Home カテゴリ一覧 アルバイト ユニクロ バイト ピアス

ユニクロのバイトってピアス茶髪NG?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  めいこ さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ふくろうさん

男子です。ユニクロのアルバイトは、ピアス、茶髪はダメと言われました。
    とりあえず髪は黒なので問題なかったですが、ピアスは残念でした。
    でもユニクロはいろいろな意味でやりがいがあります。一部でブラック企業的な扱いをされていますが、僕のようなアルバイトにとっては、そういった印象はあまり受けません。確かに社員さんやそれに準ずる方達は大変そうでしたが、バイトにまでそれが及ぶことはほとんどなく、また、接客のノウハウを学ぶ場としてはこれほど良い企業はないとすら感じました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニクロ バイト ピアス』に対して返信する際はこちら

通報

なえさん

ピアスは小さなワンポイントくらいならいいと店長行ってました。髪色については、今はどうか知りませんけど、茶髪8番までです。

働いてみての率直な感想としてはシフトの組み方が結構雑。希望して出しはするんだけど、中途半端な時間だったり、面倒な作業がある時に集中して入れられたり。でもレジもそうだしフィッティングルームの対応もそうだけど、どの仕事もお客さんと接している分にはとても楽しい職場でした。ルールはとても細かくて厳しいので、それに反しないかビクビクしてたけど、それさえ気をつければユニクロは良いバイトだと思います。

通報

めいこさん

ピアスは目立たない物なら良いと言われました。そして採用になってから言われたのですが、もしピアスをつける際は必ず報告してって言われました。
    多分大丈夫なピアスかどうかチェックする為と思います。
    私は色々言われるのが面倒だったので結局辞めるまでつけませんでしたが。

あと面接を受ける時、私は志望動機にはとりわけ気を遣いました。
    どんな動機でも人間的に魅力があれば採用されると思いますけど、志望動機が採用・不採用の基準となることは往々にしてあると思います。
    私が気を付けたのは、「なぜユニクロなのか」ということを明確に説明すること。学びたいことや学べるであろうことを並べて伝えました。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

UNIQLOの店舗スタッフ

≪UNIQLOバイト詳細≫

【時給】

時給800円以上
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客、商品整理、商品補充、レジ、販売。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週1-5日、長期:月間100h未満、短期:2ヶ月以内
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

社員割引制度有り。
長期アルバイトは社内規定により昇給昇格制度・賞与年2回。
有給休暇制度有・地域正社員登用制度有。
キャリアアップ制度・産休育休制度・残業手当。

この仕事記事も読まれています

返信先: ユニクロ バイト ピアス
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ