとたらい回しされるし。
    あからさま私だけ態度違う先輩ばかりで嫌になる。
    あまりダイソーおすすめしません。店舗によるけど教え方が人によって違うんじゃ話になりません。

通報

スマイルさん

声だしは前より厳しくなくなったと思う。
    パートのオバサンの話しは右から左に聞き流せば大丈夫。どこバイトも古株さんはいるからね~。時給も同じ地区の中では高い方かな。売場に出れば客の対応で忙がしいから、あんまり深い付き合いが得意じゃない自分には合ってると思う。ダイソー好きなら続けられるよ。

通報

momoさん

ここのオープニングに応募したらひどい目ばかり遭わされました。
    まず研修は女性ばかりなのに応援団長みたいな体育会系みたいな声出しをやらされ。
    実際レジに入っても普通に接客するのにあそこまで酷い声だしを強要する必要性は?と未だに疑問です。
    そして新店の搬入作業含めて1月近くあった研修終わりで茶髪の人は黒髪に戻してじゃないと働かせることはできないと言われて。
    自分は黒に近かったからいいんですけど、じゃあ面接の時点で落とすか早めにそのことを伝えればいいのにって内心すごくモヤモヤしました。
    あと研修の仕上げのレジテストも実際のレジで使わないような大げさな声出しを強要し何度もやり直しされて。
    その時点で色々おかしくて本格的に働く前に逃げ出すべきでした。

いざ開店したら昼のパートはやたらと多いのに夜の人数は少なくて。
    2階ある店舗なのに2人しかいなくて1人が接客中だとレジが何十人も並んだり…。
    トイレに行くことや水分補給も出来ず4時間くらい一人で慣れない中レジをやらされクタクタになりました。
    あと休憩時間も勤務が長ければ2回に分けて取るんですが忙しすぎて2回目を取ることができなかったり。
    ある日の日曜日は新生活準備でお客さんがやたらと多いのに入ったばかりの新人と2人で夜を任されて、8時閉店なのに客が途切れず8時半ごろやっと閉店できて閉店作業終わらせるまで10時半までかかりました。
    自分も入って数か月の新人なのに荷が重すぎて泣きそうになりながら働きました。
    しかも店の店長はなぜか土日勤務できない人でそういう人をサービス業の店の管理者にするのも意味わからないし。
    そのことについて謝られましたがじゃあ貴方も辛さを味わってみろよと思いました。
    あとヘルプに来た他店の若い女性従業員が4,50代の人にも若者口調のタメ語で話してて感じ悪くて嫌いでした。
    私には別にいいし平気なんですけど、いくら職場では先輩の立場でも敬語は常識ではないのかと思いました。

今は似たような小売でレジをやってますが上記みたいな負担の重さや理不尽さは一切なく快適に働けております。
    ダイソーは客としてももう2度と利用したくない会社です。

通報

やめたいさん

入って3ヶ月未満の新人です。
    最初に言っておきます、新人のくせに生意気言ってすみません。でも新人ながらとても納得いかない事が多いので吐き出します。

勤務日数が○年以上となるベテランスタッフが多い店舗ですが、スタッフ同士の挨拶も少なければ、接客態度があまりに微妙でびっくり。最低限の言葉使いと金銭の受け渡しはしているが、ベテランに限って感じ悪い印象(全てではない)
    そりゃいつでも笑顔で明るくなんて誰でも無理なの分かってるし、ベテランの仕事が大変なのは見ててすぐわかる。でも新人のいる前でその接客って事は、それを見習って良いって事ですか?
    私だけ声はり上げてハキハキ頑張ってるのバカみたいに思えてくるレベルで温度差あり。あなた達ベテランより長くレジに立ってますよ?疲れますよ?ベテランになれば接客に手を抜いても言い訳できるからですか?ベテランになると色んな仕事を任されるだろうし、仕事量が増えて忙しくてレジどころじゃないから憂鬱でレジやってるんだと思いますが。
    分かってはいるけど、新人より挨拶できていなくて、ダメな接客をしてるベテランに指導受けるって腑に落ちない
    そんなできてないベテランに限って「声出てないよ」って言う。私は「あなたより+30デシベルくらい出してますけどね!!」って言ってやりたいくらい本当に。
    だから抜き打ちのお偉いさんチェックで接客項目にバツ付いたんでしょ。ベテラン同士は「なんで付いたか分かんないね~」って話してたけど、新人の目からでもあなた達ベテランの接客はお世辞にも良いと言えませんよ。
    勤務日数長い同士だから基本的なレジ接客や挨拶が略されがちなんだろうとは思った。レジ接客は慣れからくる質の低下はわかるけど、どの業界でも仕事する上でお互いのモチベーション向上にはスタッフ同士の挨拶って大切かと。

あと、「バックヤードへ入る時にはお疲れ様ですの挨拶を」と教わったけど、私や私以外が挨拶してもほぼみんなスルー。スタッフ同士の活気0。
    挨拶って返してもらうために言う訳ではないけれど、忙しい店舗なのも分かってるし、発注やら事務作業で目が離せない時があるのも分かるが、挨拶返されないって雰囲気悪くない?

教わってもいないのに「○○やってないのなんで(怒)」「荷物放置されてるんだけど(怒)」って言うベテランにもキレたい。教わってないし、みんな自分の作業でバタバタで「○○さんに聞いて」の新人たらい回わし。一回確認するなりのクッション挟んで聞けよ!
    「○○のやり方教わってる?まだだったら教えるし、聞いてたらちゃんとやらないとダメ!」優しくしろって言ってるんじゃないんだよ、新人の教育把握してないなら、一回確認しろよ!!なんで決めつけて言う。たらい回わしにしている中でそんな事言われてみ?この新人待遇にはいつか本当キレる
    言ってやりたいけど、あなた達ベテランさんも、誰かにその仕事を教わっているからできているんですよ?
    生まれつき神にでも授かったんですか?

新人は挨拶返されないのが一番モチベーションが下がります。空気よめるし、丁寧なやりとり期待してなかったけどさ、挨拶ってどの業界も基本じゃね?
    この職場は、真面目にやるだけ無駄だと考えて良いですか?勤務年数○年ベテラン同士は仲良く談笑してて新人を気にかけてくれないし、フロアでもバックでもまずみんな自分の仕事や作業にいっぱいいっぱい。そして新人を放置させ、基本の挨拶すらできなくなるくらい業務の圧迫をさせてる=それは上層部の人間の責任。
    ブラックなくせにブラックと思わせない対策は洗脳とも印象を受けました。「ほら、こういうチェックしてるからブラックなんて言わせないよ~」って。新人にも分かるわ。現場にいるスタッフを理解せず、どう売上を上げようというのか

最後に。
    ベテランスタッフにしかわからない苦悩もありますが、職場に慣れた人には分からない新人だけにしか分からない現在の新人の苦悩もあります。
    真面目過ぎる人間には向かない場所だなって思いました。もう適当にやります。

通報

ダイソーパートさん

この1、2年でだいぶ会社の対応が変わってきてるので、口コミも前のを見ると今とは違うなーと思います。
    残業はしてはいけないです。シフト外申請をすればきちんともらえます。声だしは新店舗は大変と思いますが、最初に声を出せれば普段の対応にも自然と出るようになるので頑張って乗り越えてほしいです。
    店舗でそれぞれ違うとは思いますが。

新商品、季節商品がかなり多いので、売場変更が大変です。
    今は新生活シーズンで売上が伸びるので、パートさん、フリーターさん、学生さん達と人数が足りない中皆一生懸命お客さんの対応もしながら頑張ってます。
    上の方達へお願いするならば、バックルーム下げの商品確認が多すぎです。
    商品として出す前に、きちんと不具合など確認してから店舗に発送してもらいたいです。これだけ店舗数が多いので難しい事なんだと思いますが。だからこそ最初の時点で成分確認、不具合をしっかり見てもらいたい!
    経費削減、時間の削減とよく改善策がきますが、バックルーム指示に毎日対応している現場のスタッフさん達の一番の時間の削減になると思います。お客さまにも売り逃ししているので申し訳ないです。テレビで紹介されてる商品も在庫なしが多いので本当に申し訳ないです。こちらで愚痴ってすみません。

うちのお店はダイソーが好きで働いてるスタッフが多いです!人時も毎月一万超えで、毎日バタバタですが
    お客さんにありがとうと言ってもらえるよう、これからも頑張ります。

通報

匿名さん

もう見てる人わいないとおもいますが、
    思わず書き込みたくなったので書かせてください。笑

5ヵ月しか働いてないけど、
    今思えば面接時からいろいろおかしかった。
    違う店舗の店長が面接をする(そのことは面接時に説明なし)
    面接希望するときに平日(月~金曜日)9:00~17:00の出勤希望と言ったのに面接時に「土日、祝日出勤できますか?」と聞かれる。
    固定シフトで1ヵ月前から予定が決まっていても休めないと言われる。(働いてから交代してくれる人がいれば交代可能と知らされる)
    採用されても断ればよかったんですがこの時なんでもいいから仕事したかったので働くことに。

実際働いてみると時給に見合わない仕事量
    仕事内容のマニュアルがない。
    既存パートさんに教えてもらいながら仕事する感じ。
    だからパートさんでも分からない事が多い。
    しまいにわパートさんが4、5人集まってあーでもないこーでもないとてんてこまい。

他店舗と掛け持ち店長の為なかなか店にいないが、出勤していり時わ「私が30代の頃わ~できた」と訳が分からない自慢話ばかり。
    いつが出勤で休みかも分からない。笑
    気分屋で口調がきつい。

パートのおばさん達わ仕事わするものの仕事中のお喋りがひどい。
    しかも大体が一緒に働いてる人の悪口ばかり。

お店の中でいちばん広い生活コーナーを1人で担当するのわ地獄だったけど淡々と品出ししたりコーナー作るのわ楽しかった。
    私が入ってから様々理由でどんどん人が辞めていく。
    それなのに面接希望者わいない。
    などいろいろありこれ以上人がいなくなるまえに先に辞めてやろうと思い辞めました。
    辞めてちょースッキリしました!笑

通報

帯広さん

一年前、ダイソーで働いてました。仕事自体は嫌いではなかったのですが、人間関係が酷く、心身共に体を壊し今現在も治らず治療中です。私より遥かに年上の(多分50代)方が中心的な存在でした、まるで小学生がするようないじめをその人中心に何人かでいじめて、対象者が耐えきれず退職すると違う人にターゲットを変える。
    私の住んでるとこは小さな町なので買い物行ったり、そこらへ出かけるとたまにダイソーで働いる人を見かけるんですが、吐き気がして気持ち悪くなるほど未だに辛いです。
    別な街に引っ越したくても働けずお金もない。ダイソーのあの人たちのせいで、本当にめちゃくちゃです。
    これからダイソーで働こうとしてる方は強いメンタルを持った人のみおすすめします。仕事自体は私はやりがいがあって楽しかったので、その点では本当におすすめ。人間関係は仕事がやっぱりやる事が多いため起こる人間関係の悪さだと思うから、本当にメンタル強い人だけ続けられると思う。

私をいじめてきた人これ見てるかな、あんたらのせいで毎日毎日薬漬け、うつ病になりましたよ。私の1年返して…。

通報

ポンさん

4年目です。
    元はある程度体制が整った数社で社員でした。自分の人生に疑問を持てる状況がやっとあり、責任やら責務が薄い仕事をと思い、失業後大好きになったダイソーにバイトしました。

最悪。社員、人として有り得ない態度。最低限のシフトキツイから教育や店舗運営管理について確認したらキレられた。1日最低千人超えの客数です。三人です。
    状況的に地獄。それを簡潔に連絡したら、捏造した発注で始末書まで提出させられ、今も一個の発注で脅迫に近い指示で犯人探し。売上とか顧客満足度が企業使命では?それすら見失ってる。商品力はあるのに。パクリだとしても。スタッフ間も無意味な権力争い。クッタリ…

シフトは社員の仕事じゃないなら口出すな。社員はバイトより給料高いのは適当に色んな店に顔出して威張るためじゃないよね。企業として終わってる。
    社員も社長と2代目に進言出来るヤツいない。

だから。言う事コロコロ変わるし。企業のビションもない。だから指示も社員の情緒もガタガター。

学生さん、こんな環境でのさばった勘違いのモンスターお母さん待ってますよー。社会的な道理や理性をなぎ倒して我が家とババア好みのルールで怒鳴りつけられたり、ビックリする位な陰湿なフォーメーションで不愉快で根拠のない叱責と自尊心の破壊待ってるよ!
    真面目にやろうが主婦モンスターに捏造されるよ。自分が悪いだけではないかも。好みじゃないポイントがあったのかも。気楽に転職しましょう!動物的な感がまいとなんの経験値にもならんーむだー

時給で将来の展開がないダイソー
    バイトなのに、あんなクソに媚を売ってバカみたいに同僚を売ってはめるキワモノもいるよ。ちなみに、都合の悪い面倒な仕事=夜の学生さんの仕事だってさ。正しい事言うとバカ社員巻き込んで総攻撃される。

もう組織でもないし人でもない。クソ

通報

とうきょーさん

一年です。
    シフトは朝出勤の主婦が作成します。自分らは何も知らないし出来ず昼過ぎに退勤するので、一番暇な時間帯にも関わらず庶務や雑務はしなくて良い筈です。でも朝が一番偉く業務も一番重要で大変だと思い込んで人として基本的な他を見て思い遣ったり補う合う事など毛頭ありません。職場の均等や雰囲おお構いなし。

自身の判断が必ず優れていて職場なのに我が家のルールに沿うべきという思いに取り憑かれています。他者の苦痛を知らずに勝手に思ってるだけなら良いのですが、暇にかまけて執拗に他の時間帯や気に喰わない人のあら捜しが始まり、攻撃してきます。
    気に入らない人のシフトコントロールしていいと思い込み、それぞれの曜日にいるターゲットに地獄の割り振りをしてきます。それによって業務に支障を来す事をみこしてです。結果、そのシフトのせいで業務を妨げられた事を鬼の首を取ったように、あの人は仕事ができないと当人がいない所でいい回ります。たとえば、ねえ○さんってーなになになんだよね本当いい加減な人間でちゃんとやってくれなくて困ってるのー。△さん達も見張って注意してあげてくれないー。とか散々嘘の情報操作しまくります。
    残念ながらそういうモンスターどもが面倒だったり社会的な責任を軽視している一部同時間の主婦達は、どういう結果が引き起こるのか、学生がひどい気持ちになるかもみすごします。都合よく親は大変って言うくせに。バイトの身なのに正しい事言えないのです。ありがちだけど、そいつらもーー。楽して自分を保ちたいのでしょうか。
    お家で旦那や子供に威張って、相手にされていないんでしょうが、
    人を首に追い込んだり不愉快にしたりマウンティングしたりすのは迷惑でしかありません。
    自分の浅はかで思いや理想のない言動でどれだけの人がトラウマ辞めして不毛で辛い気持ちに日々させられてるかモンスターには解る筈ないけど…
    ご家族も大変ですね。まあ旦那は単身赴任で逃げてるし同じく仕事のできないクレーマーらしいですけど。
    個人のカルマを公に振りまくな。
    そんな魑魅魍魎を相手にしてるんですから社員さんもこに偏ってずさんな手抜きしてないで、本気で総合的な情報を得て前向きな判断しないと店潰れるよね。某フランチャイズ牛丼屋ーとかね。会社として決村ランクだったから商品力あれだけあったのにね。近所の有名飲食店もランチ終了まで人並んでたけど人員不足で辛うじてカウンターのみ営業になってたよ。あんまり勘違いするなよ。ダイソー社員雇用が凄いとか今時思ってるヤツおかしいゾーイ。

通報

@@@さん

ダイソーの独立大型店舗で働いて2年になります。
    店長は掛け持ちなので常駐はしていません。
    ハッキリ言って現場のパートアルバイトだけが安い時給で社員同等の仕事内容をこなすことを余儀なくされます。
    交通費は出ますが車の場合は他社と比べても非常に安いです(個人的な比較ですが)。
    公共の交通機関での通勤なら、額面通りに出るとは思います。
    その代わり駐車場代は取られません(店舗に駐車場を併設している場合)。

パートであろうがアルバイトであろうが平気で他店応援(改装や新店オープン)に駆り出されます。
    一応交通費と普段の時給に加えて一日1,000円が支給されます。
    断ることもできるらしいですが私は過去二回、強要されて無理やり行かされました。

他の方も書いていますが、会社全体としてケチです。
    仕事に使う備品でも碌に支給されません。
    仕方がなくスタッフが自腹で持ち寄る備品もたくさんあります。
    BRにも監視カメラがあって細かくチェックしているようですが、その辺についてのチェックは見て見ぬふりでスルーされています。
    ホッチキス一つでも、すぐに壊れてしまうようなものが来ます。
    掃除道具ですらまともなものはありません。
    しかし本社からの指示では店内の清掃はちゃんとやれなどあります。

一番肝心の時給ですが、新人もベテランも一律です。
    10年越えのスタッフさんに限り時給が少し高いようですが。
    そして昇給はありません。
    有給もまともに使わせてもらえません。
    今、私の在住している市では一部コンビニより時給が低いです。
    もちろん寸志なんてものもないし社割もありません。
    メリットとしては新商品のいち早い確保だけです。

店舗における就業時間中の買い物も休憩中であってもしてはならないので、休憩中の食事などを持っていくのを忘れた場合はわざわざ外出して買いに行かなければなりません。
    長く続ければ続けるほどデメリットしかない職場です。

そして仕事を頑張ったからと言って本社からスタッフ達に労いの言葉などは一切ありません。
    規則なども含め、ハッキリ言って監獄に入れられた罪人か、奉公に出された奉公人のような扱いです。

それでも二年続いているのは周りの方々が皆良い方だから。
    それだけです。

頑張れば頑張るほど次々に本社が勝手に新商品や新事業を勝手に送り込んできて、それを全部パートたちだけで操作し管理させられる現状は、パートアルバイト達のやる気と店を良くしようという気持ちの搾取ではないかと思います。

辞めれば気のいい仲間たちが困ると退職に踏み切れませんが、いつ辞めてもいいという気持ちしかありません。

世間やある程度の常識や厳しさを知らない学生さんには厳しい環境かと思いますが、初めからベテランと同じ時給なので学生さんとしては時給だけはいいのかなと思います。

通報

退職者さん

↑の方が書いておりますが、
    >>パートであろうがアルバイトであろうが平気で他店応援(改装や新店オープン)に駆り出されます。
    >>一応交通費と普段の時給に加えて一日1,000円が支給されます。
    一方で既存店舗の人員不足の応援の場合は1000円の手当はつきません。

>>断ることもできるらしいですが私は過去二回、強要されて無理やり行かされました
    断った場合は自店での仕事の量を増やされるなどの不利益な扱いをされます。
    断らなかった場合は自店での仕事の量が増えることはありませんが、
    減らされることもありませんので、やはり不利益な扱いしかされません。

通勤時間中も時給が発生しますが、全部付くわけではなく半分以下しか付きません。
    グーグルマップで渋滞を考慮せずに調べた最短時間を基準にしているからです。
    往復4時間かかる店に応援に行かされた事がありますが、1時間40分しか付けてもらえませんでしたので、
    実質的には最低賃金以下で拘束されていたことになります。
    勤務時間が8時間を越えた場合は、超えた分を休まされて残業手当がなるべく付かないようにさせられます。

派遣を入れれば良いのにと思いますが、派遣の方は慣れていないので仕事が遅く、時給が私どもより200円高く設定されている上に業者への報酬を払わなければならないので
    私どもを応援に行かせたほうが即戦力になりますし交通費を含めてもコストを抑えられます。

このように従業員の私生活を犠牲にしてでも店を維持しようとしておりまして、社員や店長からは労いの言葉など何一つ無く、
    応援に行っているのを理由にして売場を乱すなと長々と文句を言ってきますのでヤル気など出るわけなど無く、
    本当に奴隷扱いされているのだと思えて、酷く憤る事が多々あり退職するに至りました。

通報

diesさん

二年ほど働いてます。
    ビックリする程俗悪です。
    変なvideo視聴以外は新人教、育担当すらない。年に数回来る数店舗兼任の肩書店長やら社員は言葉が通じないレベル。お前らより経験もスキルもあるし歳上だよ。バイトだからってゴミ扱いするなんて…人として他の企業じゃお前らこそがゴミ。

後、古株の主婦、まともな場所じゃ通用しねーぞ。どんだけ人様に迷惑行為吹っかけんだよ。神経が麻痺しててもいいけど、世間に出てくんな。家やママコミュだけにしとけ。存在意義が理解できない。

通報

うーんさん

8接客ってむずかしいです。
    品出しに必死になって(なぜそんな窮地?かは前文で)いる時、またお客様から問い合わせ。でも、10秒前位に外部委託の派遣さんから同じ質問があった。行き違いがないよう、つい今お尋ねのスタッフにと言ったら…案の定行き違ったのか1分も無いくらいでお客様が引き返してきて…
    あいつは(派遣)全く解ってねえんだから、お前がキチンと案内をしろ。散々、ウロウロさせられてお前と話すのも我慢してやってると。とばっちり?
    挙句、状況的にいつもいない店責と思われ完璧だと思ってるんだろう仕事出来るとか思ってるんだろうがなど、ただ品出ししたいバイトだけなのに…更に時間と心を削られます

通報

はーあ疲れるより…さん

店責任者不在。バイトにクソみたいにノーマニュアルで無責任な言動や企業理念や基準で理不尽な負荷を掛けその結果を意味不明な判断で日々キチンと働いてくれてるスタッフを陥れる…なんだそりゃ。働き損だ。

店舗運営管理出来る機能皆無なら金だけ持ってく謎社員さまともども解雇して現状把握して目的に沿って働いている店舗スタッフさんに支給してくれた方が適正で売上も伸びるのでは?

運営的な有利な戦略とか企業判断にミクロも基づかずスタッフさんの揚げ足とり状況を鑑みない社員が現場にいもしないくせに介入するのってどんな戦略でしょうかね…言っったもん勝ちで何でもありの野獣園。
    だって判断するのは不在の責任者でチクるのはズルしたい人ですよー。発言権のある社員さん立場をわきまえてね。職場をちくり合いの糞場にしないで。中途半端な事しないで下さい。あなた達と一緒にしないで。やるべき事をしたいだけです。
    先日も朝から辛うじて新人と二人を免れる様な厳しいシフでした。最高にキリキリな状況で代わりますと言ってレジ交代。その新人は新人と云うより年上の仕事のポテンシャルゼロな還暦で自分から聞いたり馴染んだり新たに学ぼう何てゼロ。精算はバイトのやることではない(正しい)、両替も行きたくない、すべての仕事、言われなければ自発的にしない。いい歳して正直成果は学生以下。レジに入れば毎回凄いイベント以外最近のシフト人員では見た事の無い大行列。人の何倍かかる…?
    そんな中申し訳ない行列を目の前にレジ交代。レジ変わります。と言って速やかにお客様に速攻で向き直臨戦態勢です。そしてやっと週末地獄ありえんへんシフト中のいちレジ一時間終わった点検ずれていて…
    自分の前の大行列の元凶おじさんの点検がなく…
    実はマイペ爺の起因で前日も
    前々日もレジミスがあり、まして前日は1000円超え。先週も自身目しており頻度が最近高く…怖いし…あの危機感の無さは普通じゃないと思っていたので、良くない思いすらうかびました。これを気にまた自分が陥れられるかもと。思いました。ただでさえ働くスタッフがちくりまくって最悪のかんきょうです。入って1ヶ月ちょいでも年の功でしょうか。
    その超マイペおジジに何で?ずれてるけど?点検はと言ったら…あなたが出した?と聞いてくれず舌打ち!?したからだせなかった。自分に否はなくイキナリこっちのせいい〜。その姿勢理解不明。更に、二言目に社員馬鹿に電話して報告します。僕帰ります。こんな気持ちじゃ接客出来ません。子供か?

と言われ…じゃあ目の前に商品を手に待ってる客無視して点検ボード出していちいち貼ったりノーんビリ自分のペース押し付けた挙句ミスしまくる自分の事反省してください。あんたの前職なんて知らん。自分が選んだ場所ですよね。

何年も頑張って来て今も感謝される程の状況で働いて来ましたが、先日も本社含めピンポイントで総攻撃を受けました。
    誰が言ったのって言う事を真に受けて極悪人扱い。その中会社員ろくに話したことないんだけど。どうやって判断してんのかな。新人泣かせてるお局知っとる癖に隠蔽してお局の機嫌取りする為に人を巻き込まないで。

通報

こうしえんさん

書いてある通り、どこのダイソーもクソですね❗
    私は平日会社、土日にパートで働いていましたが、
    ダイソーって、暇な主婦が古株になってそのまま店長!とかになってるだけでしょ!
    ビックリするくらい、ババァのくせに挨拶できない、責任感なし、世間一般では通用しない人ばかり、、
    学生のほうが余程まし!
    おまけに不細工ばっか!!
    性格の悪さが顔に出てるんでしょうね!

他のパートのおばさんも、レジャーは避けるは、品出しはチンタラ、、
    同じ時間給がバカバカしくなりますよ。

兎に角、あの店長クラス❗
    レベル低すぎなんで、総入れ替えが必要やね‼️

通報

こうしえんさん

書いてある通り、どこのダイソーもクソですね❗
    私は平日会社、土日にパートで働いていましたが、
    ダイソーって、暇な主婦が古株になってそのまま店長!とかになってるだけでしょ!
    ビックリするくらい、ババァのくせに挨拶できない、責任感なし、世間一般では通用しない人ばかり、、
    学生のほうが余程まし!
    おまけに不細工ばっか!!
    性格の悪さが顔に出てるんでしょうね!

他のパートのババァも、レジは避けるは、品出しはチンタラ、、
    同じ時間給がバカバカしくなりますよ。

兎に角、あの店長クラス❗
    レベル低すぎなんで、総入れ替えが必要やね‼️

通報

離職者さん

現状、会社側はだらしない体質の改善のために腐心しているように思えるが、
    暗黒時代からの遺物である店長自身が変わらないから良くなるどころか悪化している

会社はコンプライアンスを掲げているけれども、店長はそれを自分に都合が良いように解釈して
    スタッフの働きが悪いのは雇用契約違反だから損害賠償請求権があるなどと主張し
    サービス残業や期限切れ商品の買い取りを正当化していて、商品の移動を退勤したスタッフにさせるなどしている

通報

県の北側の退職者さん

給料は最低賃金より僅かに上、頑張っても評価されない、昇給なし、賞与なし、退職金なし、常に人員不足、常に忙しい、普通に休むのも交替が見つからず苦労する、有給は絵に描いた餅、他店へ応援に行かされる、いちいち写メ報告が多い、店長の暴言混じりの話が長くて業務や日常生活に支障がでる、精神的に疲弊する、肉体的にも辛い

書き始めたらいくらでも書けます
    キリがないです

ネットでのレビューというのは不満ほど書き込まれやすく、しかも尾ヒレがついて書かれることが多いと思っていますが例外もあるようです
    同じようなことばかり書かれていますが、本当にそのとおりとしか言いようがありません
    まさにそのとおりです

通報

なんだかなさん

ここで働くと屑にさせられます。思い出す度にイヤな気持になります。
    多分、本社がおかしなスタッフ管理のマニュアルを作っているのではと思えるほど異常。
    劣悪な集団心理(古い〜)を利用し弱い立場の新人などから1人ターゲットを絞り徹底的に長期に渡っていびりぬき。
    目的はスケープゴートをその他のスタッフで辞めるまで倒すと言う共通の目標を掲げ仲間意識やいびつな相互関係や腐った利害関係をを仮想させる。(戦場か?)尚且つ、本社や無駄社員や腑抜け運営から目をそらす為です。
    こんなスタッフ教育環境で本当に、お客様にハッピーを届けられる店が作れる筈も無く。おんなじ様な性格の悪い普通じゃないような人には天職かも。
    普通の神経ではやられる一方です。そんな環境が天国な人達は人を想うとか学生さんに働きやすくして良い雰囲気で緊張を解す…どころか誰を次のやり玉にしてやろうって感じで、見る度、吐き気がした。そして繰り返される母親パートの異常な嫌がらせ。怖

不思議に全国の口コミに共通点が多く、その特定の店がたまたまって感じがしない。書き込みや閲覧数が多いのは(マルチョンbbs ダイソー参照)繰り返される惨状への反省なんて微塵もないような会社の体質が一貫してるのかな〜。どんな体質〜?交通費も曖昧で出してくれず、有給さえひつこく聞かないと隠蔽されます。

お局の くどくてみみっちい不毛な嫌がらせで日々の仕事への支障被害を社員に相談しても結局は元凶の頭のおかしなお局達には一切お咎めなしで改善されず。逆に大切にされます。そのせいで、それを見て、出来ない人やズルしたい人はここぞとばかりに便乗して、おつぼねをスルーしてキチンと仕事をする気に触る人を陥れ自分の評価が上がるように(人としてくず)ひときわ馬鹿騒ぎする悪循環。

不毛ですね。前進なんて言葉を忘れさせ ます。
    そんな流れで、大抵は被害を受けている人やスケープゴートにさせられて毎日ゴミ扱いされ、今までの人生で無いくらい惨めで哀しくさもしい気持ちを植え付けられた人が普通に淡々と仕事してる人が、逆に罪を着せられます。
    いきなり無実の罪で良くわからない名誉毀損な面談やら始末書を書かされ更に本社からあり得ない根拠ない理由で、大した仕事意識もないあふぉみたいな若造社員どもより説教。

って感じをずっっと繰り返しているようです。
    社員自体も入れ替わりやら不明な組織変更が酷く、バイトから見ててもあり得ない体制なのかなー
    全く、前向きに売上とか顧客満足を共通目標として頑張ろうと言う良い雰囲気はないし、現に社員責任者不在で社員の役割もバイトには悪影響しか運んできません。朝昼スタッフはほぼ教えられないのに根拠なきパワハラ態度が常態化。店責任者不在のくせにバイトになすり付け自分らは何に向かって日々してるのって感じ。与えられた使命?運営管理?してねーじゃん。挙句、状況終結の為に…今まであなたのせいでパワハラ辞めしたスタッフが何人もいて(いやいやどっちかって言うと辞めないでいいよって気にしないでって説得して来た方ですが…)折角面接して入れたスタッフもあなたのせいで定着しないなどと根もはもない嘘申告を新入バカ社員が上司にしたらしく、また一方的に始末書。その状況の方が訴えられていい程の状況ですよ。自分が何をしてるか自覚してくださーい。
    本当に心の傷賠償してくれ。です

数店掛け持って知ったフリして 擦り寄ってきた葛の言葉だけでの判断のせいで死ぬ程あり得ない嫌な思いして頑張って来た数年をお局を上回って、負にされた。
    お局酷い新人イビリの被害を社員さんはなぜかばって、被害者になすりつけて傷を深くするのか?隠蔽ー。なぜ、面と向かって注意してくれなかったんでしょうか。

通報

塚っちさん

アタマが逝かれた店長が勤務時間中に他人の陰口を垂れ流して1日を過ごしている
    あまりに耐えかねたので退職してやってエプロンを返しに来てやったら店が崩壊していて笑った
    ここに入ってから一番笑ったわw

あいつら自分では何も出来ないくせに文句ばかり垂れ流しているから人が定着せずに店がぶっ壊れてしまうんだけど
    反省とか自分を省みることが出来ないから何度でも繰り返してしまう
    馬鹿だねえw
    愚かだねえw
    必死で頑張ってくださいねえw

通報

グラタンさん

お店によって環境は全く違う気がする。
    朝リーダーのパソコン処理は本社からの指示は一緒だけど、坪数や売上で人時も変わるし、やっぱりスタッフの人柄や雰囲気で決まるんじゃないかな。
    うちの店もちょこちょこ文句は出るけど、仕事ではしっかり協力して頑張ってます。愚痴も必要です。
    その分楽しいことも沢山あるし!お客さんから喜んでもらえると嬉しいし!スタッフに助けられることも多いです。
    私はパートだけどやりがい感じてますよ。最初は覚えることばかりで大変だけど、仕事も出来るようになるとお局様の文句も聞き流せるようになります。

人時は…今月も一万こえててみんなバタバタですが。
    仕事と割りきるとダイソーは続けられると思う!
    有給もちゃんと申請できるので、用事が続く時とか自分で休暇とるといいですよ。うちの店は有給とる人多いです。口コミは悪いことが多く出てるけど、これから働きたい人にも楽しんで仕事してほしいです。

通報

ななしさん

今日で辞めた。
    もっと調べてから入れば良かったと後悔してる。
    店長不在店だなんて知らされてなかった。
    契約してから後だしで言われる事が多い。
    研修なんてない。いきなりレジに立たされるのが普通なの?
    人手不足でイライラしてるのは分かるけど、言い方キツイし入ってすぐの新人に八つ当たり。
    とにかく新人に優しくない店舗だった。教える人もいない常にピリピリしてて雰囲気最悪。だから直ぐに人が辞めるんだよ。
    もうこの店舗は2度と行かない。

通報

あおちゃさん

私はバイトとして働いています。早番、中番、遅番と全て経験したこともありよくシフト調整として動かされますが、いざ私が長期の休みをとったとすると、動いてくれる主婦と数少ない学生がいないことと、その代わりに店長が穴を埋めないといけないことから店長から「いつ出勤できるんだ」と催促の連絡が来ます。私は学生で、勉強が本職でありテストのため、家の事情などで出勤できないということもあるのは当たり前だと承知の上で採用されたはずなのにといつも思います。人手が少なすぎる店舗で働くのはその点では不安ですね。

通報

おはなまんさん

山梨なダイソーで働き始めてわずかですが
    新人研修もわずかで初日にレジに立たされて放置
    わからない事があれば聞いてと言われますが聞いたらあからさまに嫌な顔されたり…(特に1人のパートさん) 仕事のやり方が人によって違うから教えられた通りにやって怒られたりします
    店員同士の陰口も凄くて吐き気がしてきます
    運送業者のお兄さんが来ると店内まで聞こえる大きな声で猫なで声出しておしゃべりする30代パートさん
    パートさん全員ではないけれど陰険な人がいるので
    精神的にまいってきています

店長も山梨では1番多い店舗を見ているからか横柄な人で何かしらミスを見つけて怒っているので店舗に店長が来ると店の空気が最悪です

シフトを決めるのもパートの仕事だし 店舗の鍵まで順番で管理しなければいけないのは驚きでした!

仕事としてはそんなに不満は無いのですが人間関係がとにかく最悪な職場だと思います
    年中求人の張り紙があるのは長続きする人がいないって事なんですね

もう辞める方向で考えています

通報

チャーさん

あまりよくないです。
    私が、入ってから、4人辞めてます。
    色々と不満は、蓄積し溜まっていきました。
    何度も辞めたいと思いました。
    でも、とある店長の言葉で、本当に辞めようと思いました。

「ありえない」という言葉での注意でした。
    辞めるという意志は、伝えたので、辞められると思いますが、辞める日まで、心配です。
    辞めるって本人から聞いていたのに、未だ辞められてないスタッフがいるので、引き止められないか、辞める日まで、精神が落ちつきません。

通報

はなまるさん

ダイソーの酷い面はだいたい皆さん書いてくれてますが自分がモヤモヤしたところを書きます。

ここは遅番早番で交代で鍵を持ち帰らないといけないです。
    シフト上回らなくて自分は休みの日に鍵を持ってこさせられたことが何度もあります。
    もちろんその際のガソリン代は出ません。
    バイトなのに休みを潰された上に職場に行かないといけないなんて。

あと精算業務が他のレジのあるバイトに比べてかなり面倒な仕組み。
    売り上げ金から人間の計算で釣り銭を抜きそれを計算機で数えるみたいなまどろっこしいやり方。
    その計算機もしょぼくて他の店にあるようなセキュリティ会社が取りに来るような入金機とは異なります。
    他のバイト先の精算業務に比べるとかなり前時代的でこのハイテクの現代であんなことしてるのがありえない。
    わざわざ銀行に売り上げ金を入金しにいかないといけないですから。

いちいちフルネームかくシステムも効率悪いしアホかと思う。印鑑で十分。
    客が多いのに自動精算機を導入しないしもちろんレジ誤差が出まくり。
    そのわりに途中の点検は一切取らないという謎システム。

あと働いてる人間がマジでゴミ以下。
    底意地悪い癖の強いおばさんほどここに何年も居座ってる気がします。
    ここで働いてから他に行くとダイソーは一体何だったんだと気付かされます。
    ブラック企業に馴染んでる人間なんてろくな人種じゃないということなんでしょう。

通報

アルバイトです。さん

職場の雰囲気的にはいいですし、みんなフレンドリーなので環境はいいと思います。接客の仕事が好きな人には向いているかもしれません。また、品出し、レジや学生でも締めの作業(責任がある仕事)など、色々なことを経験することもできます。基本はシフト制ではなく曜日で固定されるのでゴールデンウィークなどの連休に休もうとしても代わりの人を見つけなければ休むことが出来ません。しかし、時間が固定されているはずなのに年末年始などは何週間も前から言われてる訳ではなく、三日前くらいに『○時に来て』と連絡があり、いつもの時間より早く、また多く働かされます。
    アルバイトの学生さん達は、1年くらいで辞めていきます。長続きはしないかも知れません。私はお勧めしません。店舗にはよると思いますが…。

通報

安物には理由ありさん

まず、どんな人でも買えるものを売っているということは、どんな人でも来る、という事を肝に銘じさせられます。
    横行する万引きは慣れましたが、
    非常識な親子、カップル、老人、学生などありとあらゆる意識低い系が集まります。
    例えば毛糸を買って何かを作ったけど余ったからとか、おもちゃを子供が喜ばないからとか、何千円も買ったすべてをとか、3ヶ月使ったサポーターが伸びたとか、ありえない理由のクレーム返品は毎日です。
    気持ち悪くなります。
    店長は店長で会社の就業規則を理解せず、マイルールを押し付けたり、
    本社からくる人間は、店内でスマホで話しながら傘を振り回して周りを見渡したり。

ザ、安物人間、の集大成です。

自分のしている仕事は楽しかったです。

私は、日本中を安物だらけの汚いものだらけのマナー無視の散らかった国にしたのはこの企業だと思いました。

通報

ははさん

教え方1番下手な会社だとおもいます 
    店長の育成がんばってほしい
    教え方下手すぎて覚えたいのにわからないことだらけ
    聞いたら怒るしんー他の百均働いてみたら全然違うのわかりますよー

通報

S極さん

ここでのバイトは本当におすすめしません。現場を全くみていない理解していない社員とバイトの方々のことを全く考慮しない店長にただただ振り回されるだけです。時給も最低賃金なのでぜひ他のバイト先をお探しください。お客も100円ショップだからか常識のない方々ばかりでした。以上の点から常に人手不足が起きているのでしょうね。社員の方はぜひとも一度は現場のことを考慮してみてください。

通報

71件の返信を表示中 - 81 - 151件目 (全151件中)

ダイソー(DAISO)のシフトや時給や仕事内容

≪ダイソー(DAISO)バイト詳細≫

【時給】

時給700円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

レジ・接客・品出し・発注・清掃等 業務全般。

【シフト】

週2日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

この仕事記事も読まれています

• キャンドゥのバイト
    色々な方と触れ合えるおすすめ仕事場。
  • ヤクルトレディの給料
    ヤクルトレディってどれくらいの給料?
  • 返信先: ダイソー バイト 評判
    あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
    英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ