Home カテゴリ一覧 心理 何が悪いのか

何が悪いのか

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  おた さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • おたさん

18歳です 質問したいことはスレッドタイトルのとおりです 教えてください
    ある人が「家庭環境に不満がありませんか」と聞いてきたのでそれにたいして「監視がきつく、親の言うことは絶対だみたいなところがあります」言うたら「だから何?あなた何歳なの?」と第三者に言われました 確かに過保護なところはありますが、他人とは それぞれ境遇が違って当たり前じゃないですか?  

次に別の話で、本屋で自由に現代の本を読めるか不安ですと書いたところ、
    「本を読めるのは本屋だけじゃありませんよね?」(←そういうことではなく、大学で学ぶ以上ほかの学問系の本で他の学問について研究できるか不安だっただけなのに)や「学ぶ気などないのでしょう」と言われました 何をわかったつもりでいるんでしょう

あと、理系に入りたい(推薦で文系学部に受かったが理系に転向したいと言う意味です)のは劣等感が起因ではないと言ったら「ただの憧れですか」と言われたり、
    『多くの受験生が「親が決めたから」と言う理由で大学に入っていますが…』という話になった時に「それもありますよ」(←「親が決めたからもあります」と言う意味)で言ったら 
    何様よばわり

そして「本を読むのが嫌だからじゃなく理系イメージが素晴らしいからですよ」と言う発言にも 何様といわれました   意味がわかりにくいのはここまでの話です

話は変わりますが、その人は理系専門学校卒なのに その人に「外国籍の方なら許されますが、正しく美しい日本語を使うべきで、外国籍の方もしくは文章力に自信がないなら断っておくべき」と言われました

しかし偏差値が非常に高い人に、文章力をいい意味で褒められたことがあるのでそのことを伝えておきました
    (その偏差値高い人はお世辞を言う人ではないのですが、お世辞の有無については言及しませんでした)

そしたらお世辞と思ったのか「返事の仕方を学んでくださいね」とか
    「もう少しわかりやすく書いてください」と言ったのに「他の人が分かる文をあなたのために
    書くだけの文章力を持ち合わせていません」など言われました

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『何が悪いのか』に返信する際はこちら

通報する

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 何が悪いのか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ