Home カテゴリ一覧 心理 変わりたいのに、、、

変わりたいのに、、、

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  su さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あちゃんさん

    私は今大学4年生です。
    他人から見た私はいつも笑ってて明るいと言われるのですが、本当の私は人見知りでネガティブすごく周りを気にしてしまう性格です。
    もともとこういう性格だったのですがこれがひどくなったのは大学に入ってからの人間関係です。
    友達にはみられ上手くいかず4年間ぼっち大学生。
    バイトでは後輩になめられ、冗談でもきつい言葉やいじり、しまいには無視される。
    そんなこともあり人が怖いと思ってしまうようになりました。
    こうなったのも私がヘラヘラ笑ってなんでも許してしまう性格だから、この人にはなにしてもいいんだと思われたのでしょう。
    また、就活は受けたのは2社だけ
    周りが気になって集団面接がいやで就活を逃げました。
    学校も人に会うのが嫌でほとんど休みがちで単位もギリギリです。
    バイトはいってますが、毎日毎日人からこう思われてないかなとか今私の悪口言われてるのかなとか考えてしまってしんどいです。
    高校生までは部活をやっていたので常に部活で家にずっといることがなかったのですが、大学生になると家(一人暮らし)にいる時間が多すぎて誰とも話さず内向的になってしまっています。
    でもこのままじゃだめだと思いまずは外に出ようと思うのですが、なかなか動けず毎日寝てごろごろしてばっかりです。
    鬱と症状が似てるので鬱なのかなと少し怖いです。
    私は今の自分を変えたいのに1歩が踏み出せません。
    踏み出せないのはこのままでもいいやと危機感がないからなのだろうと思います。
    でもなにからしたらいいのかも分からず、気力が湧きません。
    よろしければどんなアドバイスでもいいのでアドバイスください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『変わりたいのに、、、』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #34763
    かなえさん

    主さんがどんな人だろうと必ず気が合う人っていますよ。今でしたら同じ悩みを抱えている人と気が合うと思います。人間関係ってそういうものです。

    万人に好かれる必要ないし、そんなの無理だから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『変わりたいのに、、、』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34764
    ラピュタさん

    趣味を見つけて、趣味友探せば変わりますよ。
    趣味友の場合は共通する趣味があるので
    自然と打ち解けられるし
    趣味の話ばかりだから
    あまり個々の性格とか
    関係ないのでおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『変わりたいのに、、、』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34765
    らんさん

    自宅でパソコン使うお仕事は
    少し勉強しないといけないですけど
    人に会わずに仕事できますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『変わりたいのに、、、』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34812
    トマトさん

    お辛いですね。。
    すごく自己肯定感や自信がないんでしょうか。

    自分が嫌われているかもしれないという心理は相手を良く思っていない裏返しとも言います。
    逆にいうと、自分が良く思っていない相手も受け入れられるのはすごく優しくて寛大だなと思いました。
    主さんのことが好きな人苦手な人それぞれいると思いますが、相手がどう思っていようと主さんには関係がないので、自分本位で生きることを意識できたらいいですね、

    苦手なものはしょうがないですから、就活から逃げるというのも悪いことではないと思いますよ!

    抑鬱状態には変わりないと思うので、ゆっくり休んで体調を整えて、動くのが辛くなくなって「できそう」と思たら興味あるものに挑戦してみてください。

    あと辛い時に気持ちを抱え込むと自分に嫌悪の矛先が向きがちになってしまうので、吐き出す場所を作ったほうがいいと思います。
    厚生労働省のSNS相談なんかはどうでしょうか?LINE上で相談できるので気軽に利用できると思います^^
    無理せずに〜


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『変わりたいのに、、、』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35098
    suさん

    自分も同じような性格です
    よく舐められます。
    人の目ばかり気にしてました、
    でもある日勇気を振り絞って嫌なことは嫌と伝えたら、それから変わりました。
    人の目ばかり気にしても結局は自分が損をしてしまう。
    この人はこの人と割り切るのが一番です。
    そもそも人を傷つけて周りから笑いを取ろうとする人なんて自分に自信がない卑怯者がやることです。
    必ず自分にあったいい人がいます。
    あまり無理はせずに自分のペースで何か目標を持って少しずつ頑張っていきましょう!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『変わりたいのに、、、』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 変わりたいのに、、、
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS