Home カテゴリ一覧 アルバイト ハニーズ バイト やめたい

ハニーズのアルバイトやめたいって思った人いますか?

このトピックには38件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 週間、 1 日前に  とにかく怖くて仕方がない さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 佐紀さん

    洋服のハニーズですが、今度一度アルバイトを受けようかと迷っています。
    あんまり過酷でもなさそうですし、女子が多いので友達とか作れるかなって軽く考えてます。
    まぁ仕事なので真面目に働くつもりですが、厳しいようなら他のバイトも検討しようかな…という感じです。

    仕事内容とかってどんなですか?
    あとやめたいって思って辞めた方っていますか?
    よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ハニーズ バイト やめたい』に返信する際はこちら

    通報する

38件の返信を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)
  • 投稿者
    返信
  • #4049
    イッケさん

    ハニーズでアルバイトをしていました。アルバイト採用の際の面接なんですが、まずお店の方に好きな洋服を1枚試着してと言われました。そして翼が好きなのか、どんなファッションが好きなのかとかいろいろ聞かれました。採用していただいてからは、お店にある洋服の事はなるべくたくさん知ってねと言われました。かなりたくさんの商品があるので興味を持っていないと覚えるのが大変です。今思うとその時の面接の内容は、洋服に対する興味や意識に特化した面接だったんだなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4050
    Honeysさん

    ハニーズで働いていますが、やめたいという気持ちが日に日に大きくなっていきます。無駄な声出しとか何のためにやるんでしょうか…。仕事を任されるのはバイトを成長させるために必要なことなのかもしれませんが、それも厳し過ぎます。そこまでバイトを鍛え上げても意味がないと思うんですけど…。ハニーズは無駄なことに労力を費やしているような気がしてなりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4051
    コロンブスさん

    ハニーズのアルバイトとして販売職で入社しました。私はアルバイトでしたがその前に正社員で店舗管理経験があるので、若い子の教育も含めてお願いされていました。
    店長や副店長より経験があったので自分なりの教育方針で、接客の時の効率的な声のかけ方、話し方を教えました。よくある事ですが、声が出ていないなど基本的な部分も改善するようにしました。そのおかげで接客に慣れてない新人さんも後々は自分から声をかけてくれるようになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #5098
    もこにゃんさん

    ハニーズには10年近く居ます。
    最初正社員(中途)入社、その後結婚してアルバイトになりました。
    待遇、やりがい、その他諸々は、お店やスタッフによると思います。
    私は異動で店を転々としていますが、
    今のお店はアルバイトに求める仕事量、完璧度が高すぎて、
    正直辛く、歳を重ねても働ける職業に転職を考えている所です。
    それまでは、良きスタッフさん達に恵まれて、
    色々ありましたが長く勤めることが出来ました。
    ハニーズに感謝はしているけれど。。。
    交通費が出ない店舗がほとんどって所がどうかしてる。

    仕事内容は、品出し、ボディー替え、接客ですね。
    お店の坪数がデカいと、売り場の配置換えとか、とっても大変です。

    採用されると良いですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7747
    めぐさん

    BLが結婚3年前に結婚されてたんです。
    交際期間からテナント内や近隣店舗で彼氏さんが待っていて休憩に一緒にお茶したりと有名だったんですが…
    旦那さん、奥さん以外を女性を中絶させたり、浮気相手をDVしたり、乱交やパチンコ依存症の借金持ちや無職といわゆるダメンズです。
    BLは隠してるみたいですが、先日も警察に呼び出されてるのを見ました。
    テナント内で見かける度に、女性社員にバイトは恐怖です。
    プライベートなことだし、これを本部に相談していいものか…
    BL自体は毎回お金で片付けるようにしてるみたいで…それも人道的に生理的に無理です。
    相談するならどの窓口になりますか?
    仕事自体は書類的なことや欠勤などはないけど、いわゆる塩対応接客でなんでアパレルなんだろ?って感じです。
    センスもひどいし、雑誌コラボの商品も雑誌がまずわからないで客と揉めるし、最低限の身だしなみも「肌が荒れるから・髪が固くて」とか言い訳してノーメイク・ノーセットで接客されて…同じ社員として恥ずかしいです。

    ちなみに売上や経験年数で勝手に店長→BLとなる仕組みなんで、洋服に全然興味ないうちみたいな店長・BLはわりといますよ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7752
    公家さん

    >めぐさん

    ブロックリーダーだったら本部しかないんじゃないですかね…。
    警察とか公的機関に言ってしまうと会社自体が世間に批判されて、そういう矛先がめぐさんに行かないとも限らないですからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20167
    パワハラモラハラがすごいさん

    オススメ出来ない会社です。
    たぶん、社長さんは良い方です。
    でも下は全て酷いですよ。

    SV.BLという立場の人達は、
    責任感とか大人としての考え方は全くなく、女性であるがゆえの感情的な行動でアルバイトの仲をかき乱していました。40過ぎた大人です。
    若くして店長を任される社員達は、大学生のアルバイトにバイト出る為にサークル辞めろと言ったり、週に1日2日しか出れないなら辞めろと言ったりしてるのを私は見ました。
    バイトに辞めろというメールを送るバカな社員もいました。
    お客様が帰った後に、安い服買う癖に文句言うな、
    置いてある商品買えよとお客様の悪口をはじめる。

    服の在庫をしまうのも面倒くさいからと袋に入れず埃だらけのバックルームに突っ込むだけ。
    本部の方針もあるから綺麗にした方がいいですと言っても、じゃあお客様に見えないところでなら汚い場所に商品置いてもいいよね?と言ったり。

    ↑これやってるの、全て店長です。
    店長に気に入られる為に、社員は同じ様に商品を汚く扱うようになります。
    あれを見てるので、絶対ハニーズの服は買わないです。
    プチプラなら違うお店に行きます。

    毎回辞めて行く人は、追い詰められて辞めています。
    相手は社員と店長です。
    ヘルプも社員よりも、学生や主婦のバイトに遠くの店舗まで行かせます。
    店長は朝が弱いから、朝出てくれる人がいいから朝来れないかと言われたり。
    もちろん、午後からの契約の立場のアルバイトに
    言う。

    相談なんて出来ないようにしてるSV.BL。
    メンツが変わってもターゲット変えてやっています。
    あれじゃあ、会社は悪くなる一方。
    私がいた時もどんどん辞めていってました。
    お店に店長1人だけになった店舗もありました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20188
    のほほほさん

    いま、元役でアルバイトしております。
    約4年続き今月で辞めるのですが、入った時は店長の新人いびりがひどかったです。
    わたしのところの店長はBLであまりにもパワハラが酷かったため本社の人事課にメールを送りSV、OMからわたし自身にまず電話がきました。
    しかしなぜ本部に言ったと怒られました。きっと本社からSV、OMが怒られるからですね。結局あまり対処して頂けずわたし以降入った新人さんは店長のせいで鬱病になったり精神疾患などで辞めて行きました。

    それでもなお現状をどうにかしない上司なのでメンタルが強くなければやっていけません。
    幸いわたしはメンタルの方は鉄並ですが急性胃潰瘍になったり他のスタッフさんは突発性難聴になってます。

    ベテランになるとアルバイトてゆうよりほぼ社員扱いです。学生さんでも人が足りない日は学校を休んで出たり、ほぼ通しをしたり、、、。
    お給料が高いのはそれ相応て感じがします。私がいる店舗は大型店舗の割にスタッフ人数が少なく商品整理など売り場替えを1人でする時はすごく大変です。

    他の店舗へ、ヘルプ行った時良い店長さんとかいらっしゃいますのでどこもそんな感じでは無いと思います。わたしの店舗もスタッフさんはみんないい人ばかりです。

    honeysでやっていけたら他でもやっていけると思います!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22720
    アップルさん

    7ヶ月バイトしましたが、急な主人の転勤で辞める事になりました。
    有給が10日あるので全て消化したい旨を伝えた所、それは出来ないと言われました…
    辞めるのは自己都合ですが本当に使えないのでしょうか泣


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23159
    パワハラモラハラがすごいさん

    アップルさん
    それ、店長とかSV.BLが言ってるんですかね?
    全部嘘ですよー。
    会社側はちゃんとした待遇を設定しています。

    ただ、それをさせたくない、良い思いさせたくない店長とか上の人たちが 有給消化出来ないと言うんです。

    実際何度もそういう話を店長から聞いてます。
    人事の方に直接電話して聞いてみたんですけどって言えば態度がすぐ変わります!
    ただその後に嫌がらせは必ずしてくるでしょうが、
    どうせ辞めるんだし、しっかり権利を主張してください。

    数年前は、有給が自然消化で消えるのを待つためにバイトにも有給が使える事を黙っていました。
    東京近郊の店舗は、SV.BLや店長はかなり待遇を勝手に悪くして厳しくするのが当たり前という体質の方が多かったので、気をつけてくださいね。
    私は7年くらいいましたが、有給使えると教えてもらえたのは入社して4年目くらいでした。

    その前の有給は全て勝手に自然消化で消えました。
    訴える事ができるレベルの話です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23240
    アップルさん

    パワハラモラハラがすごいさん返信ありがとうございます!

    BLが言っていました…
    結局勝手に人事に電話をし有給が使える事を聞きました…

    それをBLに言った所やはり態度が急変…
    びっくりです…

    グチグチ言われ最後だからケンカして良かったんですが面倒なので辞めました笑

    嫌味言われながら有給使う事が出来ましたが、私が人事に電話しなければ使えないままでした…
    おそろしいです…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25635
    ゴミさん

    私はバイトで入りました。
    バイトのかなり長い方がいて、もはや店長以上にえばっています。店長がいる時はこびをうりますが、いなくなったら、あたしへのイビリが毎日のようにつづきます。
    店長もその人を信用しきっています。
    ハニーズの買い物券などを友達にあげていたり、
    ポイントを、沢山おしてあげていたり。あたしのときしかやらないみたいです。1人の時は何をやっているんだか、、
    自店では買ったのを見てないくらいハニーズの服をあれこれ来ていますが、店長も何も言いません。。
    もはや、バイトではないのでしょうか、、、
    靴は自分のネイルが剥がれるからか、ためるだけためて。
    いつも私に出させます。他の人が靴出してることはほとんどないですね。バイトは時給なのに社員以上に労働させるってイビリも嫌だし辞めたくもなりますよ。交通費もでないんですよ?他店にヘルプにも行かされるし。
    まず、社員さんが行くべきかと、そういうところを改善しないかぎり、バイトはやめていきます。結果人員不足。
    接客に手が回らない。売り上げ伸びない。何でそんな簡単な事がわからないのでしょう。不思議なお店ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25837
    本日辞める連絡をするつもりです。さん

    初めて2週間、実質4日間ぐらいしか行ってないですが、今日辞める意志を伝えようと思っています。
    店舗による差が大きいと思いますが、私が行った地元のところは店長がかなり長くいるワンマンな感じで、他の人も反論は一切出来ないような状態でした。
    覚えることは思っていたよりたくさんありました。
    一般的なアパレル業界を想像して行くと、全く違うと思います。
    お客さんとの接客を楽しみに入ったのですが、接客はまずほぼしないスタイルです。試着など絶対こちらが何か声かけると思っていたのに、某しま○らのような勝手に入り勝手に出てくるお客さんも多いです。
    仕事は殆どが品出し、値引き商品、商品管理など作業性が強いものが多いです。
    服は好き、でもお客さんと話すのはあまり、出来ればもくもくと作業をしたい方はいいかもしれません。

    私は店長から体型や姿勢をけなされ、挙句の果てに「(パーソナルスペースに)近づかないでほしい、気持ち悪いから」と何度か言われたのでもう辞めようと思います。厳しくされるのは仕方ないと思っていましたが「気持ち悪い」はこたえました。(身なりや髪型はかなり気を遣って、グラシア系のお洒落にしていました)
    店長と合うかどうかも鍵なので、もし始められるとしたら頑張って下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25969
    ぼぼさん

    今月で丸8年のバイトです。
    入社当初は接客はないから、とにかく入荷が多いからどんどん品出ししてねと言われ、レジと品出し、商品整理をやってました。何年前からか、時代は変わったと、接客、挨拶をする様にと言われ出来る様になるまで数年かかりましたw初めに居た店舗は閉店になり隣店に異動しましたが、地方ですが、その中で都会のど真ん中に来て、かなり仕事が疲れる様になりました。。人員は居ましたが、結局他の店舗の人員がいない為ヘルプで社員準社員が飛ばされ、結局仕事量は増えたまま。
    レジと接客に追われ、品出し出来ず…の毎日ですw
    その分給料くれよ〜と思います。
    あと、バイト区分が堅いと思います。勤務時間足りないです。休み希望はたくさんあるのですが、一回の勤務時間をもう少し長く働きたいと思ってますが、MLになると休みの日数は減るし、、何か都合良くシフト組んでもらえないかなーとOMにチラッと話したところです。
    ここの地区はとても働きやすくなりました。
    だけどみなさんの言う通り、BLやSVは愚痴が多いです。何も相談出来ないです。頭堅いです。お客様に対する気持ちがマニュアル通りの人達です。そりゃクレーム来ます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26540
    ハニーズ店長はいい人と悪い人の差が激しいさん

    まずハニーズは業務作業が多いです。

    私のハニーズの経験談ですが、やること無さそう。と気軽な気持ちで面接を受けて、いざ受かって入ったらたくさん苦労をしました。

    覚えることも山のようにあります。
    私の今までバイトしてきた中で一番覚える事が多かったのではないでしょうか…
    (接客業しかした事ないですが笑)
    教えてもらう事を書くメモ、ノートを何回書き直したことか…

    業務作業+接客もあるので容量がイイ人には向いてるでしょう。

    初めてバイトするっていう方にはハニーズはやめといた方がいいですね笑


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30539
    ぽんたさん

    バイトで入りましたが、精神的に辛く、辞めることにしました。
    店長や先輩アルバイトが寝坊したり遅刻したり、タバコ臭かったり、きちんと業務を教えてくれなかったりで最悪です。
    スタッフの悪口も影でコソコソ言ってるし。
    新人教育も、スタッフ間でとういつされておらず、
    混乱します。
    お勧めできる店ではないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30541
    ああさん

    関西のある店舗で学生アルバイトとして働いてました。アルバイトなのにありえないくらい遠い店舗にヘルプに何度もいかされ、ときには終電間際にもなったことさえあります。
    店長はBLでしたが声も出さず、アルバイトには声を出せ、顔が怖いなどと口酸っぱく言っていました。アルバイトをはじめた当初、スタッフは8人ほどおりましたが、私が辞めたいと思ったころには4人になり、普通に社員シフトで勤務したりしていましたし、平日は1人で店番はあたりまえ、時には忙しい土曜日の午後から閉店まで1人でお店にたたされました。人員削減といってやたら社員を他店舗に異動させ、どんどん頼れる人も減って、日々不安だらけで、成長もなにもありませんでした。学生ですが、休みも気を使ってなかなか取れません。休み希望を出しても結局シフトを入れられてしまうこともしばしば。。BLやSVはOMの評価ばかりを気にして、きちんとスタッフの気持ちを汲み取ってくれませんでした。。
    スタッフの人数もかつかつでしたが、私は逃げるように辞めました。
    しかし、辞めて本当にストレスもなくなりましたし、おかげさまで学業もはかどりました。

    人数も潤っていたアルバイトをはじめた当初は本当に楽しく働けたのに、残念でした。

    長くなりましたが、特に学生の方にはハニーズはおすすめできません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31194
    ナッツさん

    最近ハニーズで働き始めました。
    ですが店長があまりにも言い方がキツく、誉めることもせず、けなされるか、怒るかしかありません。
    人にさんざん良いながら自分の気持ちがすぐ表情に出ます。
    毎回来るたびに先輩方は怒られていて何でそんなにピリピリガミガミ怒らないといけないの?といつも思います。もっと言い方を考えた方がいいかと。誰でもみな店長と同じようにすぐには慣れないし、後輩の扱い方、成長のさせ方をもう少し考えた方が人がどんどん辞めずすむと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31259
    (´-ω-`)さん

    入社して一週間も経ってないけど、辞めたいんです。誰もいない店舗前の通路に立たされて30分間声出しの練習、ろくな説明もなしにフィッティングやサッカー、電話対応のお仕事も毎回やらされます。。あと接客時には常にMAXのテンションと笑顔じゃないと店長や他の社員の方に怒られます。休憩時間、お弁当を口に運んでいると視界が滲みます…(._.)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31468
    スイカ好きさん

    私はバイトとして、半年勤務していますが、もう辞めたくてストレスです。

    平日のみ働きたいと面接時にお話をして、それでも良いよと言われて採用してもらったのですが、社員休ませるためと言われ、出勤させられてます。
    アパレルなのに社員が土日休みってどういうこと?
    接客が初めてでも優しく教えます!と募集要項に書いてあったのですが、毎日ダメ出しをされ、楽しく働きたかったのに、こんなに文句を言われて接客ってするものなの?と感じています。

    また、女の職場だからか、店長はスタッフのダメなところをみんなで共有しようと言って、スタッフの失敗を全スタッフに報告します。
    私には悪口言ってるだけにしか聞こえない。

    接客がイヤなんて一言も言ってないのに、初めてで失敗をする事もあるのですが、契約だからやってください!と怒られます。
    優しくアドバイスしてくれないの?

    なかなか辞めたいと言い出せないんですが…
    バイトしてみてハニーズ嫌いになりました(笑)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31495
    Osakaさん

    私のところの店長は本当にひどいです。
    面接に受かったとのお電話がきた時は、すごい機嫌が悪く、用件を行った後にすぐに電話を切られました(笑)
    初出勤の日にレジが混んでいて、店長がレジをはじめたのですが、私は何も教えてもらっていなかったので、隣で立っていたら、そこ邪魔だからどいて、と言われました^ ^ 鬱陶しそうに、、。
    他にも教えられていないことで怒られたり。嫌味を言われたり。
    私のせいにされたり。
    言われた通りにしたら怒られたり。
    このようなことが毎日でしたよ^_^
    本当に理不尽で残念な店長でした。
    社員さんが、倉庫を少し開けたまま作業してたら、優しく空いてるよ〜〜というだけなのに、私には倉庫開けたまま作業しないで💢と差別がひどかったです。
    ハニーズに入ったばかりで、フィッティング対応とレジのどちらも一番入っていたので作業が周りより遅くなるのは当たり前なのに、遅すぎ!と怒られたり、、。(笑)
    早く店に入って5分ほど倉庫で時間調整していたら、店長に倉庫でいつも何やってるの?と私が泥棒しているかのような言い方をされました。店長はいつも休憩に五分以上遅れて戻ります〜〜(笑)
    このような人といても時間の無駄ですし、心が腐りそうなので辞めました^ ^


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31817
    M.Tさん

    入社して4年めです

    私は今のところ楽しいです(^-^)
    ただ、他の方達がおっしゃるように、店舗によってかなりの差があるように思います
    私がよく行くヘルプ先は、2店舗あるのですがそのうちの1店舗では、店長とスタッフがよく揉めている話を聞きます
    もう1店舗は、私の務める店舗と同じく楽しいです
    シフト編成も、連勤が何週間か続くと凄く気をつかってくれますし、作業がたくさんあって大変だった時とかも、ありがとうございますと言ってくれます

    地方の店舗なので店内全体に余裕があるからかもしれませんが…
    都会の店舗はやはり大変なんだろうなと思います


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32181
    匿名さん

    東北のハニーズで働いてます。
    皆さんが働いてるハニーズさんはシフトが
    遅れたりしますか?
    あたしがいる場所は、今だにシフトが出来てませんし、次の出勤時間が分からない場合は仕事終わった後だろうが休みだろうが何時にくるかわかりませんが電話よこされます。
    一度、休憩中に副店長にあたしの思ってることを不満としてつたえました。
    でも、改善する気がないみたいで明後日の出勤時間は今日か明日に電話よこすみたいです。

    一度、あたしはその休憩でシフト時間が分からないことで電話よこされることで何時になるか分からない部分で疲れも力も抜けません!って伝えました。

    もうつかれました。
    電話きたらシフトを兼ねた全てを嫌味で
    ハッキリ今後考えさしていただきますっていいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32520
    サブやってました。さん

    ハニーズでのアルバイト、本当にオススメしません。

    パワハラが酷くて私は鬱になりました。

    私がサブをしていた時期はもう、10年以上前なのに未だにハニーズがあったショッピングモールにはフラッシュバックして、過呼吸になり、行けません。

    店長からの嫌がらせや、無視など、あまりにも酷くてSVに相談したら、店長だけに悪いとこがあるんじゃなく、君にもあるんじゃないの?と言われました。

    もうだいぶ前の話しで、このトピもだいぶ前なのに、未だに返信などがあるのは会社自体に改善されてない旧態が根付いているんでしょうね。

    社員も、アルバイトもオススメしません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32535
    ぴかちさん

    関西のハニーズで働いています。
    私はハニーズの会社自体が完全なブラックやと思ってます。
    なので、まず上司から人間性がなく終わってる会社ですね。そら店長自体も育たんし中途半端やし仕事もできひんくせに偉そうに口だけ達者。
    とりあえず性格が悪すぎる自分で気づいてない女の集団って感じです。

    私も辞めよー。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32628
    はにーさん

    私が働いていた店の店長も
    本当に人として終わってた!

    ターゲットになったスタッフは
    無視、朝礼すらやって貰えない。
    ヤンキー口調で
    毎日罵声を浴びせられる。

    いじめ抜かれて辞めていく。

    皆、自分が標的になりたくないから
    店長に合わせてた。
    合わせてた子は、店長のお気に入り。
    何しても怒られない。
    とか、贔屓が凄かった。

    口も悪いしお客様の前でも
    平気でスタッフに
    「お前もう辞めて良いよ」
    とか言って泣かす。

    私も標的だったから、
    何度休憩中にお弁当食べながら
    しくしく泣いた事か…

    店長は競合店の仲良いスタッフと
    休憩合わせるために
    忙しくても平気で
    アルバイトに仕事押し付けて
    休憩行ったり、
    集荷の佐川の人に恋して
    周りの事巻き込んで
    大騒ぎしたり…

    とにかく酷かったなぁ。

    こんな人間には
    ならないようにしようって
    勉強にはなりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33125
    ちょるさん

    今現役アルバイトしてます。入って少ししか経ってないので、まだ全体はわかりませんが、ハニーズはお洋服がすきで、接客にチャレンジする気持ちさえあればなんとかなると思います!

    私のあるお店は、店長がSVなので、指導も的確で、すごくたすかってます!ただ、覚えることが多くて大変な部分もありますよ!でも、先輩方も優しいし、ここで踏ん張って乗り越えれば、すごくいい職場になると思ってます!
    私のお店ではみんないい人で、新人いびりとかないです!

    ありがとうございます。戻りました。いらっしゃいませ。などの挨拶、fr試着室での対応、出勤退勤時の仕方などを1日目に教えていただき、2日目は、在庫確認の仕方、お取り寄せの対応、マネキンの着せ替えの仕方、電話対応、現金確認、納金の仕方を教わりました!!

    まぁ、こんな感じで日によって順番に教えてくださるので、少しずつ慣れて行けばいいです!!
    出勤初日に新しいノートをいただき、それに覚えることをまとめたりしながら、次に繋げています!

    アルバイトと言えど、お仕事なので、大変なこと辛いことたくさんあると思いますが、それ以上にやりがいの持てる仕事です!

    何事もチャレンジです!ハニーズでアルバイトすることは、必ず将来役に立つと思います!ハニーズでアルバイトすれば、どこでもやっていけます!!

    どうかがんばってください!応援しています!!!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33283
    ココナッツさん

    ハニーズバイトを始めて4ヶ月を迎えました。
    私の勤務先の店長やスタッフは他のお店に比べてすごくいい人間関係や職場環境だとは思います。
    ですが、仕事内容が社員とほぼ同じで日々疑問を抱いています。

    いいところ
    〇社割がある
    〇欲しい商品を簡単に取り寄せ出来る
    〇言葉遣いを気をつけようとするので、その辺のスキルが上がる(気がする)
    〇電話対応もするので社会に出て役立ちそう
    〇系統同じなら他のブランドの服着ていい

    デメリット
    〇仕事量半端ない
    〇おばあちゃんの接客が本当に辛くて大変
    〇バイト出れない日の理由を言わなきゃいけない
    〇商品多すぎて把握できない
    〇私の職場は坪数が大きいので、閉店前の服たたみだけで3時間かかる(そして畳んでる間に乱されるからまたたたみ直す)
    〇違算にシビアすぎる(1円の違算だけで大問題になる)
    〇ハニーズはサイズ合わないとか似合わないって理由だけで1ヶ月以内なら返品できるため、面倒な返品処理をやる。返品処理がとてもややこしくて難しい。
    〇予算という名のノルマがある(売上悪いと上司が指導に来る)
    〇ちょっとだるそうに仕事すると即クレーム発生
    〇契約だからと、学生でも必ず週4勤務

    かなり主観的ですがざっとこんな感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34033
    いちごさん

    私も、ハニーズに務めて11ヶ月になるんですが
    スタッフは人柄がよく、分からないとこでも対応してくれたりしてくれます。ただサブ(40歳過ぎ)が酷いです。何かしら文句言ったり、「不得意、得意もあるんだから考えてみたら」とか、お客様の前で怒鳴ったりとか、電話対応の時は声が大きいから丸聞こえだし、
    職場体験に来てる中学生がドキドキしながらも、サブは「めんどくさい」「だから、あえて職場体験がくる時は休みにしてもらってる」「ただえさえ、忙しいんだから」って言ったんですよ。ありえますか?。
    店長が産休に入って、もう少ししたら復帰するんですが、マジでやりたい放題です。BLから注意されてもなおさないし、かと言って、私達には「BLに言われたよね」ってきなこと言われて。「○○さんに注意してるのわかる?。」「私達は長年務めてるし、言われなくてもできるの」「悔しかったら○○さんになってみたら」サブは、店長が居ないぶん大変なのは分かるけど、なんて言うか……簡単に言うと教え方が下手って感じです。覚えたくても、覚えられないって言うか。皆さん(スタッフ)ま言ってて、サブの言うことは流していいからと。でも、聞いてしまう自分がいて。何度そのサブで辞めようかと思ったか。でも、辞めたらそれでおしまいですし、サブの思うツボです。実際、何人も辞めたって聞いたことありますし……だから、負けたくないし、私は20代です。頑張ってのし上がります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34417
    あずきさん

    わたしがいた店舗は人員不足が深刻でシフトがかなりきつかったです。1日二人体制は当たり前で、1日一人で休憩の時間だけヘルプをもらうこともありました。アルバイトで働き2年経ったくらいで準社員にあがり、それまで働いていた店舗とは違う店舗に飛ばされ、その店舗は店長と私の2人しか在籍していない店舗でした。一応勤務時間の契約はありますが当然回らないので丸一日通しのシフトが月の半分くらいありました。体力的にきついことをBLに相談しましたが、BLのシフトもきついのでどうにかお願いしたいと言われ断れない雰囲気でした。その後元いた店舗に戻りましたが、店長が産休に入り、シフトのきつさは改善されませんでした。また、私がいたエリアはOMとSVが理不尽な要求の多い方でかなり厳しい指導をされました。月の予算が惜しくも未達成だった時は、何故買い物をして帰らなかったのか?お金が足りないなら他店のスタッフを呼んでお金を借りれば良かったのに!等、自爆営業の強要ととれる事も言われました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35046
    もちさん

    私のところもですよ😠
    店長が。ウザイです。
    バックルームで、めっちゃおこられました。
    で、なんで覚えれないの?とかめっちゃ怒られたし、混乱するやないですか?普通、家で、ノートみて、復習しろとかいわれて、あなたより、新しい子がもし店頭1人で立てるよーになったら、嫌やろ?とか
    自分立ててないのどー思うん?とか、あと、嬉しげに行ってきますよ💢色々と、


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35390
    みゃんさん

    店舗によって、人間関係は天国と地獄ほど違います
    私は入って1か月目ですが、職場は地獄ですw

    まず採用されて初出勤で店長が難ありだなと思いましたけど、案の定そうでした
    最初は優しそうに見えますが、働いてみると陰湿な声で急かされ、パワハラにならないギリギリで攻めてきます

    他店の店長は凄く優しく、新人が分からない事を聞いても普通に答えてくれます
    「一度教えても、実践しないといまいち分からないだろうから、また再度やろうね」と言ってくれます
    ですが私のところは、「前言ったよね?」「この前教えたよね?」と高圧的で聞きたい事があっても聞けない状態です
    聞いたら聞いたでキツイ言い方をされ、聞かなかったら何故聞かないのかと言う感じです
    そして、いかに感じの良い販売員になるかを説いて、自分の時は例外ですw
    他の方の言われる通り、一通り教えたらあとは一回で全部出来るでしょ?的な感じで
    「一回で完璧にしてとは言わないけど..」と言ってましたが、自分で言ってて矛盾してる事に気が付いていないので、その時の感情で話してくるタイプでしょう

    ですが、他店舗からヘルプで来た子が近くにいると少し大人しくなります
    (おそらくそのヘルプの子の前で本性を出すと、あとでヘルプの子があそこの店長ってこう言う人だったよ、と他店の店長に知られるのが怖いんでしょう)

    そして入って1か月の私に、それも1か月といっても数十回しか出勤してないのに店に一人で立たせようとしてます

    そのほかにもありますけど、今はパワハラ日記を付けてボイレコで証拠集めをしています
    精神的にキツイですが、店長が言えば言うほどもっと言ってくれとなってる状態ですw
    同じアルバイトのスタッフ同士は、店長のパワハラで結束しつつあるので、そこが微かに救いです
    新人も入って来て、きっとその子もパワハラ洗礼受けます….ですが、その子は他店舗の子と知り合いらしいので、店長の反応や態度がどう出るかワクワクですw

    あとハニーズは相談窓口がなく労働組合もありません(多分)

    なのでまず働きたい店舗に客として行き、スタッフ同士の会話や雰囲気を探る事です
    あと仕事内容の割には時給が低いので、まぁ人間関係がよければ続けていけます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35408
    えすさん

    私は入って2週間ちょっとのアルバイトです。
    レジ以外の業務は一通り教えてもらったと思うのですが全く慣れませんし自信もないです。業務内容を時間内に終わらせることができません。
    自分ができない奴だからレジを教えてもらえないのかな?と思いました。

    人間関係もあまり良くなく、他の方たちが楽しくお喋りしてる中、私が近付くとそれまで喋っていたのに急に黙ったりすることが何度かあって完全に蚊帳の外で居心地が悪いです。
    前に教えてもらったことを確認のつもりで、こういうやり方で大丈夫ですか?って聞いても半笑いで「この前教えなかった?」と言われたりするので勤務時間中は常に緊張してしまいます。

    折角入ったので長く続けるつもりでしたし、まだ入って1ヶ月経ってないからまだ辞めるのは早い!とも思うんですが、精神的にもしんどくなり始めてきてて出勤日の前日から、明日バイトって思うと寝れなくなることも増えてきて続けるのは難しいのかな?と思い始めました。

    一通り教えてもらった上で辞めると言うことも申し訳なく思い、なかなか言い出せずにいます。
    参考までにお聞きしたいのですが皆様は入ってどれくらいでレジをやって、どれくらいで業務に慣れましたか?
    また、辞めたいと思ったことありますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35440
    アルバイトさん

    私も全く同じ状況で、辞める事にしました。
    私は、前に違うアパレルで新人教育をしていましたが、
    恐怖政治で仕事を覚えさせる事にまず、びっくりしました。
    怒りをぶつけて教育するのはかえって、二度手間です。
    まるで子供の様に、思い通りに行かない事は怒るので付き合ってられないと思いました。
    良い社員さんもいたのに残念です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35447
    なななさん

    私はアルバイト4年目です。
    入った当初は、面接でお願いした店舗とは
    別の店舗で、ヘルプとして働いていました。
    そこにはBLが居たので、たった1ヶ月でしたが
    鬱になってしまうのではないかと思うくらい
    最悪でした。
    出勤して1.2日は慣れるために声出しと商品整理
    その後はレジ対応やF/R案内などあったのですが、
    緊張してレジ対応の際に早口になったり手が震えたりすると、BLに笑われたり店頭まで呼び出しされてやる気はあるのか、なかったら辞めてもいいんだよと言われたこともありました。初出勤からたった3.4日のことです。
    それから、出勤前になると体調不良になることがあり
    泣きながら何度かお休みすることがありましたが、
    復帰するとBLから◯◯さんがあなたの事心配していたから謝っておいで、と言われました。
    私から謝ることは当然だと思いますが、他の人から謝ってきなさいと言われたことは初めてで一生忘れない出来事です。
    あれから四年経って、他の店舗に配属されBLも変わったので、不満ももちろんありますが、前よりはまだ楽にお仕事ができています。
    自分自身をちゃんと持って、何を言われてもへこたれない忍耐力があれば頑張れますよ。笑
    同じく働いておられる皆様色々ありますが頑張りましょう!!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35792
    堕天使さん

    私は去年12月にハニーズ(アルバイト)で
    入社しましたが今辞めようかなと考えてます。
    私のところの店長は1ヶ月経てば早番も遅番も1人で
    させます。遅番はレジ締めもあるのですが数回では
    覚えれないほど難しいなって個人的に思ってます。
    私の職場の先輩は遅番入った事ないのに1回だけ
    教わって2回目から1人で遅番入ってレジ締めしろと
    言うわれたり、新人アルバイト2人だけレジ締め刺せられたり
    ミスをすれば先に入社してる新人アルバイトの責任になるなど
    他店の店長に言うわれたりしてたり、自分が出勤の時だけ応援呼んで
    新人アルバイトが1人で遅番入る時は呼ばないで1人でやってねって
    感じです。人手不足なら応援呼ぶなりしてくれたらいいのですが
    自分が1人の時にしか呼ばないので新人アルバイトの皆は
    不満や愚痴しか言いません。本当にhoneysの店長はそうゆう人しか居ないんだなと思い出勤するのが辛いので辞めようと考えてます。
    今日も出勤するの辞めようかなと思ってます。
    私が休むと店長と今月入ったばっかりの新人アルバイトだけになるんですけど。
    それに店長は新人アルバイトのミスをすぐに愚痴ってするので
    一緒に仕事するのが嫌になります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35796
    ここ全く良くないさん

    アルバイトで入社して9ヶ月ですが、やっぱり辞めます。
    ここの記事を読んで、やはり皆も同じように感じていたのだと確信が持てました。
    話すと長くなるので端的にまとめると、

    ・人間関係が全く良くない。
    なぜなら私語厳禁な社風だから仕事中は必要なこと以外話せない。店長も全くコミュニケーションを取ろうとしない。店長が感じ悪い。いつもギスギス。

    ・シフト編成がおかしい。
    週3なら週3と、契約通りに入らないといけないから、例え超忙しい土日祝でも2人で回したりする。結果、お客様対応に遅れが生じて、迷惑被るのはお客様なんですよね。忙しい時期はスタッフを入れる、など柔軟に対処すべき。

    ・休みの日でも毎日連絡が入る。
    その日の売上報告の連絡や次の出勤の連絡が来るから、必ず対応しなきゃならず仕事が忘れられない。ウザイ。休みが休みじゃない。

    ・面倒すぎる返品処理
    ハニーズは1ヶ月以内ならタグが付いてなかろうと返品受け付けます。この処理がとても面倒だし、それにそれって商品古着じゃんって思う。

    結局長くなりましたが、アルバイトならもっと楽しくモチベーション維持できるところ沢山ありますよ。
    ハニーズは本当にお勧めしません。
    店員同士で変に堅苦しい敬語も違和感しかない笑
    業務もいちいち無駄が多いし、賢い人はみんな辞めて行く。残ってるのは真面目なお人好しさんだけです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35867
    とにかく怖くて仕方がないさん

    ここで辞めるのは思う壺みたいで悔しいですが、もう心身共に限界でした。
    自死に至る迄追い込まれてないと気付かない自分もおかしいのかもしれませんが、
    いい大人がいい大人をいじめる様な職場です。
    本人達はそれが当たり前の様な環境で何年もやってきたから当たり前なのかもしれない。
    悪い事とは思っていないし、むしろ正しい事の様にやっています。
    やっていない事をやったと話を膨らませ、しばらく経って話が出来上がってから本人の元に話が来る。
    納得しなければ、何故納得出来ないのか詰められる。
    良いタイミングでクレームが来る。
    言われた事をやると違うと言われ、またその通りにやると上司に報告されまたそこで話を膨らませて…一ヶ所にこんな未熟な大人が集まるものかと。
    そのくせ、こちらから質問しても何も教えてくれない。
    仕事をこなすのに毎日必死で余裕なんてないのに、いちいち自分を出したり反抗なんて出来る訳がない。
    きっとどこも一緒だから、人がどんどん辞めていく。
    でもその事すら『ふるいにかけている』という考えなのか、『何でみんな直ぐに辞めるかな』くらいにしか思っていないのか。
    とにかく陰湿。
    まともな人はちゃんと逃げて行くし、他所ではつとまらないまともじゃない人だけ残っている。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ハニーズ バイト やめたい』に対して返信する際はこちら

    通報

38件の返信を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)

ハニーズのシフトや社割や仕事内容

≪ハニーズバイト詳細≫
【時給】

時給850円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。


【仕事内容】

接客・販売業務。レジ業務全般など販売業務全般に携わります。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週4日~、1日3時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


商品割引制度有、正社員登用制度有。
未経験の方大歓迎。

この仕事記事も読まれています

返信先: ハニーズ バイト やめたい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS