Home カテゴリ一覧 アルバイト GU バイト 評判

GUのアルバイトの評判

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  るん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ジーユーさん

GUかユニクロかでアルバイトしようかなって思ってます。もう少し先ですが…。確かGUとユニクロって同じ会社でしたよね?違ったらゴメンナサイ。やっぱりきついとか大変さって元が同じだからそんなに変わらないですかね?仕事内容は大体同じだと思うんですけど。働いてたことある人、その辺教えて下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『GU バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    サスティさん

GUのバイトがきついかきつくないかは難しいところ。私個人の意見としては、仕事内容については忙しかったり覚えることも沢山あったりするため、大変ではあります。社員、バイトなど一緒に働く人に関しては雰囲気も悪くないですし、大変だとは特に思いません。仕事が肌に合わなければきついと感じてしまうでしょう。でも、アパレルの中ではきつくないはずです。

『GU バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

たらこさん

GUで働いていました。おっしゃるようにユニクロとGUの経営母体は同じでファーストリテイリングです。ただ働いていてユニクロのことなんて一切話に出てきませんでしたよ。ところで仕事内容等ですが日によって他のスタッフのシフトにより試着室かレジを主に担当していました。イヤホンマイクを使うのですが私ははじめそれになかなか慣れなくて苦戦しましたが使えるようになりました。試着室では一人3点までの持ちこみでフィッティングのフォローをします。必要なら裾上げの説明と計りをします。商品の戻し作業もあります。
    不必要な接客をGUはしないのでお客様が必要な時にだけお手伝いをするシステムは私はいいと思いました。

通報

つっとさん

GUでアルバイトしてましたが、多分ですがユニクロよりうるさくないと思います。基本的にGUってユニクロよりも品質が低い服を売っているので、会社の力の入れようも全然違うので反ないですかね。ユニクロって接客から清掃など、かなり細かいって聞きましたが、GUはそこまでではないです。

通報

キャラメロさん

何種類かたたみ方があって最初はきちんと教え込まれます。
    でもたたみ方が悪かったり中途半端なたたみ方しているときっちり注意されたり、特には無言でたたまれて気まずい空気になる。さすがGU。

通報

りこさん

人手が足らないので面接の時に決めたシフトよりもかなり多くいれられる。
    ある程度仕方ないのは分かるけど、ちょっと酷くない?
    最初は申し訳なさそうにお願いされるし、こっちも働かせてもらってるから
    入れる時は入ろうと思ってたけど。
    こういうことが段々当たり前になってくるからブラックとかになるんじゃないの?
    ムカつくし段々働く気が失せてきた。

通報

パンジーPpqさん

規則や決まりごとが多く、女店長に全員毎日説教されてました。話が長く理屈っぽい。だんだんやる気が失せて笑えません。仕事はキツい、時間制の仕事割り振り毎日されて、時間どおりにできないと詰問されます。失敗したことを何度もなじられほんとにきつかった。人を育てることと厳しく指導するのとはき違えてると思いました。
    若い男子バイトには急に女らしさ出して豹変してました。男には甘い!無理無理その潔癖症じゃ男寄り付かない
    こんなとこにいたら、病気になりますよ
    やめたほうがいいですよ

通報

まっくすさん

面接したけど、採否連絡の期日を過ぎて未だに連絡なし。こっちからかけても出もしない。最低の職場だと思いました。世間でブラック企業と言われている理由も、若干わかった気がします。

通報

主婦さん

2年ほど働いております。
    若い方が多い職場ですがとっても働きやすいです。
     仕事内容的には初めは覚えなければいけないことはかなりたくさんありますが、覚えてしまえばとっても楽しい仕事場となります。
     アパレルの中ではきつくもなく(出産前は有名レディースアパレルで働いておりました。)、子供の病気などの急な欠勤にもきちんと対応してくれます。
    今日欠勤が出てシフトの時間をのびてほしい、出勤してほしいなど声をかけられたりもしますが、決して強要はなく助けてあげたいと自ら思う方が多いくらいです。
    真面目におしゃれに楽しく働きたい方にはオススメです。

通報

るんさん

アルバイトの面接を受けて後日採用の連絡がありましたが
    社会保険もなにも入らないのに年金手帳と保険証の提示を言われました。
    なぜ必要なのか聞いたら入社手続きでそうなってるからですと答えになっていない答え。
    上の人がなぜそんなことを答えられないのか謎でした。
    確認して電話しますと言われたけどそれすらない状態。
    この会社大丈夫かと入社に迷っているところです。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

ジーユー(GU)のシフトやボーナス

≪GUバイト詳細≫

【時給】

時給850円以上
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客、商品整理、商品補充、レジ、販売。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

準社員:週4日以上、1日6~8時間勤務(※月間100時間以上)
アルバイト:週2日以上,1日2~8時間勤務
(長期)月間100時間未満
(短期)2ヶ月以内
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

社員割引制度有り。
長期アルバイト・準社員は社内規定により昇給昇格制度・賞与年2回。
有給休暇制度有。

この仕事記事も読まれています

返信先: GU バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ