Home カテゴリ一覧 恋愛 倦怠期ですが別れたくない

倦怠期ですが別れたくない

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  門地 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 恋愛体質さん

彼と付き合って約一年半、今まで一度もなかった倦怠期です。会っていても昔のようなトキメキとか楽しさがなく、互いに冷めているとは言わないまでも義務であってるというか、とりあえず会っているとかいうか…。どうやってこういうの乗り切るというか、このまま倦怠期が過ぎて元に戻るイメージが持てません。考え過ぎなのかもしれませんが良き助言お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『倦怠期ですが別れたくない』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    フランスさん

付き合って二年目目の倦怠期を乗り越える方法は、2人で共通の目標を立てることです。貯金が難しいようなら、ダイエットやゲームクリアなどでも十分です。また出会った頃を思い出してみて、思い出の写真を見てみたり、思い出の場所にもう一度行ってみたりすると気持ちも盛り上がってきていいと思います。

『倦怠期ですが別れたくない』に対して返信する際はこちら

通報

メッセさん

付き合って一年が過ぎた頃って、ホント微妙な空気流れる時期あると思います。
    でも倦怠期と言うのは、乗り越えにくそうでいて、割と簡単に乗り越えられるという事が言えます。自己主張を押さえるだけで、相手は、認めてもらった優越感で、同じように認め返してきますから。また他には家でごはんとかインドアばかりになるよりも、外食に出かけることです。オススメは個人経営の庶民的な焼き鳥屋などです。

通報

relさん

ちょっとした場所に、一緒に行くことがおススメです。倦怠期になりますと、やはりどこへ行くにしましても、ワンパターンになってしまいがちですので、思い切って、遠出をすると効果的です。
    それと心理のことでは兎に角何かにつけて、笑ってしまう事です。馬鹿にしているのかと食いついてきた場合は、「そんなことある訳ないよ」とさりげなく躱して、また明るく笑うと、ムードが一変します。

通報

こうみさん

非日常な気分を味わってみるのがいいと思います。ちょっとリッチなホテルに泊まってみたり、オシャレをしてディナー、おしゃれなレストランでシャンパン飲みながらイタリアンでも。つまりはいつもと違う、非日常を演出することが大事だと思います。

あと言葉一つ一つに、面倒くさがらずに、「今日は・・・でごめんね。」とか、「・・・でわるかったね。」といういたわりの言葉を投げかけますと、かなり良いです。

通報

的場さん

お互いの長所を探して、兎に角ほめる約束をし、口に出してそのほめ言葉を言い合う事で新たな気持ちが湧くのではないかと思います。また付き合っていくと喧嘩をするのも、いい過ぎることってあると思うので、相手が嫌だと思う事まで、平気で口走る事をこの際しっかりと我慢すれば、相手も同じような態度に変えてくれたり、良い意味の距離が出来、違う見方ができるようになるかもです。

通報

みるさん

相手に興味を示す言葉を発する事で、倦怠ムードが一気に解消の方向に進むと思います。
    それかっこいい!すごい!とか簡単な言葉でいいのです。ホントこれ位でも、かなり雰囲気が良くなります。
    あと理屈で考えたりせず、一緒に汗をかくとか。
    例えばボーリングとか体を動かすことに一日費やして楽しんでると再び共通の楽しさを呼び起こしてくれる事もあります。

通報

門地さん

倦怠期の相手に頼みごとをするのは、それこそ大変のように思われますが、実際はそんなことは無くて、意識一つを切り替えるだけで、いとも簡単に乗り切れますので、小さな頼みごとをすると効果ありです。

話しかけるのが鬱陶しくなってしまっているようなときには、相手の大好きな食べ物を、ちょっとしたタイミングで差し出してあげたり、小さい事を大事にしてあげるだけで、一気に倦怠ムード解消になる事がありますよ。私も倦怠期は何度も経験しましたが、その中で小さな事って大事だなと痛感するまでに至りました。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

返信先: 倦怠期ですが別れたくない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ