Home カテゴリ一覧 介護職 外国人正社員に納得がいかないこと

外国人正社員に納得がいかないこと

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  ふむふむ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ふむふむさん

    介護職1年目です。特養で正社員です。
    職員の中にはかなりの数の外国人がいます。
    入って何ヶ月かした頃、私が早番で入浴介助から戻ってきたら臨時往診の利用者様の往診は終わっており、パートさんが対応していました。遅番のリーダーが来て、その時入れなくても、看護師にどういう指示だったか確認して送りに書かないといけないと、前もって教わってもいないのに正社員なんだからとキツく注意を受けました。それから数カ月後、フィリピン人正社員(私より3年先輩)が、同じ状況に。彼女は寝台浴に行っている間に往診があり、パートさんも往診しているときは一緒に聞いておらず、遅番できた私がどうだったのか聞いても私は風呂でいなかったから知らない、で終わり。仕方なくその時間帯にいなかった私が看護師に電話をして、送りに書きました。送りはフィリピン人は字が書けないを理由にいつも書きません。それをフォローするのはいつも日本人スタッフです。
    リーダーにそのフィリピン人がそういう態度であったことを伝え早番者がその場にいなくても情報の確認はフィリピン人でも同じ正社員なのだからルールとしてするべきでは?と問うと、リーダーは早番は風呂があり忙しいしああいうこともこういうこともありだったから、臨機応変に対応してと。私の時はどんな状況であれ正社員なんだからで要求し、臨機応変などないのに、いつもフィリピン人を擁護するリーダーってなんでだろ?と、もやもやしています。また、フィリピン人は年末に2週間も休みをとりました。その間、残業、夜勤が増えるのですが、私は連休取れても4,5日だからと言われフィリピン人は特別だからと言われています。日本人が外国人を優先させて犠牲になる会社ってどうなんだろうともやもやがつのっています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『外国人正社員に納得がいかないこと』に返信する際はこちら

    通報する

返信先: 外国人正社員に納得がいかないこと
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS