Home カテゴリ一覧 中古車の燃費は悪いのか

中古車の燃費は悪いのか

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  ひめ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ツイーザさん

社会人になり車の購入を検討していますが、新車を買うべきか中古車にすべきか迷っています。新車は高いというイメージがあり、わざわざ新しいものを買う必要があるのかという部分もあれば、中古車って人が乗っていたというのも少しマイナスだし。古い為に燃費が悪いとも聞きます。実際のところ燃費ってどうなんですかね。もちろん中古車の状態にもよると思いますが…。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『中古車の燃費は悪いのか』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    大野さん

その中古車の程度によりますが、やはり燃費は悪いです。一部を新品に変えても同じですよ。燃費を気にされるなら新車ですね。まぁ電気自動車とかを買えば、燃費もさほど悪くならないと思いますが。

『中古車の燃費は悪いのか』に対して返信する際はこちら

通報

ひめさん

エクステリア、走行距離、価格、カラー、インテリアなどなど、車を選ぶ基準となる要素は幾つもあります。これからガソリン車の中古車を購入するかもしれないということであれば、燃費のことは結構大事ですよね。ガソリン代も値上がりしたいで今後もっと上がる可能性があrますからね。
    まぁ最近はエコへの意識も高まり、電気自動車とか燃費を重要視する人も増えてきているようですが、もっと重きを置かれてもいい要素のはずです。

乗る前はわからないことが多い維持費のこと。その維持費の中で車を持っている以上、常に続くのがガソリン代であり、燃費の悪い中古車を選んでしまうときっと後悔することになるでしょう。中古車はただでさえ効率が悪い車が多いです。

最近登場してきた燃費の良い車も少しずつ中古車市場に出てきてはいますが、それでも安い車を手に入れようと思えば、その後に維持費が思いの外かかってきてしまう現状があります。

ただ、中古車だから燃費を諦めるのは勿体ない気もします。もしかしたら経年劣化とはまた別の問題があるかもしれないからです。販売店で購入した後で、もし燃費が悪いと感じた場合には専門店に持ち込んで点検をしてもらいましょう。

センサー、タイヤ、ブレーキなど、しっかりとメンテナンスを行えば持ち直すかもしれません。
    また、しばしば中古車情報で低燃費の車を紹介していたりしますが、それらは参考値に過ぎず、現実とは乖離していることが多いことも覚えておきましょう。

『中古車の燃費は悪いのか』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: 中古車の燃費は悪いのか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ