Home カテゴリ一覧 心理 ボイドタイムについて。

ボイドタイムについて。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  こめこ さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #28245
    ぽっちさん

    ボイドタイムを気にする人は、悪いことが起こった時にボイドタイムのせいにするという傾向があって、そのボイドタイムのせいにするから悪いことを引き寄せていると聞いたことはありますが…。ご質問の趣旨と違ってすみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ボイドタイムについて。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28247
    らんらんさん

    ボイドタイムって大事な決断とか”避ける時間帯”なので
    何か良い事が起こってもそれをボイドタイムと結びつけて解釈して良いのか?
    なかなか疑問ですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ボイドタイムについて。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29995
    こめこさん

    ボイドタイムを気にかけながら生活しています。そんな暮らしも8年くらい経ちました。
    良いことって余り気にしたことなかったです。
    むしろ、悪いほうにならないように、気を付けるために気にかけています。

    ボイドタイムを知る以前は、ふっと思い立ったことを始めたら、失敗したり、長く続かなかったりしたことがよくあり、
    ボイドタイムというのを知ってからは、その出来事たちが「なるほど!」っとすんなり納得出来ました。

    私自身はボイドタイムの時間は意識して
    新しい出会いを作らない
    物事を決めないように、あえて保留にする
    何か実行、決めないといけない時は、ボイドタイムだと言うことを念頭に置きながら
    もしもの予備策、対策を考えておいたりとするように心がけています。

    そういったかんじで、ボイドタイムといものと付き合うようになってから、時間と金銭のロスが減りました。
    そういう意味では、「いいこと」なのかもしれません。

    私の友人でフリーのITのエンジニアがいますが、
    その友人もボイドタイムを実感しているので、ITのトラブル時は余計に神経と気を回すと言っていました。
    同時にボイドタイム中に「仕事Aの約束をする」そして「ボイドタイム以外でその仕事Aをこなす」
    とではどういった具合に時間のロスがあるかやトラブル解決度に差があるかなど、自分で実験していました。
    友人なりにその答えが出て、私も聞いたのですが、忘れてしまいました(笑)

    あえて、ボイドタイムを利用して物事をやり過ごす方法もあるみたいですが、
    私はそんな、やりすごしかたをできません。
    ボイドタイムをうまく利用できれば、それはそれで有用なのかもしれませんね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ボイドタイムについて。』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ボイドタイムについて。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS