Home カテゴリ一覧 恋愛 告白の仕方(女子・中学生です)

女子からの告白の仕方(中学生)

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  藍子 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 中学生さん

    中学2年の女子です。
    告白の仕方で相談に乗って欲しいです。

    同じクラスの男子なんですけど
    すごく面白くて人気がある男子で休憩の時とかたまに話します。

    LINEもたまにやってますが週に1回くらいで
    だいたい私から送ってます。

    一応私から送ると返してくれますが
    向こうはただの友達みたいな感覚で接しているのかなという感じがしています。

    あと友達同士で遊んでたりもたまにしています。

    でも好きになったし付き合いたいという気持ちが強いですし
    他の子に取られるのも嫌って思ってます。

    私は今まで男子に告白したこともないので
    どうやって告白をしたらいいのか全然分かりません。

    脈があるかないかもちょっと分からないので不安ですけど
    上手な告白の仕方とかあったら教えて下さい。

    お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『告白の仕方(女子・中学生です)』に返信する際はこちら

    通報する

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14174
    なっちさん

    複数人では会っているとのことなので
    勇気を出してデートに誘ってみてはどうでしょうか?

    LINEでいいと思います。

    可愛いスタンプや笑えるシュールなスタンプなど(彼のテンションに合った)を駆使して
    まずはご飯とかお茶とかとかカラオケとか
    彼に合ったところを事前にリサーチしてから誘うのです。

    中学生ということなのでどうお店が良いか分かりませんが…。

    ちなみにこの時点ではあくまで自然体に。
    「前から気になってるお店あって~…」みたいな感じで。

    二人きりで会えたら、あとは素直に彼とのデートを楽しみながら
    焦らず告白のタイミングを待ちましょう。

    そして、お互いがリラックスして落ち着いた雰囲気になったら
    「実は気になるお店があったっていうのは口実で…」というような切り口から
    告白してみましょう!

    今恋に悩んでいるあなたはとても素敵です。

    失敗を恐れず思い切って告白できたら、結果はどうであれ
    あなたは今以上に素敵な女の子になるはず!大丈夫!!頑張ってください。
    応援してます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14175
    マサさん

    どれだけ好きか話して、「私は、異性と二人で遊ぶ時自分が誘うんだったら好きな人しか誘わないんだ。」と言って好きな人を遊びに誘ったり、「もしかしたら(私が)○○君の事好きかもしれないじゃん。」と言って自分が好きかもしれない事をなんとなく相手に感じてもらって、最終的にちゃんと顔を見て「好きです。」と伝えるといいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14178
    由宇さん

    上手くいくかはわかりませんが
    二人で出掛けるようになってから告白したほうがいいと思います。

    今はただの友達みたいな感覚ということなので
    共通の友達に協力してもらってはどうですか?

    あといいのは彼の好きなことを聞いて興味を持つことです。

    知らなければ彼に教えてもらえばいいだけです。

    一緒に出掛ける口実になります。

    話が合う、一緒に楽しめるとなれば彼も気にしてくれるようになると思います。
    自分の話よりも相手の話を聞くことを忘れずに。

    上手くいくといいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14179
    柔さん

    まずは二人きりの共通の趣味など見つけて
    ふたりで遊ぶ方向にもっていってはいかがでしょうか。

    それが難しかったら、複数の友達で遊んでいるときに
    彼の隣をキープするなどちょっと
    大胆に行動してみるのもありだと思います。

    徐々に仲良くなったら彼から告白してもらえるようにするのもありだと思います。

    まずは、大胆かな?と思うくらい行動に起こしましょう。

    中学二年生ならまだ大胆に行動できる年ですし
    大胆になっても可愛いものですよ。

    大人になると、アタックするなどなかなか恥ずかしくてできなくなるものです。
    今のうちに、後悔しないように行動を起こしてみて下さい。

    なにもしないで後悔するよりなにか行動起こして後悔した方が先に進みやすいです。

    彼とうまくいくといいですね。
    頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14180
    由紀さん

    とりあえず友人に協力してもらう。
    みんなで遊びに行く約束をして最終的に2人にしてもらう。
    相手の気持ちを知る為に、彼側の友人にも協力してもらいリサーチする。

    彼女の事を少しでも興味があるかどうか?

    で告白が成功するかどうか決まりますが
    周りが協力してその様な雰囲気を作った方が成功するかも。

    例えば、2対2(男2女2)で彼氏彼女と一緒に
    デートして2人の熱々ぶりを見せる。

    刺激を与えるのはどうでしょう。

    最後に2人きりにして素直な気持ちを伝える。
    もしくは 、上手くいけば相手から告白してくるかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14181
    澪さん

    LINEも出来るし友達複数人で遊びにいけるなら
    友達に協力して貰って、まずは遊びに行く頻度を増やしてみてはどうでしょうか?

    それで、それに慣れてきたら軽い感じで
    「今○○が気になってるんだけど、今度二人で行かないかな?」と
    二人でのお出かけに誘ってみてはどうでしょうか?

    まずは、大人数で一緒にいることに慣れさせて次のステップは二人でのお出かけ。

    それをOKしてくれたら、今度は二人でのお出かけを続けて
    最終的には頃合をみて告白がいいのでは?

    二人でお出かけをOKしてくれるなら、まず告白は成功すると思うので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14184
    つかささん

    「LINEも時々する」とありますが、携帯電話の番号・メールアドレスは交換しましたか?グループ付き合いから一歩進むには必要だと思います。
    「友達複数人で遊ぶ」まずはみんなで遊んでいるときに、その中でも彼に気があるというのを何となく気付かせていくといいと思います。あせらずに少しづつがベストです。
    それらをこなし、夏休みに普段は行けない所へ行ってさらに距離を縮めていければ、あとはタイミングで告白してみるといいのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14185
    たんぽぽさん

    上手くいくときはいくし上手くいかないときは上手くいきません。

    どんな告白方法でも相手がこちらを好きじゃなかったら付き合いません。
    それは大前提です。

    その上で、現在どのような感触なのでしょうか?
    相手はどのような方なのでしょうか?

    お付き合いすることに障害となるようなこと
    (受験間近等のそれどころではない状況)や女子と
    お付き合いするなんて怖い!とか思っていそうでしょうか?

    まずは状況を整理しましょう。
    そして告白を受け入れてもらえる状況を作ってから告白しましょう。

    まだ告白できそうにない状況なら
    相手の負担とならないように待ちましょう。

    告白してOKならそれでゴールではありません。
    そこから長いお付き合い(のつもりですよね?)が始まるので
    告白は通過点でしかありません。

    でも他の人が相手を狙っていそうなら速攻告白しましょう。
    こちらがお付き合いしたいということを分かってもらうことが大切です。
    「他に好きな人もいないし……」と
    他の人と付き合われてしまったらどうしようもありません。

    迷っている暇はありません。人生タイミングが大切です。

    告白方法としては、やはりラインやメールではない対面で。

    一番気持ちが伝わります。
    「好きです」「付き合ってください」の2言が言えれば
    あとはどんなところが好きなのかなど好きに熱く語ってください。

    気持ちがちゃんと伝わらずに失敗するのが一番ダメだと思います。

    恥ずかしくてもがんばって!お付き合いが始まったら
    二人で楽しいことをたくさんしてください。
    応援しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14186
    ピンポンさん

    告白の前の準備が大切です。彼に対しての「特別感」を伝えることが大事ですね。ジュースやお菓子など、ふと2人になった時に「ちょうどあったからあげる」くらいの軽い感じで彼にだけあげる。「◯◯くんと話してる時が一番楽しい」と、さらっと言ってみる。みんなで遊んで別れた後に、「一緒に遊べて楽しかったよ。今度は2人で会えたら嬉しいな。」などと、LINEする。彼に対して特別な気持ちがあることをほのめかすことで、彼も気にしてくれるようになると思います。

    いい感じになったら告白ですが、LINEなどではなく違う方法がいいかもしれません。直接会って話すのが一番かもしれませんが、その勇気がない場合は、手紙を渡すのもアリでしょう。LINEよりも気持ちが込められる気がします。相手もその手紙を読み返すことで、自分の気持ちをゆっくり確かめることが出来ると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14231
    あいこさん

    中学2年生の告白だなんて甘酸っぱくて、なんだか素敵ですね。

    いろいろな告白方法はあると思いますが、やっぱり大切なことは直接会って伝えるのがいいと思います。
    とっても緊張するとは思いますが、相手のことを思っているからこそです。

    で、その伝えるタイミングなんですが
    学校だといろいろなイベントごとがあると思います。
    学校祭や校外学習、定期テストなど・・・。
    友達複数で遊ぶということで、全くつながりがないわけではないと思いますし
    そういうイベントの時に二人で作業をするなど
    二人の時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

    そうすれば告白するタイミングもつかめてくると思います。
    いついつに告白!と決めずに、自然に口から出てくればベストですねー。

    がんばってください!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15439
    るよるよさん

    自分 私の好きな人誰か教えてほしい?
    相手 教えて(;^ω^)(言わなかったら脈無しかも…まぁ誰でも気になるか!)
    自分 ○○君(≧∇≦)(その人) ○○君の好きな人は?
    これはもうほんのちょっと仲良くなったら使えばいいと思います そしたら
    友達以上好き以下でも少し気になっているという関係になってあなたのことを好きといいます(今の関係でもあなたのことが好きかもれません)
    断りにくいですもん


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16282
    琉璃さん

    中学生です。私は違うクラスに好きな人(仮にT)がいます。でも最近Sがお前の事好きなんだってという事を聞いて、分からなくなってしまいました。 別にSと付き合っても良いんですけど私はTが好きで告白した事もあります。 もし付き合うならTに告白するべきかSが告白するのを待つか、どっちが良いと思いますか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16292
    藍子さん

    >琉璃さん

    Tのことが好きなんだったらTにすべきでしょう。
    Sは待ってくれるはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『告白の仕方(女子・中学生です)』に対して返信する際はこちら

    通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

この記事も読まれています

  • 倦怠期のLINE
    彼と付き合い始めて一年くらいになるのですが 最近、倦怠期からなのか 会って
  • 倦怠期の乗り越え方
    僕は26歳、彼女は24歳で共に会社員です。 今の段階では結婚の話まではいって
  • フラれた相手から
    男性または女性に告白をして、フラれてしまったとします。 その相手から、急
  • 復縁でのLINE
    ついこの前のお話になるのですが、彼から好きな人ができたので別れて欲しいとハッキ
  • 預言カフェ当たる
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 男性の気持ち
    会社に好きな人がいます。 席は隣で、たまに仕事の事で話したりします。
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • ネカフェのバイトの女
    今、ネカフェでアルバイトを考えています。 大学生で女です。 店によって仕事
  • ヴィドフランスのバイト評判
    ヴィドフランスでアルバイトをしてみたいと思っている大学生女子です。 販売と製
  • ビアガーデンのバイト
    ビアガーデンのバイトについての質問です。x 去年から来年はビアガーデンでアル
  • 中学生の娘の反抗期
    中学生の娘は、思春期になりパパと話もしなくなりました。以前は、パパっこだったの
  • スマホの中学生
    現在中学生の子供がいますが、スマホを持たせようかようか迷っています。 家計的
返信先: 告白の仕方(女子・中学生です)
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS